• 20 Jul
    • センターのお花

        久しぶりの記事です なかなか書いている時間がなく、と言ってもそれほど忙しくはないのですが(笑) 下の素敵なお花は私のリボンの先生の佳代先生が我が家のテーブルコーデに合わせて作ってくださった代物  佳代先生のお嬢さんが私のイメージにピッタリと言ってくれました お嬢さんに言われたのが何よりも嬉しい(*^^*)    そして・・・ 夏です! 冷たいお菓子がいいですよね 水ようかんも甘さ控えめで レッスン後のおやつです また食べに来てくださいね  

      5
      テーマ:
  • 22 Jun
    • キラキラな物

           普段はあまりキラキラしたものを付けない私だけど、とある素敵なマダムに手作りでお願いして完成したのが↓のキラキラさん 私のは一番上のですがひと目で気に入りお出かけにはいつもお供することに 見ると全部欲しくなってしまいます      

      4
      テーマ:
  • 13 Apr
    • ガマスリッパ

        教室用にスリッパを作っていただきました   履きごこちもよくこれからの季節にぴったりです   自分用にもほしくなっちゃいました   いくつになっても可愛いものは好きです♡  

      3
      2
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 調味料講座

        先月と今月の2ヶ月間で「調味料講座」の資格を受けに行って来ました 一回目は実習で「手前味噌」を一キロ。二回目は「塩麹」 味噌は10月頃しか食べれませんが、塩麹は今週末にいただけそうです この先生の講座の楽しみはマクロビオテックランチが頂けること 上から、いちご甘酒豆乳ヨーグルト 料理はブロッコリーかぼちゃ人参サラダの人参ドレッシング 車麩のカツレツりんご味噌ソース きのこあぶらあげのお浸し ほうれん草と豆腐の塩麹白和え 切り干し大根 玄米(大根葉塩麹漬け葉) 里芋せりの味噌汁      もう全てが美味しくおかわりしてしまいました 一応私もマクロビ講師資格ありますが師匠には敵いません(笑)    自分の教室でもアドバイザーとしてお教え出来ることも可能で作ってみたいと言われる方大歓迎です  是非問い合わせてください  

      3
      テーマ:
  • 16 Mar
    • ロールキャベツ

       もう何年か前になるが岡田将生くん主演の映画でハワイが舞台で吉田カバンの創業者さんのお孫さんのお話の映画ありました。  その中でつくられるお料理でサワークリームを使った「ロールキャベツ」・・サワークリームなので味はどうなのかと思っていましたがこれがいける!やみつきになりそうです 先日訪問した、H先生のビーフシチューも忘れられない味~とても美味しく食べれましたしとってもお洒落でした  H先生のお料理は全て美味しかった(*^^*)  昨日はお友達が夕飯を食べに来て「美味しい!」って言ってくれたのでよかったです♡ さぁ今日はまた土曜日お菓子の出品があるので頑張って作ります        

      6
      2
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。