ババンビ(笑)の気まぐれブログ

☆ 日々のあれこれと、大好きな音楽♪のこと ☆


テーマ:

昨日、行ってまいりました。にゃ


back number 『恋は盲目ツアー 2012』 at Hook SENDAI 


ちょこっと感想などを書きます。


ネタバレとかは、ないです。(MCの内容はちょこっとあります。)


・・・セットリストとか、覚えられませんから。笑




バンビの気まぐれDiary-2012031819490000.jpg


SOLD OUT の文字が眩しいね。♪



back number のライブは2回目。

・・といっても、最初に見たのは2010年の MEGA☆ROCKS の時に、

ほんの少しチラッと見ただけ。笑

なんの曲をやってくれたのかは、覚えてない。←


その時の依与吏さんは、髪の毛が、くるくるもじゃもじゃで(パーマかな?)

ヒゲがあって、もっといかつい感じで近付きがたいような印象だった。笑

なんかこう・・ちょっと怒ってる?みたいな。笑

だけど、見た目とは違って(笑)しっとりしたせつない感じの曲を

やってたのを覚えてる。



で、去年、『思い出せなくなるその日まで』を聴いたのがきっかけで

アルバムを買った、というね。


その時に何かで見たアー写でびっくりしたのはいうまでもなく。笑

だって・・印象がまるで違う!!!!!ひゃ~・・・


それもそのはず。

依与吏さん、12キロだか14キロ?痩せたらしいもんね。すごい

昨日、MCで言ってたよ。


と、そんな自分のback number歴はまぁいいとして・・。笑


つまり、私はback numberはそんなに詳しくないわけです。←

アルバム『スーパースター』しか聴いてないので

曲もその中に収録されてるのしかわからないままライブに臨んだというね。


でも、始まったら、ガンガンに引き込まれてしまいました!!ハートくま・右

依与吏さん、熱いよ~!アップ



昨日は9列目くらいで見てたのだけど

フロアの一段上がった所の、前から2列目だったので

視界良好で終始よく見えました。

ドラムの彼はほとんど見えず残念でしたけど・・。汗




恋愛の曲がほとんどで、なんといっても歌詞がせつない。

それをとても大事そうに、丁寧に歌ってくれる。


歌詞が、ご本人の恋愛経験に基づいたものだと仮定して(←勝手にですがね。笑)

その人の事、そんなに好きだったんだな、とか

本当に大事に思ってたんだな、っていうのが伝わる。

とにかく、せつなさハンパなし!

恋してる人とか、別れたばかりの人には沁みすぎる曲ばかりではなかろうかと思う。


そういえばカップルも何組かいた。

そして、思った以上に男子率が高かった。



MCがまた、すごく面白かった!

彼の独特な話し方がいいね!アップ


そして、お客さんとよく話す。笑



何年か前に仙台に来た時はお客さんが

ほんの数人しかいなかった、って話もしてくれて。

この日のパンパンのお客さんを見て本当に嬉しそうだった!

こちらにもそれが本当によく伝わるライブでした。ハートくま・右



終演後に物販でCDを購入。

NEWシングル『恋』を買ったら、直筆サイン色紙をもらえました~!よろ 



バンビの気まぐれDiary-2012031821340000.jpg


この 『恋』 は、青春真っ只中の恋、だね。

それも片想いね。


さっき、娘が歌詞を見ながら激しく共感してたよ!ぷぷ



back number は、次のツアーはもっと広い会場でやるべきですね!←

各地 SOLD OUT のようだしね。ハートくま・右



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日のライブそのものは熱かったんだけど、

私の立っていた位置が、天井からの空調が直撃でして・・。

腕振り上げてても、ノッてても、気持ちは熱いのに

カラダがとても寒かったのが残念でした・・。ブルブル さむい。



Hookはいつも開演までの待ち時間に、いろんな曲を流してるんだけど

ん???このイントロは・・・っていうのが流れて。

LACCO TOWER の 『藍染』 が流れました。音符

嬉しくて、ひとりで、うひゃー!ってなっていた私です。ハート・ピンクマ





AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード