いやぁぁぁぁぁ!!!
お久しぶりのブログの更新です!!

アメリカから無事かえって来れました。

よかった!!

まあ学生証をなくしたり、

携帯をなくしたりもしましたが、、、、

引っ越しして家が全く片付いていませんが、、、


かなり日本でのライフも落ち着いてきました!!
ふぅぅぅ!!

ネットもちょっっっっと使えるようになったし。。。。笑

これから、
ちょこちょこブログ更新していければと思います。



そういえば、
先日とある社長とランチに行ってきました。

株式会社FIRST社長の加藤さんです。

なんと、、、
オフィスは横浜ランドマークタワー38階、、、、

と渋谷のセンチュリオンタワー15階です。

かなり驚きました!!

採用システムなどもかなりおもしろい
(というか、あまり見たことのないシステムなので、
時間があれば、一度就活生は見てみてください。)

そして、社長がなにより、、、

「かっこいい」


今回は友人と二人で行ったのですが、

社長と別れてから、、、

第一声が

「かっこいい」

とハモってしまいました。笑


本当に魅了されてしまったきがします。

これが、、、、

本当の経営者か

と感じるほどでした。

この体験は初めてでしたね。

真ん中が加藤社長!!

ヤブゥログ ~グローバルリーダを目指す大学生のブログ(とりあえず今はアメリカ大学留学を目指し奔走中)~

ランチは渋谷のセンチュリオンタワーでいただきました。

ヤブゥログ ~グローバルリーダを目指す大学生のブログ(とりあえず今はアメリカ大学留学を目指し奔走中)~

本当に貴重な機会をありがとうございました!!
また、機会があれば是非お話伺えればと思います。


では、取り急ぎですが、、、

これからはブログ再開していきますので、

皆様よろしく御願いします!!

AD

BOSTON LIFE

テーマ:
皆さん!!

お久しぶりです!!

かなりボストンでの生活も落ち着いてきました。。。。



私、やぶうは無事ボストンでかなりエンジョイしています。



書くネタがありすぎて、

どれを書けばいいかわかりません。。。笑



まあ二つ言えるのが。。。


本当に海外に来てよかったということですね。

視野というか、現実を直にしることができました。。。

また、改めて自分はアジアの人間なんだなとすごく感じています。

そして、俺は海外でも通用する変態さを持っていることを確信しました。

こんな日本人初めて見たと………

南米人

ヨーロッパ人

アジア人達に


に言われてしまいました。



そして、もう一つ。。。

人生初めてのモテ期が来てしまいました。。。

アジア人。。。


特に

韓国人にとてつもないほどモテるのですが。。。

どうしましょ。。。

もはや韓国人のおもちゃみたいになってしまっているのですが。。。

NOといえない日本人なので、
体力がもう持ちません。。。笑


困ったな。。。w

まあ幸せだからよいか!!笑


マジで帰りたくないよおおおおおお。。。
韓国のお姉様から離れたくないよよよよ。。。。笑


そして、
先日から、メキシコ人のゲイさんによる

猛烈なアピールを受けているのですが、、、、、
どうしましょ。。。

ルームメイトの台湾人にともできちゃいそうだしどうしましょ!!笑

アスホール死守できるかな、、、、笑

まあがんばりたいと思います。


色々とおもろいネタを仕入れることができましたが、
また詳細は後日書きたいと思います。


今から、
異人種間対抗、、、、

ピンポン大会に参加してきます。
(寮に卓球台があるんです)

韓国人をはじめ、、、
メキシコ人、ブラジル人が予想以上に強敵なので、
ジャパニーズの意地を今日こそみせてやりたいと思います。
AD

あの頃のペニーレインと・・・

テーマ:

最近、


夜眠れなくて・・・・


夜な夜な・・・


TSUTAYAへ行って・・・


映画を借りて・・・



ワインと一緒に映画をみるのが日課となってしまいました・・・笑



しかし・・・・


基本的に・・・


ワインが高ぁい



誰か安くておいしいワインを教えてくださいなっ・・・



そして、


最近見た映画の中でも特におすすめなのが・・・・・



「あの頃のペニーレインと・・・」


あの頃ペニー・レインと

まとめりんぐ


厳格な母親に育てられセックスもドラッグも知らない優等生のウイリアムス・・・

彼は15歳でローリングストーン誌のライターとしてデビューした。


そう・・・彼は


『セイ・エニシング』『シングルス』『ザ・エージェント』などで有名なキャメロン・クロウ監督の分身である・・・


弁護士を目指す優等生の彼が、ロック・ミュージックを聞き始めたのは姉の影響から。

伝説的なロック・ライターであるレスターに気に入られ、

彼の雑誌や地元の新聞に掲載された原稿がローリングストーン誌の編集者の目にとまる。


そして彼はローリングストーン誌からブレイク寸前のロックバンドのツアーに同行取材する仕事を得る・・・・


フツーの15歳の生活から一転、ロックの世界に没入していく日々の中、彼は新しい刺激をどんどん吸収していく。

(三人の美女に童貞狩りにあったりする・・・初体験が4Pだったりする・・・笑)


それにもかかわらず、

その澄んだ眼差しは変らない。


その生活中にウィリアムはバンドエイドのペニー・レインと出会う。

彼女の姿を見ているだけで、彼女が微笑んでくれるだけで、すべてが幸せに包まれる。


それが、ウィリアムの初めての恋だった。

しかし、彼女の彼氏は・・・

同行中のバンドの中の人気ギタリストのラッセルであった・・・・



ふぅ・・・こんな感じかな・・・・

ちょっと、文章家の気分になってみました・・・



そして、

この映画は音楽映画としての・・・

評価がかなり高いのにも注目である。


サイモン&ガーファンクル、ザ・フー、イエス、ロッド・スチュアート、ディープ・パープル、レッド・ツェッペリン、トッド・ラングレン、オールマン・ブラザーズ・・・・・等の音楽が映画を支える。


往年のロック好きにはたまらない一作である・・・


まぁ俺はそんなに詳しくないけどねぇぇ…笑



まぁ、最近こんな本を読んでたので、

それとリンクしていて実に鳥肌がたちました・・・


音楽がわかる世界地図 今と過去、世界各地の音楽・楽器・ミュージシャンが一冊でわかる
ロックの世紀 (絵本で読む音楽の歴史)/アンドレーア ベルガミーニ

是非とも皆さん・・・

時間があればチェックしてみてください!!










AD

今日は・・・


先日、

久し振りに、

以前のインターン先に訪問したついでに・・・


原宿の「H」っていう美容院にいってきました ドキドキ


う~ん・・・


かなりいいモダンな雰囲気・・・



そして・・・



何より・・・


なんか動いてるぞっと思ったら・・・


「犬」


美容室の中に犬が・・・笑


名前はぷぅーちゃんらしいですビックリマーク


吠えまくってました・・・・



なんた自由な美容室なんだ・・


まぁかわいいから許すけど・・・・笑



ぷーちゃん・・・・毎日出勤お疲れ様です!!

GDttLLCkPS.jpg























そして、僕はこんなおもろい人に髪の毛を切ってもらいました・・・

沖縄出身・・・「シーサー」さんです・・・


なんかもう髪を切りにいったというか・・・

あほな話しにいったみたいでした・・・笑

1TBi83IIPS.jpg






















そしてそいて、


原宿のhには・・・


二人の有名な読者モデルさんががいるのですよ・・・


雑誌チョキチョキのKINGでも・・・

おなじみの樋口さんドキドキ

半端なくイケメン

でした・・・・笑

6utdwkxSPS.jpg





















そしてそして・・・

もう一人・・・


チョキチョキその他の雑誌でも大活躍の・・・


「後藤 泰」さん


なんと・・・


彼に頭を洗ってもらいました!!笑


なんかモデルの人とかって・・・


けっこうお高くとまってるっていうイメージがあったのですが・・・


むっちゃくっちゃ・・・


親しみやすくていい人でした!!

うん・・・うらやましいほど・・・イケメン・・・笑





9cU0gLtfPS.jpg






















うん・・・

受付のお姉さんも・・・


なぜか法政大学出身・・・・笑

なんで美容室に就職してんねんと

突っ込んでしまいましたが・・・

むっちゃ可愛くて・・・

いい人でしたし・・・



原宿h・・・



文句なしで今までいった美容室の中では・・・



最高です・・・・



技術もいいし・・・


何より人が最高音譜



これから美容室はここにしたいと思います!!



また行くので待っててくださいねっ音譜


もちろん・・・

見てますよね・・・


後藤さん・・・・笑



ではでは・・・



なんでおしゃれキングまで・・・


テクノやねんっ・・・笑


春日さん影響力あるね・・・笑


9cU0gLtfPS.jpg

先日、ビジネス中心主義じゃだめだぁ・・・

みたいなことを書きましたが・・・


また、考えさせらる出来事がありました!!



最近、とんでもない人に、

いつもお世話になっている社会人の先輩に・・・

対談的な感じで・・・

会わせていただきました音譜



まじで・・・すごい人です・・・

ビックリしました・・・


テレビとか、

本とかにけっこう出ちゃってる人です・・・


連想情報学の権威である

「高野明彦」東大教授にお会いしてきました!!

http://www.nii.ac.jp/staff/Takano_Akihiko-j.shtml



爆笑問題の日本の教養というテレビにも取り上げられ、

http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20080304.html


書籍にもなっています!!!!

爆笑問題のニッポンの教養 検索エンジンは脳の夢を見る 連想情報学 (爆笑問題のニッポンの教養 29)/太田 光

なんせとんでもない人に会えることができました音譜


ネット本屋の兄貴、自然言語処理、テキスト検索の専門家でスーパーシステムエンジニアのKさん、

そして、なにより高野教授・・・

本当にありがとうございました!!




みなさん・・・



ところで・・・


今のグーグルとかヤフーの検索システムって・・・


結構不便じゃないですかはてなマーク


キーワード検索で、


文字を入力しても・・・・


なかなか、

欲しい情報がでてこないですよね・・・


もどかしいですよね・・・


大学生はレポート作る際に、

なかなか困っているんじゃないですかね・・・



そして、最近は検索してもアフィリエイトやショッピングサイトばっかりですよね・・・



ってか、

なんでプロが書いた書評とかと一般人がブログなどで書いた感情論的な記事が、


検索において同列に並んでいるのであろうか??


それは疑問ですねあせる


また、今の大学生(自分もそうだが)は本などを読まずに、

レポートが作成する人が多いと思うが、


なかなか信用性の高い、プロの書いた記事を見つけることは難しくなってしまっている・・・


わざわざ、図書館まで行って本を借りようとする人も少なくなってしまってます・・・


なので、適当にブログやHPからコピペしてしまう・・・


今はコピペ族が多すぎると感じていますあせる


だから、レポートがかぶるかぶる・・・笑



しかも、

そのレポートは嘘だらけあせる


そして、ますます若者の教養が墜落して行く・・・・



そこで、今の情報化社会の問題を解決するために


高野教授はこんなすごいものを僕たちに提供してくれている・・・


それに少し気づいてほしい・・・


「新書マップ」
http://shinshomap.info/



これはすごい・・・

一度、「新書マップ」の検索のところに


自分の興味のある言葉を入れてみてください・・・・


びっくりしますよ・・・


そうすると、

それに関連する色々なワードが出てきます・・・



興味のあるところを押すと

自分の読みたい本、興味のある本が即座にあらわれてきます・・・



これは、

既存のキーワード検索にはできない・・・


自分の頭の裏まで読み取ってくれるというか・・・

どんどん自分の興味が広がっていく・・・・


これをみると、

自分の中に眠っていた・・・


知的本能を呼び覚ますというか・・・


まさに本屋さんにいるように錯覚してしまいます!!

これまたすごいのが、


「想~imagine~」

http://imagine.bookmap.info/index.jsp


ここに興味のあるワードを入れると・・・


新書だけではなく・・・


ハードカバー・・・



そして、本だけではなく・・・


文化遺産・・・


プロの書評・・・


その関連する地域の情報・・・


なんでもでてきます・・・・


鳥肌が立ちました・・・・


これはまた、

ますます


うまく言葉に表せないが・・・・


自分の頭の広がりを見るというか・・・


色んな知識に囲まれている心地よさを感じるとというか・・・・


次々に入ってくる情報に・・・

どんどん興味をひかれていき・・・・

知的好奇心をかななり刺激されます・・・


まぁ、とにかく一度何か検索してみてください!!



特に、大学生に使ってもらいたいですね音譜

恐らく、レポートを作る時に大活躍するでしょう!!笑



これが今の教養がないといわれている日本人、特に若者(自分を含め)

の教養を取り戻すキーになるかもしれませんね・・・



今の行き過ぎたITビジネス界に変化を・・・・


若者たちに知識と教養を・・・…



お疲れ様です・・・



今日も確定申告のバイト

地域の発展のために尽力する熱い人

(っていうか、今回のバイトを頼まれた個人事業主さんだけど・・・)のお話を聞いてきました!!



今、資本至上主義

つまり、お金中心、至上主義の社会が崩壊しようとしています・・・

何%、何十%の成長を前提にしてきた社会構造が・・・

この一年でひずみが生じ、

あっという間にぶっ壊れてしましました・・・・



その影響として・・・

地域の人々がけっこうな影響を受けているようです・・・

特に、地方では建設、土木、工事に従事する人が多いらしく・・・

この不景気で建物を建てる元気のある人おらず、

建設もストップしてしまっているようです汗

彼らの生活は今すぐにでも崩壊しそうだそうです・・・



我が地元、南紀白浜も例外ではありませんあせる


自分の妹も地元では就職先先を見つけることができず・・・

進学を考え始めた模様です汗


昔はコストの低い高卒採用が多かったらしいのですが、

パートやアルバイトの増加によりそうでもなくなってしまったらしいです・・・


進学率が高まるということは、

家計世帯を圧迫するということです・・・


にもかかわらず、

進学しても就職できるか見通しは不透明です・・・・


高い金を払って進学させたのに、

就職できないとなると・・・親はたまったものではないでしょうね・・・


さてはて、これから日本社会はどうなってしまうですかねあせる



この点、

今日お話しを聞かせていただいた人の考え方は


こうです音譜


「儲けなくても、

地域ぐるみで食いつなぐ」


つまり、

お金をそんなに儲けなくても、生きていけるような枠組みを作り上げたいとのことでした・・・


ワークシェアリングのような考え方がもっと必要なんだとのこのですビックリマーク


それを、

体現する軸が、


やはり「農業」


なんだとの事ですビックリマーク



農業は人を大量に

従事させることができるし、


それが利益を生み出さなくても、

最低限の食はまかなえる!!


その人は、

産業社会の瞬く間に終焉し・・・


昔ながらの地域密着型農耕社会が生まれるだろう、

というかそうさせてみると、言っていました!!


確かに、現在の第1次産業の割合は、

数%だった気が・・・


まだまだ、ぐんぐん伸びる直すのではないでしょうかね・・・・


そして、また彼はいいます!!

「今こそがそれを蘇らせるチャンスなんだ」と・・・


なぜなら、

既存の社会構造で力を有していた地域のボス、お偉いさん、金持ち達の力が、

今回の経済恐慌で力を失いつつあるからなんですパンチ!



今まで、

自分はビジネス至上主義の経営者、投資家さん達の話ばかりを聞いてきて、


自分の思想や考え方がビジネスライク的に偏って気がします!!



このような今までにない視点でした・・・

つまり、僕も金中心に頭が回ってたってことですね・・・


はっきり言って、

このような哲学や思想を持っている大人が周りには少なすぎる気がするあせる

ってか、もっていても語ってくれる人が少ない・・・


こんな新たな視点で語ってくれた彼にはお礼をいいたい!!

この話は自分なりの哲学、思想作りに大変役にたった気がしますメラメラ




まぁ、なんだかんだいうても、

確かに、お金を稼ぐことは自己実現のためには、

必要不可欠ではあると思う・・・


でも、そんなにお金を稼いでどうするのかはてなマーク


結局、年収何千万超えると、

年収1億も100億も変わらない気がする・・・


それだったら、

頑張れる人はある程度稼げるように頑張りつつ・・・


稼ぐことより、余暇を楽しみたい人、文化活動に夢中になりたい人が、

頑張らなくてもある程度、楽しみながら食いつないでいけるような社会構造ができればと思う音譜


そう考えると、

やはり農業か・・・


今まで完全に農業を舐めてました気がします汗

すいません・・・




この前のセミナーでもお題になっていたが、

今、本当に既存の社会構造は崩壊し、

新たな社会へ進もうとしている・・・


オバマが大統領になったのもあり、


間違いなく・・・


エコノミックパワー中心の社会から

↓↓↓↓

イデオロギー中心の社会にパラダイムシフトしていくだろう・・・


しかし、

この流れは日本人の性質にマッチしやすい社会になっていくのではないだろうか・・・


というのも、

島国という環境なかで、

基本的に平和な歴史を気づいてきた日本人には・・・


既存の競争社会は適応しづらい・・・


いつも隣国の侵略の脅威に襲われ、

歴史的にも過酷な競争社会の中で生きてきた

欧米人に競争で勝つのはなかなか難しいと思うあせる


だから、

今こそ日本人らしいの強みを発揮すべきではないんだろうか・・・


人と人との和を重んじる姿勢を大事にし、

すぐれた組織として一致団結して、

何かを生み出していく力は日本人は負けないと思うょ・・・


今思うと、

今批判の多い、年功序列型賃金制も日本人の性質にはぴったりだなと思ってしまうあせる



やべっ・・・

考え方が一変してしまった・・・

結構、自分は競争至上主義的だったのにな・・・



でも、これはこれで視点が広がったって事で素晴らしいことだと思うね!!


まぁ、この両者を「調和」できるような考え方を模索してみたいと思う!!


(「調和」っていう言葉も日本人らしいなっ・・・

改めて自分は日本人やねんなと実感!!)



まぁ、何はともあれ・・・


これから日本は・・・


世界はどうなってしまうのかな・・・・



まぁ、今気になるのは、

北欧の福祉国家がどういう道筋を進むのか、

が非常に興味深い・・・


この経済恐慌でも、北欧のような強力な福祉国家はうまく回るのか・・・

今、試されていると思う・・・


生き残ったら、

パクらせてもらいましょう・・・




未熟者が長々と失礼いたしました・・・



皆さん、この時代を頑張って生き抜きましょうね・・・



最近、

なんせワインと映画にはまりこくってます!!


映画をみながら、

ワインを飲むなんて素敵なのか・・・笑



今週はなんと12本も映画を見ちゃってます・・・

しかも、最初は英語オンリーで見るので・・・

結局1度みるだけでは意味不明なので・・・

2回見てるし・・・・


俺が今週見た映画スペシャル・・・

ちなみに、ラブストーリーばっかりです・・

(って、誰も興味ないか?まぁ自己満ってことで!!笑)


誰か話題と感動を共有しましょ!!

是非見てください!!笑

クローサー [DVD]

「クローサー」は愛しのナタリー・ポートマンがまさかのストリッパーに・・・笑

ゲキ熱いです!!

内容は四角関係っていう超複雑な恋愛映画・・・

まさに大人の官能恋愛映画って感じでした。

ジュリアロバーツも素敵です・・・

世界中がアイ・ラヴ・ユー [DVD]

これも・・・ラブストーリー。

老若男女問わずみんな恋をしてます。

わかかりしときのナタリーポートマンがでてます。

また、ジュリアロバーツも・・・

なかなか豪華キャストです。

それがみんな歌って踊ってるのですから、

すごいです。


続いて、

リュック・ベッソン監督攻めです・・・

この人の映画は最高です・・・

この3作は基本的に・・・

バァイオレンス&ラブ(ロマンス)って感じですね!!

レオンでの、

幼なきころのマチルダ役のナタリーポートマンがたまらない・・・

レオン

二キータ [DVD]

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]

そろそろ、書くのがめんどくさくなってきた・・・笑


以下の映画も面白いので、

是非とも見てください!!笑

シーズ・オール・ザット

レイチェル・リー・クックの可愛さに驚嘆!!
彼女を見るだけでも価値ありです!!
「ホリデイ」
ホリデイ [DVD]

「イルマーレ」

イルマーレ [DVD]

「ショコラ」

ショコラ DTS特別版

「真珠の耳飾りの少女」

真珠の耳飾りの少女

「君に読む物語」


きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

「Hな彼女の見つけ方」
これは面白かった!!笑
Hな彼女の見つけ方 マシューの童貞卒業物語



悔しさをバネに・・・

テーマ:

先日、

JOBWEBの自分未来塾という社会人向けのセミナーに・・・

先輩に誘われ参加してきたのですが・・・・


完膚なきまでに叩きのめされました・・・・



まわりの超できそうな社会人さんや学生さんばっかりだったので、


完全にビビってしまってました・・・

全然頭が回らない・・・

回るのは視線だけ・・・キョロキョロ・・・



まさかのグループディスカッションでも・・・


一言も発することができず・・・


う~ん・・・

実に悔しい・・・


ちなみにお題、

「オバマはアメリカを再興し、グローバル社会の中でリーダシップを発揮できるか」



ん??

オバマ???

何それ????


情けないことに、

マイオピニオンが全く生じない・・・



意見を持たない日本人が多すぎると講師が言っていた。

自分は全くその一人であるなと実感・・・

本当に情けない・・・

ってか、

こんな人間どこにいっても通用しないな・・・

ましてグローバルな社会の中では・・・



ってか、

そもそも、

何か考えようとしていたか??


否!!

考えてるふりをしてただけだろ。


実は、自分の専門外の分野の議論が起きた場合、

頑なに口を閉ざすことがよくある。



いつも自分の意見を述べないのことに、

合理的な理由をつけて逃げている気がする。


たとえば、

「新聞も関連の本を読んでないから、そんなの知りません」

「言おうとしたことが、誰かにいわれたからもう何も思いつかないよ」

「ってか、声聞こえんから知らんわ」


こんな風にして、

いつも議論に参加していない。


しかしながら、

組織社会の中において、議論はすべての決定の際の中核である。

また、できる人、すごいな思われる人に共通するのが、

自分の意見を明確、簡潔かつロジカルに表現できるってことにあるなと思う。



そこで、

議論の中でしゃべろうとしない・・・

・・・意見を述べようとしない・・・

俺って・・・・



残念ながら、

決してできる男とはいえないよね・・・

ましてやグローバルリーダーになんて・・・

なれるわけがない・・・



だから、

これからは議論の際には、

率先して自分の意見の述べるようもっと努力しよう。


今回の悔しさをバネに・・・

なんとしても主張する力をもっと高めたい。


主張できるようになるためには、

「考える力」が必要だと思う。


はっきり言って僕は

「考える力」が圧倒的に欠如している。


普段から、

何も考えようとしていないのが原因だと思う。

今まで適当に、ノリだけで楽観的に生きてきた報いか?


普段からもっと考える癖をつけなければ・・・

しかし、

いつも考えようとしても考えられない。(致命的か?)

というか、

考え方がわからない・・・

だから、いつも考えるふりで終わってしまっている気がする。


どうすればいいの?

場数が足りない?

どうしようもないほど頭が悪いのか?

思考系の本は読んだけれども・・・ダメダメ・・・

ぶっちゃけ、誰か助けてください。


でも、

これが一番の課題、問題であることがわかってよかった。

あとは、なんせアクションを起こして、(これがなかなか起こせない)

改善してみせたい。

そのためにも、

このモチベーションをずっと維持しなければ・・・

これがなかなか難しいのよね・・・

なので、月1セミナーに行こうかな。

セミナーに行けば、自分の未熟さがよくわかり、

自然とモチベーションがあがるので。



次に、

昨日のセミナーで感じたのが、

主張するためには、「考える力」のほかに・・・


知識と自己体験(経験)がかなり必要だと思った。


昨日は、

自分の場合知識が足りなすぎることを実感。

セミナーでも何をいっているかさっぱり・・・


歴史、宗教、思想、哲学・・・・

なぁんにもわかんない・・・・


だから、

普段主張しようとしても、

何もアイデアが思いつかないのかな。

(主張の軸として、歴史や思想的なものを

自由自在にツールとして使えないのはかなり痛い)


とすれば、

知識を身につけるようにもっと努力しないとなぁぁ・・・

特に、歴史(歴史は議論上でいつも、かなり活躍してるよな)



最後に、やっぱり経験ですね。

昨日人たちを見ているとやっぱり、

自分の経験をベースに意見を述べていることが多いですね。

そして、

その人が実際かつ彼自身が経験した事柄を軸としているから、

その意見のオリジナリティー、説得力が全然違う気がした。


俺も何か・・・

俺だけの経験をしなければ・・・・(何をすればいいのか全くわからないが・・・)


まぁ、とりあえず、

アクションを起こしてみます。


直近だと、人生初のボストンでの海外生活体験・・・

この中でしっかり自分なりに経験を積めればと思います。



未熟者は未熟者なりに・・・


この悔しさをバネに・・・


ちょっとは、もがいてやりたいと思います・・・


自分の哲学を持って意見をいけるグローバルビジネスマンを目指して・・・


確定申告…

テーマ:
お疲れ様です汗

久しぶりにバイト的なことをしてきました…


疲れました…
しかし、楽しかったなぁ…


何のバイトかって

そりゃもちろん

個人事業主さんや経営者さん達にとってなかなかめんどくさい確定申告のお手伝いですょアップアップ

最近、ファイナンシャルプランナーの勉強していたら、やっと確定申告の意味がわかりましたキラキラ


個人事業主さんはなんせブルーペーパーが欲しいのねっグッド!グッド!

エフピーで勉強したタックスってこういうことなのね…


そして、今日は朝から今まで…


ひたすらシワケ…シワケ…シワケ


この前簿記の勉強してて良かったなぁ…
簿記って、こういう時に使うのねっ…

よくわかりましたスペードスペード

やはり実践して初めて机の上でやってる勉強がよくわかるのねっ…


今日はお金ももらったし、勉強にもなったし…いいバイトでしたっキラキラ


では、今から新時代のリーダーのためのセミナーに行ってきますアップグッド!

関西放浪記・・・

テーマ:



あぁぁぁ・・・

やっと帰ってきました・・・


しばし関西(京都、大阪)を放浪してました・・・


夜行バスのせいで・・

首を完全に破壊されました・・


接骨院通いです・・・



なにはともあれ・・・


やはり関西はいいですね・・・


特に京都・・・


今回は・・・

シーズンオフの

「嵐山」

に行ってきました・・



いい感じ・・・

寒かったけど・・・笑
ヤブゥログ ~ひとまずアメリカ留学を目指す大学生のブログ~


あと、太秦映画村ねっ・・・笑

妹と遊んできました・・・笑


けっこういけてないっすか??笑

ヤブゥログ ~ひとまずアメリカ留学を目指す大学生のブログ~


ヤブゥログ ~ひとまずアメリカ留学を目指す大学生のブログ~


ヤブゥログ ~ひとまずアメリカ留学を目指す大学生のブログ~


ヤブゥログ ~ひとまずアメリカ留学を目指す大学生のブログ~


ヤブゥログ ~ひとまずアメリカ留学を目指す大学生のブログ~



う~ん・・・

きまってるぅぅ・・笑



そして、そして、

続いて、


大阪の


「なんば」


そして、はじめての「道頓堀」


いゃ~


よかったよかった・・・


串焼き・・・

ラーメン・・・

たこ焼き・・・

かに・・・・

の食べ過ぎで・・・


5キロ太りました・・・いゃん・・・笑


ラーメンは関西放浪中に5回も食べてしまいました・・・w


流石食い倒れの街ですね・・・w




ヤブゥログ ~ひとまずアメリカ留学を目指す大学生のブログ~

ヤブゥログ ~ひとまずアメリカ留学を目指す大学生のブログ~

ヤブゥログ ~ひとまずアメリカ留学を目指す大学生のブログ~

ちなみに、

彼は京都で出会った天才・・・


毎日・・

常にシルクのパジャマを着ているようです・・・笑


ヤブゥログ ~ひとまずアメリカ留学を目指す大学生のブログ~


また、2ヶ月後に関西に行く予定なので、

また皆さん遊んでくださいねぇ!!




あと、Face Book はじめたので、

やってる人は絡んできださいねっ!!

http://www.facebook.com/editalbum.php?new#/home.php?ref=logo



ではでは、

今からダイエットのために

ランニングにいってきまぁぁす!!笑