なんかしらんけど、私、ワクワクして歩いてます。

ウォーキングのこと、sen-se名古屋校のことを、気が向いたときに、ひっそり書き記していこうと思います。
幸せ美人でいるためのbeauty tipsも盛り込んでおきます。


テーマ:
まだまだ寒い日が続きますが、陽射しや植物など自然界は春モードになってきていますね太陽
 
私たちももうすぐ来る春に向けて、そろそろエンジンあっためていきましょう♪.・。*
 
3月5日のsen-se名古屋校のテーマレッスンは、体をいっぱい動かせる『ターン』ですくつ
 
ターンの練習は、美しい姿勢を保つ為の筋力や表現力の強化につながります。
ターンに必要なお腹の引き上げと体幹作りのトレーニングをして、基本のハーフターンの練習をした後、他4種類のターンをご紹介します。
とりあえず今は、基本のハーフターンをマスターしたいという人も、
モデルのように格好良く色々なターンをきめたいという人も、
お好きなターンを自由に練習できるようにしますね。
 
sen-se銀座校スタンダードクラスの裏テーマは、『モデルよりきれいになってもいいじゃない』なのですが、私も同じ気持ちで、名古屋校スタンダードクラスのレッスンを担当しています。
レッスンでは、モデルのテクニックを出し惜しみせず、全出しします!
なので、自分に制限をかけず、天井知らずで、どんどん綺麗になりましょうねピンクダイアモンド2ピンクダイアモンド2ピンクダイアモンド2
 
そして実は、ターンには美人&モテ要素が満載なのですハート
そんな引力のある女性になれるポイントも一つ一つ解説していきますので、女スイッチONにして、みんなで魅惑の見返り美人になりましょうキラキラ
 
レッスンに春物のフレアスカートとか着てきたら、気分が益々上がっていいかも♪
春は未だですが、浮かれちゃいましょうsmile pink
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、4名様の体験レッスンを担当しました靴

正しい姿勢やウォーキング、ポージング等を指導すると、生徒さんの雰囲気がガラっと変わります。

仕事がバリバリできそうなお姉さんが、ふわっと優しい雰囲気になったり、
元気で明るいママが、凛としたかっこいいオーラを放ったり。

そんな一瞬を見て私は萌えてしまう。。。きゃー

自信の無い方、お疲れ気味の方、心と体に歪みやねじれが見受けられる方を指導中も、
今まで出ていなかったその人本来の輝きや素質が顔を出す一瞬がありますピンクダイアモンド2

その瞬間の生徒さんは神々しく、まるで女神のように見えて感動します。。。きらきら。

体験レッスンでは、そんな姿を拝見できるのは一瞬だけなのですが、レッスンに通い続けて、"気づいては治す"の繰り返しをしていると、美しい姿勢でいることや体験レッスンで一瞬見せた輝いた姿が、いつもの自分の姿になります。


レッスンに通い続けることで、

自分の体と本気で向き合い、それがおのずと自分の心とも向き合うことになって、変容する。


どう変容するか、

次のステージに行くための自分に変容する。


自分自身のことを振り返っても、生徒さんを見ててもそう思います。

だからsen-seは、人生を変える学校なのかな。


私はsen-seに入って、独身OLから妻になり、モデルになり、講師になりましたが、他の生徒さんも、ママになられたり、お仕事で新しいキャリアが開けたり等、人生のステージが変わっていかれています。


今回体験レッスンを受講された4名様ともsen-seにご入会されましたキラキラ
皆様それぞれの今後の変容が楽しみですface passion pink


自分の体と心にしっかり向き合えるスタンダードクラスの体験レッスンはこちら(→
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とってもゆる~いですけど、美容を無理なく継続できていますface passion pink

若い頃は、ただキレイになりたい気持ちで美容をしていたけれど、年月が流れていつの間にか、アンチエイジングが美容のメイン目的になっていて、傍から見ると必死っぽかったかも笑

「老けないために、この美容法をしなければいけない」
そんな思いを持ちながら美容をやり、
「なんか苦しい」
「忙しくて疲れてできなかったら、罪悪感を感じたり自分を責めてしまう」

美容で心が疲弊してない?と思っていたときに、『感情の22段階』というものを知りました。
なるほど、そりゃ、老いへの恐れで美容をすると辛くなるわけだと納得し、それを参考にして、美容に取り組む姿勢を見直したところ、めでたく美容ストレスから解放されることができました。


【感情の22段階】
1、喜び、大いなる気づき、自信、自由、愛、感謝
2、情熱
3、熱意、やる気、幸せ
4、ポジティブな期待、信念
5、楽観
6、希望
7、満足
8、退屈
9、悲観
10、ストレス、いらだち、短気
11、戸惑い
12、落胆
13、疑い
14、心配
15、非難
16、失望
17、怒り
18、復讐
19、敵意、激怒
20、嫉妬
21、自信喪失、罪悪感、自己卑下
22、恐れ、苦悩、憂鬱、絶望、無気力



1番の感情がわく時は、本来の自分自身で在る状態の時で、最も心地がいい。
22番の感情がわく時は最も本来の自分からかけ離れている時で、とても苦しいと感じる。

ということなのだそうで、

1番の感情で気分良く美容ができるように、下記の視点で美容に取り組むことにしました。

老いへの恐怖心からは美容をしない!
 (今の自分の為に美容をする)

幸せな気持ちがキラキラの素きらきら。
 (どんな美容法より効く)

自分の心地良さは自分だけが知っている♪.・。*
 (自分が心地よいと感じることをする)

美容は、自分に手間をかけ大切にすることで自分の体を愛し、感謝する行為ハート


実践例としては、香りも成分も自分の妥協が入っていないお気に入りの基礎化粧品を使ってお肌を慈しむとか、心身リラックスしているバスタイムにやりたい美容を組み込むとか、元気があってポジティブな朝の時間に壁にもたれて爪先立ちして歯磨きする(体幹に効いているのを感じるから嬉しくて辛くない)
等です。



ところで、
sen-se名古屋校のシェアタイムでは、毎回生徒さんに1週間の小さな目標を立てて頂き、その実践報告をして頂いています。(シェアタイムの説明はこちら→

小さな成功体験を積み重ねて自信をつけてもらうべく、できたことにフォーカスして発表をするというルールがあるのですが、やっぱり、忙しくてできなかったと申し訳なさげに言われる時もあります。。。
できなくても大丈夫ですよじーん自分以外に誰も責める人はいないですし。

1週間のうち1日しかできなかったから自分はダメな女だと卑下してしまうこと(感情の21番目)は、本来の自分からはかなりかけ離れている状態なので、苦しくなる。

かといって、自己卑下してはいけないと卑下する自分を否定して、ポジティブにならなきゃと思うのも少し違うかなと感じます。
幸せって"感じるもの"だから、心が不感症にならないよう、どんな自分の感情も感じるのって大切な気がしますし、色々感じるのも人間人生の醍醐味。それに、ネガティブな感情は、本来の自分からずれていると教えてくれるサインで役に立つ。

自分に向き合わず現実逃避してもキレイは磨けない。
ガッカリしたり、落ちこんでもいい。でも自分を責めるまではしない。
それだけで、自己卑下するよりかは、ずいぶん幸せに近いからよしとする。

できなかったからといって、自分の価値は変わらない。
ダメな自分も可愛いかったりするはーと


ただ、今の自分を知って、取組み方を工夫していけば、喜びにも自信にも自然に近づいていくのだと感じていますウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日体験レッスンを担当させて頂いたのは、60代のO様♪

ヒールで美しく歩きたいと、早速ご入会頂きましたキラキラ
ヒールの靴を履いて、ロングドレスで優雅に歩いているO様が既に目に浮かびますはーと♪.・。*

素敵な年上の女性って、下の世代にとっての希望の星きらきら。

私が現時点、sen-seに通って良かったなと思うことの1位が、素敵な年上の女性たちに出会えたことです!

私はsen-seに入る前は、人一倍、老いに対しての恐怖がありました。。。

でも、sen-seでたくさんの個性豊かな素敵な年上の女性達の表現を目にすることになり、
それまで若さという一定の美に縛られていた自分の感性が解放され、
若さ以外の女性の様々な魅力や美しさや深さを感じられるようになりました。

女性はみんな美しいピンクダイアモンド2

年齢を重ねることが、ただただ恐怖だったのが、
自分はその時々の年齢でどんな生き方・在り方・センスで自分自身を表現できるのか、
そんな自分の作品である自分の人生を楽しみになるなんて、本当にsen-seに通ってよかったです。


生徒の多様性に溢れているModel & beauty school『sen-se』名古屋校スタンダードクラスの体験レッスンはこちら→



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日体験レッスンで担当させて頂いたのは、以前見学に来て下さったS様。

体験レッスンに来て下さった理由が、
「前回見学で来た時、sen-seの生徒さん達がきらきら。キラキラきらきら。していたことと、sen-se代表の豊川月乃に憧れてハート
とのことface passion pink

見学や体験レッスンに来られる方々の多くが、レッスンの感想で、「生徒さん達がキラキラしていたきらきら
とおっしゃって下さいます星 
私は心の中で「未来のあなたですよウインクスマイリー」と言っています。

・・・でも、あるシチュエーションでは、心の中で言ってたはずの言葉が、しょっちゅうポロッと口に出てしまいますあんぐりうさぎ

それは、生徒さんが、フラフラしながらも指導した正しい歩き方を一生懸命してる時。

いつもと違う筋肉を使って、長年歩いていた歩き方と違う歩き方をするのだから、フラフラするのは当たり前。

でも、慣れない不安定な歩き方は嫌だからと今までの歩き方をし続けるのではなく、安定して歩けていた自分を崩してでも、新しい歩き方をする自分になる選択をしている、その姿勢に、
つい、「がんばれ~!」って言葉が口から漏れてしまうのです。
人生もそんなもんな気がしますし。



キラキラしてる人達がいる世界やモデル&ビューティースクールって、自分とは少し遠い世界だと感じますか?
全然そんなことなくて、実際入ってみれば、すぐに自分の世界の一部になっちゃいますよ。

まずは、体験レッスンからどうぞとびだすうさぎ2
2月12日から開校するモデルクラスも体験レッスン受付け中です。


スタンダードクラス体験レッスンはこちら→http://sen-se.com/st/nagoya/index.htm


モデルクラス体験レッスンはこちら→http://sen-se.com/model/nagoya/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。