モトスのCYBER ZONE

節操のないネタをシリーズ化して無理矢理に!そして勝手に御提供~


テーマ:
お久しぶりです。m(__)m


今年に入って初投稿。


今年もヨロシクお願いします。





すでに半月ほど前の事ですが、ファットバイクグループの新年会&ミーティングを行いました。


大阪城を観光した後、会議室にてミーティング。

箕面マウンテンバイク友の会のメンバーや鳥取マウンテンバイク友の会の代表の方にも参加していただきました。

今回は、山で走る為のルールや体験談を元に話をさせていただきました。


特に関西メンバーはMTB初心者の方が多かったので、あらためて、こういった機会を持てた事が良かったと思います。


山のルールといっても、京都・大阪・鳥取では事情も変わり、ローカルルールの説明を重点的に説明しました。



で、私が皆さんに投げ掛けたのは、、、

「皆さん一人一人が、全国のMTBerの代表だと思って行動してください」

というものでありました。






しかし…しかしですよ・・・

時が過ぎ、、、フェイスブックのある投稿にて事件は起きたのです・・・




心ない自分勝手な発言。
周りに対して配慮のない発言。
自身を顧みない行動。
言い訳に次ぐ言い訳。
自身の正統性の主張。
意にかえさない発言。

そして、何よりも、指摘されない限り謝罪しないという始末。



もうね、大人がする事じゃないですよ!



結構な問題となり、関係各位との話し合いの結果、その当該人物をグループ退会処分としました。



もちろん、その当該人物とも何度もやり取りして話をしましたが、、、





コレ、私の意見ですが…というか、“私なら”な話ですが、、、

普通、何がしろ、自分のミスで叩かれまくったらヘコみません?

その当該人物は叩かれてる最中でも、他の方への投稿に対して調子のいい事をコメント入れてたりするわけですよ。


呆れて呆れて・・・



凄いポジティブ!というレベルではなく、もう“人”として言葉が通じないレベル。

宇宙人ですよ。




関西メンバーとしても日が浅く、参加当初から「危なっかしいなぁ~」っと思っていたのですが、周りはそうは思っていないかも・・・という理由から、目を光らせているだけに留めました。



それが間違いだった・・・


もっと早く手を打つべきだった・・・




当該人物は、自身より“下”だとわかれば、発言が全て上から目線。

何か自身を大きく見せようとするきらいがあり、ある意味 高飛車。




いろいろなライドイベントに参加されているのですが、参加した先々であまり良い噂を耳にしない始末・・・

他のメンバーにもヒアリングしたところ、皆さん大なり小なり感じていたそう。


MTBの世界って、横の繋がりが強固だから、あっという間に噂は拡がる。


ブラックリスト入り決定。




悲しい結末ですね。。。

自分で自分の首を絞めてる。



他人に何か言われたとしても、真摯に反省してきた人生なら、今頃こんな事にはなっていないと思う。



この歳になって、共通の趣味で友達・仲間となった方々は、私にとったら宝。


その友達を蔑ろにするヤツは絶対に許さん!


終いには走れなくなっちゃうよ?






今年初めの投稿が、こんな内容ですみません・・・m(__)m

年に一度の【愚痴る回】だと思って許してください。

なので、今年はもう愚痴りません(笑)




とにかく、事件は終息しましたが、関係各位の、そして私の怒りは消える事はありません!

泳がされてる事に気付いてないのが哀れでもありますが、自業自得です。



皆さんも気を付けましょうね。

私はもっともっと気を付けます。



m(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。