♡幸せ美人の歩き方♡教えます。~自己受容からの一生モノのキレイづくり~

名古屋のモデルアンドビューティースクール『sen-se』でウォーキング講師してます。
"自分で自分の美しさを表現できるようになる"お手伝いをしてます。
「自分で在ること」「女性で在ること」を楽しみましょ♡
愛知県岡崎市でもレッスンしたいな♪

NEW !
テーマ:

ウォーキングインストラクターのyasukoですくつ
 
先日、岡崎市で個人レッスンをさせて頂きました。
 
生徒さんは、ダンス講師のY様。
 
品のあるとってもお綺麗な女性なのですが、さらに品格を上げたいとのことで、私のレッスンを受講して下さいましたsmile
 
Y様のセレブな雰囲気が漂いつつも気さくだという魅力を生かしつつ、

 

バラ さらにエレガントさを出すこと

 

バラ ナチュラルに体を使うこと

 

にポイントを置きながら、レッスンをしましたjewel*
 
個人レッスンは、完全オーダーメードのレッスンで、ご都合やご要望に合わせた内容のレッスンをさせて頂いています。
 
************************************************
 
〈今回のレッスン内容〉
 
◎姿勢チェック(腰痛、反り腰の予防を含む)
◎基礎ウォーク
◎カバンの持ち方とカバンを持っての歩き方
◎モデルスマイルの作り方
◎エレガントな所作
 
〈ご感想〉
 
何となく知っていた事が、教えて頂いて、実際にやってみてよく分かりました。女性らしい動作は細かいことで大きく変わることを実感しました。気持ちが引き締まり、すごく意識が変わりました!
 
*************************************************
 
Y様、ありがとうございましたface5 blue
たくさんお伝えしましたが、意識しつづけていると、いつの間にか、無意識でできるようになっているので、よかったら、これからも気をつけてみてくださいね♪.・。*
 

レッスン後は、気になっていた近くのカフェに行きましたはあと

オーダーしたものと一緒に生花も添えられていて、お皿も花柄花

 


sen-se名古屋校では、個人レッスンも対応しております。
コースのご都合が合わない方、ご自身に集中したい方、コンテスト前のブラッシュアップなどに是非、ご活用ください。

 

申し込みはコチラ→
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月も飛躍の大チャンスの日がやってきます!

 

7月16日のレッスンは動画でレベルチェック!
 
自分が歩く姿を動画で見て、無意識の癖を意識上にあげましょう。
 
客観的に自分が歩く姿を見ることは、ウォーキング上達の近道ですポイント


動画を撮って自分の姿を客観的に見ることで、
 
まず、自分の現在の状態を知ることができます。
そうすると、現在地と理想の地点との距離の埋め方がわかります

 

地図検索で現在地と行きたい地点とで検索をかけるのと同じような感じです。
 

もし、こうなりたいとかあれば、教えて下さいね。

 

よりニーズに合ったアドバイスができますので。


この日は希望者はご自身のスマホで動画を撮ろうと思います。

 

レッスンでいっぱいいっぱいになっているときより、

おうちで冷静な時に見ると気づきも多いですよ。

 

そして、数ヵ月後、上達した自分がその動画を見るのって、面白い!

 

私もヒールを履く前のポージングも全くできなかった頃の動画が残っています。

 

ご希望があれば、ランチ会の時にお見せしますよ。

 

見ると、私にも出来るって勇気出ると思います(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

早朝ウォーキング、楽しい♪.・。*

 

 

今朝は、片道40分くらいにある神社へ行ってきました。

 

気持ちよかったし、距離的にも丁度良いので、これからこのルートにしようかないいね

 

帰ってきたらシャワーを浴びて、辰の刻(午前7時~午前9時)に食事。

この時間帯は、食物の消化がもっとも活発になるため十分な栄養を吸収することができます。

『体に酸素や栄養がしっかり運ばれるように血流を良くして、胃腸の機能を高める方法でウォーキングをし、
(その方法は前回の記事をご参照ください。)
そして、胃腸に無理な負担をかけずに栄養をちゃんと吸収できる時間に朝食を取る。』

 

矢印なかなか健康的な朝の習慣ができつつあります。

 

早朝ウォーキングで朝日を浴びているし、そこそこ程よく歩いているので、メンタルを安定させる神経物質のセロトニンの分泌量が増えたような気がします。

セロトニンって、内からも外からもキレイをサポートしてくれるんですよ。重力に逆らう抗重力筋にも作用するから、姿勢を良くしたり、お顔のたるみにもGOODウインク

 

 

薄々お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

1ヶ月間、挫折しないために、ブログで公開してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年夏になると必ず、痩せた?と聞かれる、ウォーキングインストラクターのyasukoです靴
 
もう既に言われてしまったのですが(汗)、
今年の夏は痩せすぎに注意することにしました!
 
1年に1回、健康診断で体重を量るだけで、
今まで体重計を持っていませんでしたが、
今年、ついに買いました!
夏に痩せないために!
 
このマゼンタピンクの体組成計です。
 
いまや、体重計って言わないんですね。
そして内臓脂肪とか他にも色々量れるんですね。
 


 
きれいにお肉をつけたいので、1ヶ月だけいつもの美容にプラスαの美容をする美容強化月間を作り、スタートさせました。
 
プラスαしたものの一つが、1時間強のウォーキング。
 
朝5時に起きて、外を歩く。
 
1本線上を美しく歩くモデルウォーキングじゃなくて、
ノーヒールの健康ウォーキングをしています。
 
痩せることが目的ではないので、今のところ、3点だけ、気をつけています。
 
①お腹は引き上げて歩く。
 
表面の筋肉ではなく、インナーマッスルを使うことで、内臓が正しい位置に収まり、内臓下垂を防ぎます。
内臓が下垂すると、胃腸の働きが悪くなるし、その下の子宮も圧迫されて不調が出てしまいます。
 
腹筋を使うことで、脚の負担も軽減され、疲れにくく、たくさん歩けます。
 
 
②後ろ足を蹴って前に進む。
 
推進力がつき、歩幅が広がるので、ぐんぐん前に進めて気持ちよく歩けます。背筋が伸びてないとバランスが取りにくいので、自然と姿勢がよくなり、目線も上がり、気持ちもポジティブになります。
猫背の人はたいがい歩幅が小さいです。
 
後ろ足で蹴る力がつくと、ハイヒールで綺麗に歩く時にも役立ちます。
 
③足首をしっかり使う。
 
ふくらはぎは第二の心臓と言われ、血液を流すポンプの役割をしてくれます。
なので、足首をしっかりと使うことで、血流が良くなり、むくみにくくなります。
 
 
公園や緑が多い町なので、早朝ウォーキングにぴったりで、とっても気持ちが良いです。

 


 

色あせてゆく紫陽花も美しいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウォーキングインストラクターのyasukoですハイヒール

 

 

ありがたいことに、そして嬉しいことに、

 

この年齢になっても、時々、

 

透明感があると褒めて頂くことがありますハート

 


今日は、私が体感した誰でも手っ取り早く透明感を出すテクニックを2つをご紹介しますハート

 

1、パーソナルカラーのチークをつける。

 

私のパーソナルカラーはSUMMERです。

SUMMERさんは、ブルーベース。

なので、私はローズピンクなどの青みがかったピンクのチークをつけています。

パーソナルカラー診断前は、黄色人種だからイエローベースだと思い込んでいて、黄みがかったオレンジやピンクのチークが肌色に浮かずナチュラルでいいのかな?と思っていたのですが、違いました。

青みがかったピンクのチークに変えたら、一瞬でお肌に透明感が出ました!

パーソナルカラー診断、侮るなかれです。

パーソナルカラー診断とは、 その人の生まれ持った肌、髪、瞳などの色をもとに似合う色を診断すること)

 

2、デコルテをきれいに開く。

 

レッスンでも姿勢チェックの時に、よくデコルテを開きましょうと言っています。

それは、デコルテが顔に光を当てるレフ板代わりになるからです。

デコルテに光を集めて、お顔に光を反射することで、お肌のシミや皺をとばしてお肌を1トーン明るくします。

光をたくさん反射できるお肌の状態にしておくと良いようです。

なので、ここをしっかり保湿して、日焼けにも気をつけてくださいね。

 

アラフィフになっても自然な透明感のある石田ゆり子さんって、すごいなー

写真:石田ゆり子さんのInstagramより @yuriyuri1003

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。