the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:

まーひーで売り上げ的にはヒーヒー云ってるので、本日2回目の更新します。


遂にネット上では新曲解禁されユーチューブなんてバリバリ映像があがっている「モトリークルー」。

ウィアーウィアーァザセイント~♪♪と発売前に新曲口ずさめる不思議な世の中になりました。


この今回の白を基調としたコンセプト(LAの聖職者)に影響受け(すぐ影響うける)

危うくGAPにあった白のジャケットを衝動買いしそうになったヤブキです。


日曜日の営業は各段に暇です。


あまりにも似合わなかった白のジャケットですが、やはり併せて首には髑髏のスカーフは巻きたく、未だ悩んでおります。

そして自分の年齢を思うと更なる深い闇に落ちます。


明日はワインスクールで札幌、駅中のGAPの辺りはデンジャーゾーンだぜ。

もし着用した姿みたなら笑ってやってくれ!!。


と話は変わりまして、最近ですね、実は新たな事業プランに向け活動しております。

まだはっきり報告出来る訳ではないのでナンとも言えませんが、GW明けには東京シティーへ舞い降ります。


そして今回は新宿よりかの有名な「スーパーあずさ2号」に乗って某所へ行く予定でございます。

あくまでも今回はプチ旅行!もとい!!仕事です、仕事、はい。

結構スケジュール的にはは少ない予算と短い滞在なのでキツキツの状態ですが、折角なので親友のいる裏原宿あたりには、せめて行けたらなと。


まぁ進行具合は実際3割未満くらいなんできっちり決定出来たなら、この場を使ってご報告したいと思いますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

生活習慣病なる言葉は認識されて結構経つと思うが、見た目の肉体的な部分のみならず・・・・・

夜な夜な出かけてしまう、まっすぐ家に帰れない、飲みに行ってしまう(または呼ばれる)そして泥酔してしまう、自分の店にツケ伝票で飲む(ちゃんと末締めで払います)、天ざる食べる。


なども立派な生活の病だな。

なんて思う今日この頃、如何お過ごしですか??ヤブキです。


気がつけばもう4月も後わずか、桜も咲いたのか散ったのか判らないままに過ごしていますが、先日買って1条通りを爆走していた愛チャリ、さっそくパクられました(泣)


何故に店に横ツケしていたチャリを盗む??一応防犯登録されていたので、すぐ被害届出しましたが・・・・

因みに去年は2度盗まれ、一度は戻って来て再度盗まれました。。。

何故俺ばかり、被害にあうんだ?メタボだからか?おい。


まぁ前年の例でいけば戻ってきた訳ですが、実際時の運みたいな側面もあり一体どうすればよいかと?


1、安いのを取り合えず購入し、戻ってくる事を神に願う。

2、同じ物を買いなおし、戻った場合は「ひとみ又はひろみ」に売りつける。(定価で)

3、あまりにも悔しいので、再度購入しチャリ自体のグレードを上げる。

4、自分の不甲斐なさを悔やみ今年度は乗らない。

5、中学生の様に盗み返す。

6、思い切って車を買う。

7、復讐の鬼となり盗んだ輩を自力で見つけだし報復する。



などなど。


まぁ5番は流石に一応社会人なんでないとして、やはり性格的に多分3番が濃厚なラインだな。

4番もありえない。6番は財政的に無理つか要らない別に。

本気で一番望んでいるのは7番。


さぁどしたものか。

それでも最近買物公園でも自転車被害の取り締まりは厳しくしているらしいので(交番で聞いた)

無傷で僕の元へ戻って来ると淡い期待も持ちつつ・・・・。


もし乗ってる奴なんぞ、みつけたらもんなら、僕の潜在に潜む暴力的な一面が、SO・・・

チャクラも小宇宙(コスモと読んでくれ)も火事場のクソ力も錬金術も爆発し歯止めが利かなくなるので

盗んだ人!気をつけてね。マジで(怒)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


オイラの「ロック・伊豆・マイ・ライフ」な人生に於いて最高グレートな存在、「ニッキーシックス」率いる・・・・・・・

MÖTLEY CRÜEのNEW ALBUM「Saints Of Los Angeles」が遂に6月11日のリリースとアナウンスされましたね。


相変わらずメンバー間での訴訟やゴタゴタしている非常にアメリカらしいバンドですが、金の為なら再結成もプレスに対するリップサービスもお手の物。オリジナルメンバーでは11年ぶりだってさ。


世論と上手く噛み合わなかった「ジェネレーション・スワイン」から11年(結構好きだったが)。

時代性にマッチした自伝のサントラ「sixxAM」を経ての新作だしさぁ、

何気に今アメリカでは再評価も高まり、ツアー規模も大きいので久しぶりの傑作な予感です。


この時期に合わせて是非ヘロインダイアリーズの日本語版もだしてくれよ、新香さんよ!

多分時期みて決定するであろうジャパンツアー!オイラの予測では武道館とみてるが、どうだろう??

でもいつ分裂するかわからないロッキンン!!なバンドなので今回は必ず行こう!


でも福岡公演あったら、福岡にしようかな。。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

若くギンギンでビンビンな頃はタイトルのようなボンキュボンな女性が好きでしたが、

最近はめっきり薄い化粧と薄い顔の全体的にサラッとした女性が好みな、

ヤブキです。

誰も僕の好みは聞いてませんね、会社員なら確実にセクハラで訴訟問題に発展します。


何故にそんな書き出しかと申せば・・・・・・・

写真のワイン「シャトーグリエ」の白、¥12000、コート・デュ・ローヌ地方。

先日ワイン教わっている先生の持ち込みでしたが、正にふくよかなアロマと豊満で肉体的なボディとしっかりとしたアルコール分。爽やかで若い酸味ではなく、酸いも甘いも経験した熟女のような、気品のある酸味ともうしましょうか???火曜サスペンスに出てくる金持ちで派手なおばちゃんみたいな?

あれ??褒めてねーじゃん。


よくワインは女性に例えると良いと聞きますが、品種「ヴィオニエ」は厚化粧の香りとも称され、正にグラマーな肉体と厚化粧なワインでした。素晴らしい!!


女優で例えるなら「リノ・カタセ」でしょうか?

古いですね。最近の子には通じないでしょうww

「KISS」のジーン・シモンズでさえメロメロにさせた「肉体の門」ですww



で話は変わりましてね、最近女性の好みと共に、少し自分の料理の意識がちょっとですよ、ちょっと変わりつつありまして色々と要因はあるのですが、あまり厚化粧な料理よりも、やはりナチュラルメイクが好みと認識し、

んー反映されてきたのか??


が下の写真の「春野菜とホタテの軽いマリネ、肝のムースリーヌ」です。



この時期のホタテの肝は旨いっすよ、今度はこの肝アレンジしソーセージにしようと企んでおります。

朝のテレビで見たもんで・・・ではまた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ヴェルヴェット・リボルヴァー」からスコット脱退ってマジですか??


ガンズ・アンド・ローゼズの新作『Chinese Democracy』が年内にリリースされたら、バンドの元ギタリスト、

スラッシュとバケットヘッドを除く(←ここウケル)

全てのアメリカ人にドクターペッパーを1本ずつ配ると宣言した。

って非常に画期的且つアホなニュースですが・・・・いよいよ日程発表か!リリースが近いと期待で鼻膨らむ中、ヴェルヴェットも解体したら再結成も現実味を帯び出す感じっすね。

因みにバケットヘッドは製作に携わっているので半分は飲めるそうですw


あ!4月ですね、ヤブキです、ども。

ガソリン下がっても小麦などなどの値上げは痛いすぎてジワジワとボディを打たれています。

そんな世の中の動きから、ランチも値上げさせて頂く運びになりそうな予感です。


んで、アホな国政が暫定税率の諸々で世を賑わしている最中・・・・・・・、

ガソリンとは全く無縁で、むしろエコロジーである、チャリが昨日届きました、うひゃうひゃ。

「SチャゴのKにちゃん」とお揃いです。二人で並んで乗っていたら声でもかけてやって下さい。

喜びます確実に。


そんなマイチャリを目の前に自画自賛して盛り上がる33歳の2匹、いや二人。



今年チャリ乗って漕いで漕いで痩せるぜ!!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。