美容鍼灸 奈良 まんてん堂鍼灸治療院のブログ

奈良県橿原市のまんてん堂鍼灸治療院です。私(女性鍼灸師)は、主にはり・灸、よもぎ蒸しを担当しています。痛みの治療・肩こり・腰痛・首のこり・更年期障害・不妊治療をベースに施術をしています。
お気軽にご相談くださいね。


テーマ:

奈良の美容鍼灸、小児はり、よもぎ蒸しのまんてん堂鍼灸治療院です。



蒸し蒸しした一日でしたね。


肩こりなどの痛みひどくなっていませんか。

台風や雨が続くと、痛みが悪化したように

感じる時があります。


お天気でも人の身体って左右されるのですね。


はりやお灸で和らぎますよ~



○●○●○●○●○●


疳の虫が強くでている子供ちゃん。



かぷっとかみつく子供ちゃんもいます。

この子おかしい・・・?

そんな心配なさらないでくださいね。


この間、小児はりした子供ちゃんも

かみつきが治まったようですよ~

チック症といって、まぶたをぱたぱた繰り返す

子供ちゃんもいてます。




小児はりおためしくださいませ。


私が知っている秘訣もお伝えいたしますよ~(笑)

↑大したことないですが。にひひ






奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332

PR
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

奈良の美容鍼灸と、小児はり、よもぎ蒸しのまんてん堂鍼灸治療院です。



今日も蒸し暑いですねぇ。


とはいえ、暑さ本番はまだまだこれからにひひ

動いて汗かいたり水分補給したりしながら、

夏本番に備えていきましょう♪





○●○●○●○●○●

最近、いらいらの子供ちゃんが増えてきました。



どんな症状?

もしかして「疳虫(かんむし)」がでてるのかも。


・不機嫌でいらいらする。

・きぃきぃ

・目がすわっててこわい。

・目が青い

・かみつく。

・身体をそっていらいらする。




蒸し暑いのもあるんでしょうね~



子供ちゃんも好きでいらいらしてるわけじゃないけど、

お世話をするママや家族が・・・大変ショック!





うちは、ころころのローラーをつかったり、

その子の症状に合わせて、

違うタイプのものを使ったりして、

赤ちゃんでもおっけーな「刺さない痛くない小児はり」

をしています。



おばぁちゃん達は「虫きり」といって、

切って血をだすものがあったけど、

今はそんなのない~

とおっしゃいますが。



いえいえ、なかなか。



さすったりこすったりする、

一見頼りなさげなこのローラや、その他の小児はり達。

じゅうぶん良いお仕事をしてくれますニコニコ



症状が強い場合は、

詰めてお越しいただくことをおすすめしてます。



こどもちゃんのいらいらに

はとっているママさん~小児はりおためしを。

↑大変で困っているという意味らしい。





奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

奈良の美容鍼灸と、小児はり、よもぎ蒸しのまんてん堂鍼灸治療院です。



今日もいいお天気ですね!!



バイク日和で気持ちよいです。

甘樫の丘を通り、飛鳥寺を向こうに、香具山の前を通過。

いっぱいの花の香りを吸って、まんてん堂鍼灸治療院に到着です!!


自然に囲まれた生活、幸せです音譜

○●○●○●○●○●



「小児はり」はいいですよ。



気持ちがいいのでほとんどの子は、

じぃっと気持ちよさそうにお母さんに抱っこされたまんまラブラブ


今日のお子さんも前からこられてるKちゃん。

たどたどしい日本語で(笑)、

「今日な、おにぃちゃんに怒られてん。」

って、朝からの出来事を報告してくれますニコニコ



刺さない鍼で身体を経絡に沿ってさするだけなので、

まったく痛くないんです。



お子さんは環境などによって、

自律神経がすぐに乱れてしまう子が多いんです。


大人ならストレス発散に飲みに行ったり、

趣味に発散したりできますが・・・


小さな子供さんはいらいらしたり、

便秘したり何らかの信号を発するだけ。

大人が気づかない間にため込んでしまいます。




「三つ子の魂、百まで」とよく言われますね。

小さい時の教育や躾けって大人になっても影響するもの。

小さい間にたくさんの愛情を注いであげましょう。



子供さんの発育・健康に「小児はり」です。

もちろん大人の脳や身体の健康には「鍼灸」ですね。



はりは気持ちいいですよ~

はり大好きドキドキ











奈良県橿原市葛本町224-1

まんてん堂鍼灸治療院

0744-24-6332



$美容鍼灸 奈良 まんてん堂鍼灸治療院のブログ



営業時間   午前10時~午後7時半

         予約優先


休診日    火曜日・祝日

        ただし、木曜日は予約の方のみ

             日曜日は午後三時まで


予約     0744-24-6332




PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード