てくてくフォト日記

日常生活の中で撮った写真と日記を組み合わせたブログです。





テーマ:
今年は、春が行きつ戻りつしていた感じでしたが、ようやく桜も満開になりました♪開花後も雨や曇りばかりでしたが、今日は、久しぶりの青空♪

3月初めに植えたジャガイモ、順調に成長してます♪レタスとスープセロリは、3本ずつ苗を植えたのに、生き残ったのはどちらも1本だけ!サラダの足し?にしてます。明日は、義母が買ってきたトマトとキュウリと茄子の苗を植えます!右下の写真は、カラスノエンドウに埋め尽くされた?畑ですえーん

雑草もよく見ると、可愛い花を咲かせてるんですけどねウインク

ペンペン草、すみれ、カタバミ、オオイヌノフグリ、タンポポ、母子草、仏の座等々。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
暖かくなったな♪と思えば、今日のように、冷え込む朝もあったり・・・体調管理にも、着るものにも困る季節ですえー?
毎年咲いたな♪と思う間もなく、季節外れの冷え込みで、一夜にして真っ白な花びらが茶色く変色してしまうハクモクレンが、今年も咲き始めました。クリスマスローズも、今が満開です。金のなる木に、可愛いピンクの小さな花が咲きました♪芝桜もチラホラ。庭の片隅に地味に植えたのは、桜草やアリッサム。

先日(3/2)仕事帰りに、東の空に虹を発見!後続車がいなかったので、停車して撮影♪が、大き過ぎて半分づつしか撮れなかったえーん実際より色が薄いのも残念!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの同級生との集まりは、Ringo ちゃんのお宅でのランチ会♪ゆっくりお喋りしたいから、カレーライスとぜんざいで!と、リクエストしていたのに、大豆の天ぷらにグラタン、新鮮サラダに茸の和え物などのプレートに、美味しい鳥丼、ふわふわ卵のかき玉汁を作ってくれました♪
デザートは、ゼリーにロールケーキにカステラ、そしてぜんざい!なんと、全て手作りです!凄過ぎます!コーヒーも、淹れる直前に豆を挽いてくれるので、ホントに香りがよくて美味しいのです。

ちなみに、ぜんざいとスイーツ3点は、お土産にも頂きました♪
11時前にお邪魔して・・・気がつけば4時に!びっくり
美味しくて楽しい1日でした♪
Ringo ちゃん、ご馳走さまでしたおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


既に節分から、数日経過してますが、せっかくなので、とりあえず載せてみました!!恵方巻は、撮り忘れましたてへぺろうさぎ豆まきをした後、10粒くらい食べましたが、とても年の数ほどは無理と思って放置していたら、翌日皿ごと無くなってて、不思議だなぁ(夫が食べたのかはてなマーク)と、思ったら、、、何と、義母が一人で食べてたことが、今夜判明しましたショックなうさぎ
氏神さまである八王子宮のそばを通りかかったので、初詣で引くのを忘れていたおみくじを引いてみました!珍しく大吉が出ました♪が、喜んでる場合ではないようです。『安心して油断すると折角の幸が禍となります用心しなさい』と書かれていますアセアセ見透かされているカナヘイ!?
今日は、近場の同級生を誘って、仕事前にフレンチトーストのモーニングナイフとフォーク久しぶりのお喋りが楽しくて、ストレス発散出来ました口笛

冬場の晩ごはんは、週に一度は鍋料理で楽チンメニューです。今夜は、トマト鍋でした鍋

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら(^_^;)
鳥明けましておめでとうございます門松
初詣は、例年どおり友人のいる鹿兒神社で。昨秋京都の八坂神社で交通安全(一番重要!)のお守りを購入済みのため、こちらでは、家内安全の御札を頂きました。

今年初めてのランチは、いくりんちゃんお気に入りのオーガニックカフェ聖屋さんのプレートランチです。もっちり玄米ご飯や野菜たっぷりのおかず、体にやさしいものばかり!ロールケーキにたっぷりのコーヒー、楽しいお喋り♪大満足の1日でした!オーナーさんの優しさに甘えて、暖炉(薪ストーブ?)の前の特等席で、何と滞在時間約四時間てへぺろうさぎ
お財布は、春(張る!)財布です。聖屋さんで、偶然会った(これまた、いくりんちゃんお気に入りの)パールベリーさんの自宅ショップで一目惚れしましたカナヘイうさぎ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。