一日一日素敵な日になりますように…☆

ユリのささやかな日々の一部を報告します☆★☆

なにげない日々の中で、私が幸せに思えたり、発見したり、行動したことなどを書いてます☆のんびりと、気まぐれに書いてますので、気が向いたら、ぶらりと立ち寄っていただけたら、嬉しいです♪


テーマ:
今日は、健康に気を使って、
 
バランスの良い食事にしました!
 
 
和食、最高o(^▽^)o♫
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お疲れ様です
 
 
 
今日は、週末ですね
 
 
いかがお過ごしですか
 
 
 
私は、のんびりと~
 
 
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の金環日食見ましたか
 
 
 
私はとても感動しちゃいました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 
すごいです
 
 
次は、300年後とか…
 
 
生きていませんね~
 
 
 
そう考えると、
 
見れた事が奇跡のように思えます
 
 
 
 
今日も一日頑張ろう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ
 
 
 
 
女の子の皆さん
 
 
 
この時期の日焼けには…
 
 
 
ご注意を
 
 
 
紫外線が強くて、
 
 
日焼けしちゃうと、
 
 
シワやシミの原因に
 
 
 
 
 
『色白は七難隠す』と言う言葉もありますし、
 
 
出来れば、美白を保ち
 
 
キレイに見られたいですよね
 
 
 
 
 
私は資生堂のこの日焼けどめクリームを使ってます
 
 
 
日焼けどめは、
 
どうしても塗った後が白くなりがち
 
 
ところが、これは、ムラになりにくく
 
 
 
よく伸びるので、使い易いのです
 
 
 
お求めになる前に、
 
 
ドラッグストア等でサンプルを一度使ってみてください
 
 
 
実感出来ますから
 
 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お元気ですか
 
 
ご無沙汰してます
 
 
 
新年を日本で迎えたく、
日本に帰って来ました
 
 
4ヶ月ぶりの日本
思えば、4ヶ月前に上海へ旅立ち
 
 
いろいろと夢見て、旅立ったものの
 
とにかく、最初は、中国文化に慣れるのに、必死の毎日
 
と、孤独との戦い
 
 
 
 
今は、日本の全てが、懐かしい嬉しい
 
 
久しぶりのブログで、何書いていいか、迷いますね
 
 
とにかく、上海は都会です
 
 
中国は、旧暦で暦を見るので、
新年が今年は、1月22日なんですけど
 
 
その新年が、落ち着いたら、また中国へ旅立ちます
 
 
 
落ち着いたらという意味は、
中国の新年の祝い方は盛大らしく
 
 
朝からずっと、ばくちくが鳴り響き花火も打ち上ったりと、盛大にして、新年を素敵な一年を祈り、迎えるらしく
 
 
それが、一週間と長い連休が
 
 
それを、体験したかったのですが、
家族とかで祝う行事なので、
中国に知り合いも家族もいない人には、とにかく孤独でうるさいだけどか……
 
 
それを聞き、断念しました
 
 
日本では、経験できないので、体験したかったのですが……残念です
 
 
 
もっと、私が孤独に強ければ
 
 
 
愚痴は、さて置き
いきなりですが、上海レポート
 
 
上海で有名なテレビ塔です
 
 
 
 
 
 
 
 
夜はライトアップされて、カラフルでキレイですよ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
上海は、中国の中でも、
 
 
大都会
 
 
 
 
昨日は、
外灘で夜景を見に行って来ました
 
 
 
 
本当に、めちゃくちゃキレイでした
 
 
 
 
 
 
写真で、お伝えするのは、難しいですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デートには、お勧めの所
 
 
観光の名称でもあるので、人がたくさん
 
 
 
スリも多いらしいので、
自分のバックにはご注意を…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何で、天気がいいのでしょ
 
 
 
日本は、雨降りましたか
 
 
 
ここ、上海は、雨が滅多に降りません
 
 
 
まだ来て、2週間目ですが、
降ったのは、2回のみ
 
 
 
 
そして、その2回ともにわか雨
 
天気が良く
 
今日は、家の近くの公園で、散歩
 
 
 
 
 
噴水
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界遺産的な橋まで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、のんびりとします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。