大丈夫だいじょうぶ、ひと休みひと休み~

子育て真っ最中…いろいろ悩みも多き日々…
たまには青空でもながめながら、ホッコリTeaTime♪おいしいお茶飲んでお菓子食べて、ひと休みしましょ♪
がんばりすぎないで…ゆったりした時間をつくりましょ♪

※ スパムコメントと思われるものは削除させていただきます

テーマ:
我が家はチョコ、好きなもので、、、
(最近珍しくダンナ君まで!!)

よく食べるのですが、

市販のは砂糖(多分白いやつよね。)いーっぱい入ってるので、
食べ過ぎはヤバいなぁと常々思いつつ…

ぱくり、、、
またおひとつぱくりっっ、、、

いやぁ、まったく、、美味しい…

甘すぎるから、いらん時はいらんのにね。

(あんなに体重減ったのに最近ヤバいあんぐりうさぎ笑)


で、先日の
“バレンタインの友チョコ嵐”
が過ぎ去った後、
残った材料見ててふと思いついた。

トリュフに使って余ったココアパウダー
(純ココア)

これでチョコ作れないかな?と。


最初は何気にテケトーーーに
溶かしバター(無塩)と甜菜糖とココアパウダーを
混ぜまぜして冷蔵庫で固めたら…


おぉ!チョコやん!!


だがしかし、甜菜糖は溶けにくいからジャリジャリ感が少し…。


そっから楽しくなった(*≧∀≦)


甘味はメープルシロップ、はちみつにして
甘さは調整しつつ

あったら(バターの代わりに)生クリーム入れてみたり、
ナッツ類刻んで入れてみたり♬*゚

とかとか考えながら
いろいろお試し(*⌒▽⌒*)

牛乳入れると固まりにくかったから
あまり入れない方がよいかも(^_^;)

{A7988760-0C94-4DEB-BB6F-6A536A8C1B7E}


超簡単ですぐに出来上がり、
ちゃんとチョコ味!(そりゃそーか笑)



分量ほんと適当だけど、
それなりに美味しいカナヘイきらきら

ま、でも、食べ過ぎ注意だ  よしこよ!!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はこちらに参加してきました(*^^*)



横浜に引っ越し後くらい(37歳くらい?)から、
どんどん増えてった白髪…ショックなうさぎ

47歳の今ではカラーしなかったらどうなるだろ…
ってくらい、広範囲に…あんぐりうさぎ

滋賀に戻ってから発見した美容室では、
根元だけのリタッチカラーがとてもお安く、
とても助かってはいるものの…

1ヶ月~1ヶ月半ペースで染めにいくのって
経皮毒とか身体のこと考えると、
この先ちょっとなぁって…(・・;)


そんな時、真友子さんとのご縁が繋がり、
ブログでヘナの講座をされることを知り、

これはぜひ習ってみたい!!
と、参加しましたカナヘイきらきら

ヘナ(やボタニカルカラー)は
横浜時代の美容室で使ってもらってたんだけど、
ヘナオンリーじゃなくてケミカルカラーと合わせたものだった(´×ω×`)


市販のヘナを使ってみようかと思ったこともあったけど、
白髪頭だとどうなるのか…とか
ネットで調べたこともあったけど、
なかなか手を出しにくく(^_^;)


*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚*♡*゚+.。:;+.:;。+゚

そして、講座スタート。


真友子さん、
当日朝早くにヘナをされてから来られたとのこと!
仕上がり、匂いも知っていただきたい!とカナヘイきらきら
なんてありがたい…大泣きうさぎ

しっとりツヤツヤで
匂いも私は全然気にならないカナヘイきらきら

実際にヘナを持ってきてくださってたので
その匂いも嗅がせていただいたんだけど、

よもぎのような葉っぱの香りで、
もっと臭いのかなぁと思ってただけに
これなら大丈夫!と思いました(*^^*)
(よもぎ饅頭みたいで結構好き 笑)

ペーストの作り方も実演で☆


真友子さんの講座、
説明もテキストもこまかく丁寧で、
とーってもわかりやすくて、

もう2年ほど?ヘナを愛用されてるからこその
ここでしか聞けない
いろんな情報や使用の際のコツを
惜しみなく教えてくださり、

これまで自分自身知りたかったことや
白髪の場合にどうしていくとよいか…等々

たくさんの質問にも答えてくださり、
とても充実感のある内容の講座でしたカナヘイ花


ヘナのお土産までカナヘイハート‹‹\(´ω` )/››ワーイ
ちゃんと、シャワーキャップと手袋もルンルン

{0DBFEFA5-F77E-42C7-8A64-13A1D9B3C099}

私の場合はインディゴ入りも試さないと
ヘナ100%だけではオレンジ頭に( ̄▽ ̄;)

なので、そちらは注文をルンルン

メモ魔の私はテキストに
汚い字でびゃーーっと色々書き込んだので、
夜、静かになったところで復習と整理(清書)。

これ、早めにやっとかないと、
せっかくなのに忘れてしまってはねアセアセ



これから卒業式、入学式、懇談会と
この春は人前に出ることが多いので、

それが落ち着いたころから
本格的にやってみようかな(*⌒▽⌒*)

その前に、アレルギー含め、合うかどうか
少しお試ししたいと思います(*^^*)

この先ヘナでやっていけたらいいな(❁´ω`❁)
髪にはもちろん身体にも優しいし、
よいこといっぱいカナヘイきらきら



真友子さん素敵なレッスンありがとうございましたカナヘイハート
そしてご一緒させていただいた方々もありがとうございましたカナヘイ花

ランチも美味しくいただいて、
皆さんとのいろいろなお話など
楽しいひと時でしたラブラブ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
深夜にハマってしまった…

うさまる
この前のストラップ、
ほっぺたピンクにしたし、

ハート抱えたのを作りたくてカナヘイハート


針何度もぶっ刺して流血しつつ…😅


でけた!
{E5510D92-4AAC-4808-8FBD-63E0C5C8D9F8}


キューーーーって丸まってるのが
またよかったりカナヘイハート

 

ほな、おやすみなさい
*-ω-)ノ" 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。