life of aging

life of aging

世の中のアンチ・エイジングの流れに逆らい経年変化を楽しむブログ

Amebaでブログを始めよう!
life of aging  

つま先の補修はこれまで皮革かラバーだったのですが、今回はヴィンテージ・スティールにしてみました。

普通は減ってから修理するけど、これに関しては新品にするのがベストです。


life of aging

と言うことでトレポスのSALEで購入したマック・ジェームスの黒ストに装着。


life of aging

こちらは2回程履いたソフィス&ソリッドのこげ茶スト。

減ってからだと皮革で補修してからの装着になるので割高になるらしいけど、ほとんど崩れてなかったから大丈夫でした。


life of aging

装着先は早い・安い・上手いの3拍子RESHさん でお願いしました。

お値段は3,000円ちょっと。


滅茶苦茶かっこいいんだけど、足を組まないボクとしては露出するシチュエーションがほとんどないな。


まぁ自己満足でいいかピース04


life of aging


ユニバーサルランゲージでリネンJKTを購入しました。

白地に茶とブルーのチェック柄イタリー製ファブリックで3つボタン段返り、2パッチ、サイドベンツ、本切羽という仕様。

サイズは48のDrop6。

quarantaさん もおっしゃっていましたが、コスパ最高です。

何とSaleで15,000円弱でした∑!!


《OFF仕様》ネイビーリネンシャツ+白インコ

life of aging

《ON仕様》白BD+茶ニットタイ+グレイウールインコ

life of aging

(画像ピンボケですみません。blackberryのカメラ機能ってホントに弱いなぁ。。。)


ホントはJKT買いに行った訳じゃないんだけど、所謂衝動買いってやつですね。

ちょっと派手な柄でどうかなって思ったけど、意外にONでもOKです。


涼しいし、やっぱ夏はリネンだなぁひまわり


先週の土曜日に新しい車が納車されたのですが、ディーラー社長にオーダーしていた条件は。。。

①かみさんが中心に都内限定で乗るので取り回しが楽なサイズ。

②排気量やパワーも控えめでOK。

③バギーやら何やら荷物をガンガン載せられるステーションワゴンがいいな。

④メンテにすぐお金がかかっちゃ嫌なので高年式で走行距離少な目。

⑤ヨーロッパ車で色は何でもOK。出来ればAUDIかBMWがいいな。

⑥その上、安いと嬉しいな。

という内容。

オーダーしてから1ヶ月超。。。要望が過酷なのか中々見つからないのと、代車で借りてたC320があまりにも良かったんで、条件を緩和して

「低年式のCクラスワゴンでもいいっすよ。」

って言おうと思った矢先、

「ご希望とはちょっと違うんだけど、ムチャクチャ程度が良い車が見つかったので見にきませんか?」

との連絡。

そして見て試乗して20分後。。。契約してました。。。


ジャガーXタイプ 2.0エグゼクティブエステート

life of aging


外装は「ブリティッシュレーシンググリーン」

life of aging


内装は「シャンパンレザーシート&木目パネル」

life of aging


外装も内装も一目ぼれでしたheart

ベースはフォードモンデオらしいのですが、うまくジャガーらしさを醸し出してますね。

2.0なので非力かと思えばV6だからかわからないけど十分なパワーで、何より上質です。

走行距離も19,000kmと少な目なのでこれからどんどん良くなっていく予感十分。

ちょうど予算以内だったし(予算は内緒)、大満足なお買い物でした音符




life of aging


大量のパワステオイル漏れにより走行困難に陥ったマイSAAB。

だましだまし乗ってちょうど80,000kmに到達したところで車検満了。

青山にある知り合いの外車ディーラー社長に「AUDI A4 アバント」「BMW 320 ツーリング」の現行モデルをオーダーしていたのですが、車検満了までに良いタマが見つからず、代車として借りてたのがこれ↓


life of aging

メルセデスC320

先代Cクラスのトップモデルらしいのですが、ムチャクチャ良い車です音符

ゴールデンウィークから昨日まで長期に渡って借りていて結構乗ったのですが、多くの人がメルセデスを買う理由がちょっとわかりましたよ。

昔に比べてコストダウンが激しいと言われるけどやっぱり「ベンツ」ですね。

カッチリしてます。


そして今日、新しい車が届いたのですが。。。

AUDIでもBMWでもなく意外な車が。。。


それはまた次回に音符





life of aging

携帯電話をauからblackberryに替えました携帯

文字入力がQWERTY配列キーなので目茶苦茶メールが打ちやすいです。

それと、ボクはPCメアドを何個か使い分けてるんでPCメールをプッシュしてくれる機能は本当に助かってます。

また、ワードやエクセル、PDFを外出先から見られるってのもポイントです。

今迄は急いでファイル見なくちゃいけない時はその都度ネットカフェ駆け込んで超面倒だったんですよ。

絵文字見られないとか赤外線通信出来ないとか不便な部分はあるけど、赤外線通信に関しては自分でQRコード作成したんで何とかなっちゃったし、今のところマイナス面はほとんどないですね。


この前”ネイビーチョークストライプスーツ&銀縁9999”ってイデタチで丸の内の街角でメール打ってたんです。

その姿を知人女性に見られ言われた一言。


「どこのハゲタカファンドかと思った。。。」


おいおいsao☆