ママはお相撲さん | 3mama blog♂8歳♀6歳♀2歳

3mama blog♂8歳♀6歳♀2歳

日々の出来事、子育てや息子の成長について書いていきたいと思います♬♡

2015年1月 息子を出産
2016年4月 保育園&復職
2017年7月 娘を出産
2017年11月 娘、VSD手術
2017年10月 新居完成
2021年7月 第三子娘出産♪


最近、テレビにお相撲さんがうつると

「ママみたいだね~」と言います笑い泣き

ママのお腹はそんなにデカいのかい

もう少しハリがあるぞ真顔

ちなみに旦那のお腹を見てもママみたいだねと言います(笑)

腹がでてるからね、ダイエットがんばれ!笑い泣き


❥❥




一昨日妊婦検診に旦那と行って来ました

今回は胎児心エコーも。

子宮頸菅は以前よりよくなっていてひと安心
薬も4回飲んでるけど副作用がきつかったら3回でも大丈夫だよ~と言われました♩

心エコーも前回と同じ所見で、2つある心疾患のうち1つはやはり生まれてみないと分からないとのこと。

心室中隔欠損だけなら一緒に退院できますよとウインク

こればかりは今から何かできるわけではないので出生後は先生達にお任せしよう!

で、もう一点不安なことが、、、

羊水の量が標準内の少な目の方だと💧
2週間あけるのは心配だからまた来週来てくださいと言われましたチーン

大丈夫なのかー💦羊水減り続けたらどうしよう

次から次へとトラブル発生です



土曜に水通ししてもらったのでもっちんの退院着の準備ϋ♡




肌着、柄アップ

退院するときコンビ肌着はいらないと思うけど一応ね!

肌着は買ったのはこれだけであとは息子の時のを着せる予定です♪

二人目だからかほんと準備したものが少ないポーン

でもこうやってみると、女の子の服ってかわいいなあ~と思います❀

正産期まであと7週間。がんばろ~デレデレ



そして、日曜は地鎮祭!

6月から基礎が始まります!最近マイホームのこと何もしてなかったけどいよいよだなーと(´⊙ω⊙`)

無事に出産したら、家具家電を揃えなくちゃ!

お金とぶ~滝汗