the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:




安定性の悪い下半身を鍛えあげ野球に役立てたいのとね、基礎代謝をあげ脂肪が燃焼するようにと、筋肉質になるほど無駄な肉が付き難くなるらしいので・・・・・・。

何だか狂った様にボディパンプに熱中しています、最近。

要するに俺なりの解釈で考察してみた所、子供の頃から筋肉は少ない方だったのが、若い頃はいいさ、黙っていても痩せていたが、もうおっさんの体の構造的は余分な肉を付けるには最適な体の状態と、環境と、自己管理の甘さに、生活習慣の悪さ!!に尽きると。

何度試みたか?なんちゃってダイエット、理論ばかり詳しくなるぞ、おい。

で今回は最近売れまくってる書籍より「レコーディングダイエット」を実践。

毎日エクセルに、その日に食べたものを細かく記して、まず状況や何が一体ダメなのか?を知る。

(まぁ酒だろうが。)

で予定では明日スーパー管理栄養士ともえに確認させ、カロリーを割り出し調整生活に突入予定だ、あくまでも予定だがね。

しかも本には、あくまでも運動しない事が前提なので、こんなバーベル持ち上げまくりの俺様なら更なる効果が生まれるんじゃねーか、おい。ひゃひゃ。


んがーしかーし!運動後には、「運動したし」と陥りやすい罠に嵌る、精神力の甘い俺は、カロリー多めの食事になりがち!なんで(揚げ物等、最悪だな)弱いな、甘いな。


やはりダイエット以前に精神修行でもした方が効果でたりしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段からバックに雑誌やら、文庫やら、なんやらを常備していないと不安で外出も出来ない俺・・・。


久しぶりに今回文庫の小説(しかも恋愛もの)を手に取ってみる。まぁタイトルに惹かれたのと舞台がパリなのと、出版社がマガジンハウスなのと。


別段特筆すべき物語でもないが、「ただ転がっていけばいい」とのフレーズや透明感があり、終始穏やかに流れる言葉に、つい引き込まれ、すぐ読み終わってしまった。


最近会社関係書物や政治関係が多かったからか、改めてフィクションの小説を読む時間も贅沢だな、と思った次第。秋ですね、すっかり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お客様から頂いた天然東神楽のポルチーニ。つーか採れるんだ、ポルチーニ!しかもこんな近郊で。

恐るべし東神楽、「蓬」と「花神楽」だけじゃないのね・・・・、いつも田舎と馬鹿にして御免よ、東神楽の皆さん。


にしても、何故かうちの小娘(東神楽出身)は得意顔、おめーが採った訳じゃねーだろ、どーだ!と云わんばかりの言動と自慢??

ちゃっかりお客様に地図まで貰ってました、やつは・・・・、

近所のイタリアンにキロ1万で売りつけるつもりです(笑)なんて腹黒い・・・・wwwただでヤレヨ・・・。


それでお客様のご要望もあって、このポルチーニ使って、簡単なコースに仕立てました。

中々フレッシュなど使う機会も無いので良い勉強となりまして、ありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


折角のモデルチェンジしたのに、いきなり放置・・・・。


では本題は「イチジク」入荷しました。

道産の食材もいいけど、たまには余り見かけないこんなフルーツの需要も増やそうぜ、旭川。


味も上品且つ繊細。こんなフルーツが市内の市場に出回るようになると、外食文化の底上げになるのにな。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああ、もうこの思いは止められないよ、線路は続くよどこまでも、自分の気持ちを隠すのは限界だ。


ふふ、もうはっきり言って今年で33歳(妻あり)になったいい年扱いたオヤジな俺ですが!

唐突にいきなりですが、鉄道マニアに憧れています!!

鉄道に乗って日本もそして世界もを横断し、旅を続け、スペクタクルなロマンに恋焦がれ、果てぬ思いに魂は彷徨うよ。まったく、暇な奴だ。


実際鉄道、電車は大好きで東京在住時代もほぼ網羅した気がする、いつもの道筋ならあえて遠回りでも違う路線に乗ったり、ただた景色を眺めていたりと。

今年も「江ノ電」「東海道新幹線」は乗ったが、もっとローカルで各駅すぎて気が狂うほど鈍い電車に揺られたい。道内でもいいさ。


今気が付いたが鉄道マニアになりたいのではなく、単に旅好きになりたいだけなのでは??


新幹線の最新の~って奴は(だって名前掛けない時点で鉄道マニアにはほど遠いな)

朝6時の東京発で10時40分には博多だってさ!ヤバイ!11月に結婚式で東京へ行くから、序に乗って来るか??ただ往復して帰って来るだけ、たまにはそんな非常に無意味に思えるが、自分だけの必要な意味に贅沢に時間を使いたいな。

(新幹線に乗りたいのではなく、博多に行きたいだけだ、結局ね。)


鉄道マニアの世界は、きっと入り込むと奥が深すぎて、終着駅の無い旅だろうね、きっと。


また一つ私利私欲にお金使い、妻から嫉まれるのか?やぶき。

家庭は大丈夫なのか?やぶき。

貯金しなくていいのか?やぶき。

そんな妄想ばかりしていて現実世界と区別がついているのか?やぶき。


そうだメーテルも連れて行こう!はぁ。旅にでてー、アンドロイドになりてー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩は予定通りにジャージ姿にてスナック!そしてE・YAZAWAを唄ってみました。

テーマはパチンコ帰りに、今日は調子よく、ちょっと勝ったから気に入ってるママの所に会いに来た30代の男子(子供2人)の設定です。住んでいるのは豊岡か東光あたりで地元です。普段は東光界隈の飲み屋で飲んでいる事が多く、仕事的に朝は早く、お弁当持っていきます。


んまぁわかりにくい、しかし何の意味があるのか?と聞かれれば・・・・

そう!おーぃえ、OH!!何もないです,,はい。


世の中にそして生きている事に意味を求めては虚しくなるだけさ!おおぅ。

 

まぁそれは冗談ですが、昨晩、4条のパリのエスプリの香るその名もストライクに「パリ街」にオープンした、小さなスナック。酔っ払いは確実に落ちてしまいそうな階段を上れば広がるパリの香り・・・んんなわけなく、いかしたセクシーなママが迎えてくれる小さなお店です。

改めておめでとうございます。


昨日は知った面々も多く、ちらっと表敬訪問だったはずが、思いのほか呑みすぎにて、今朝食べた物が、また出てきましたよ、口から、どばっと。

そうそれは、口一杯に広がる芋焼酎の上質なアロマ、ほのかに胃酸のニュアンスを含み、ビールの酵母の香りも感じます。品種は昨晩食べた豆腐が70%深夜の梁山泊で食べたチーズつくねが30%ですね。

それは、まさにパリ街のテロワール。「天、地、人」です、朝ゲ○は。


いい年して朝ゲ○、うんうん、抜けてますね、いい感じに??

33歳まだまだ落ち着くには早すぎると思った朝でした。なんて、汚くてスイマセン。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日雨、雨、雨、楽しみだった朝野球紅白戦もなくなり、ダンス練習の為(何故ダンスか?は後日)ジャージ着用、勿論色は赤、レッド矢吹。情熱の赤。真っ赤な薔薇を~~。


戻り着替える間もなく、休みなのだが、銀行関連で3時間!ジャージのまま・・・頭はタオルさ!いししし。

こんな俺でも、一応代表取締役。

なもんで今日はもう一日ジャージでいよう!どうせ夜はボディパンプ&ボディコンバットのレッスンだし。

着たまま、着たまま、あー楽だし。


そうだジャージ姿のチンピラ風情、ヤンキー魂で、スナックに呑みに行こう!!と記していたら、そうだ今日オープンのママの店があるではないか!!!スナックにジャージ!唄はYAZAWA。OK??ハマショーでもいいや。


でもなんでジャージ姿ってこんなに田舎もん丸出しなイメージなんすかね??まぁいい。では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

苦悩ネタ続きなんで、非常に書きづれーYO。つーんで気軽な日記で行きます、しばらく。

クダラナイ日常を綴りますね。


最近、というか、いつもだが読もうと思い買った書物がまた溜まっているのに、昨日何故か?楽天で「超合金魂」の写真集(って言うのか?)と「ジャッキーブラウン」のDVDを購入。一体何時見るつもりなんだ?俺。


でもここ最近は夏の忙しい時期も一先ず通り越し、会社の変更手続きなどなどでめんどーな事もありつつも時間に大分余裕も出来、本来のライフスタイル、家でまったり読書に励みたい気分。秋はいいよな。


秋の夜長は読書だよ、やっぱ。なんで今日は帰りますです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一応超弱小の会社ですが、立ち上げ、申し訳ない程度にて代表取締役になりました。


そしてその持ち場、役割、社長の自覚などなどを探るべく、一冊の本から、また新たな価値を植えつけている最中です。

僕が思うに、基本的な僕の(社長)の役割は・・・・・・・。

お店の方向性や戦略を決め実行する手筈は整え、実際に形にしていく過程はスタッフに委ねる指示をする事。

金銭の管理をし、節税や銀行取引などの経営部分と、スタッフの働きやすい環境や雇用体制を作る事。

社会貢献を意識していく事。

スタッフの心やモチベーション、メンタル面でのケア。etc

最後はすべての責任を持つ事、そして継続していく事。


本にも記されていましたが、社長の仕事は社長にしか判らないと、そしてスタッフが居る以上人間関係など悩んで当たり前だとも・・・。

んで会社とストレスは大きさに比例するらしい・・なるほど。なるほど。


最近はどうも自分のやるべき仕事への理解や、何故調理場に居ない時間が出来る事や、何故任せているのかなど諸々、伝わっていない事を痛感しました、ごくごく小さい一部にですが。


まぁ当然ですね、言ってないもの。言ったが伝わってないもの。

その辺りの伝達の弱さや、伝える言葉の力などに、まだ自分に甘さを感じますね。


決断を鈍らせるな!感覚を研ぎ澄ませ!方向を見失うな!自覚を持とう!。なんて最近考えています。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。