2013-11-23 23:38:56

三立TV「2013華劇大賞」投票受付開始!

テーマ:mi-ha(迷哈)
なんか、徐々に年末ムードが増してきた

わたしの大好きな三立電視(SET)主催の「2013華劇大賞」の投票受付が昨日11/22から開始されました



11部門のノミネートは
★最佳催淚獎(ベスト涙シーン賞)
『兩個爸爸』
林佑威(リン・ヨウウェイ)・樂樂(ララ)

$華流つまみ食い-最佳催淚獎『兩個爸爸』
林佑威(リン・ヨウウェイ)
 ⇒李威&林佑威
 ※明日11/24、36歳誕生日ケーキ

『真愛黑白配』
胡宇威(ジョージ・フー)・陳庭妮(アニー・チェン)

$華流つまみ食い-最佳催淚獎『真愛黑白配』
胡宇威(ジョージ・フー)
 ⇒【あの頃の君は】・・・ 胡宇威
 ⇒人気急上昇中★胡宇威
陳庭妮(アニー・チェン)
 ⇒【あの頃の君は】・・・ 陳庭妮
 ⇒『拜金女王』のおトモ

『就是要你愛上我』
炎亞綸(アーロン)・郭雪芙(グオ・シュエフー/パフ・クオ)

$華流つまみ食い-最佳催淚獎『就是要你愛上我』
 ⇒Dream Girls feat.郭雪芙
 ⇒炎亞綸&郭雪芙主演ドラマ『就是要你愛上我』明日放送開始@台湾
 ⇒高視聴率三立ドラマイベント
 ⇒炎亞綸&郭雪芙@8/2華流8月號首賣見面會
 ⇒炎亞綸&郭雪芙@8/2「華流8月號」先行発売イベ内容
 ⇒教会ロケ地めぐり④ Feat.郭雪芙
 ⇒『王子様をオトせ!~就是要你愛上我』★主題歌&エンディング曲&挿入歌紹介

『幸福選擇題』
謝坤達(シェ・クンダー)・王心凌(シンディ・ワン)

$華流つまみ食い-最佳催淚獎『幸福選擇題』
 ⇒「S-POP華流」9月號封面人物★謝坤達&王心凌

『回到愛以前』
姚元浩(ヤオ・ユエンハオ)・魏蔓(マンディ・ウェイ)

$華流つまみ食い

★最佳接吻獎(ベストキスシーン賞)
『美味的想念』
張勛傑(マイケル・チャン)・李千娜(リー・チェンナ)

$華流つまみ食い-最佳接吻獎『美味的想念』
張勛傑(マイケル・チャン)
 ⇒【あの頃の君は】・・・ 張勛傑
 ⇒”主演俳優不足”台湾ドラマ事情

『兩個爸爸』
楊一展(ヤン・イーチャン)・賴雅妍(メーガン・ライ)

$華流つまみ食い-最佳接吻獎『兩個爸爸』
賴雅妍(メーガン・ライ)
 ⇒【あの頃の君は】・・・ 賴雅妍

『真愛黑白配』
胡宇威(ジョージ・フー)・陳庭妮(アニー・チェン)

$華流つまみ食い-最佳接吻獎『真愛黑白配』

『就是要你愛上我』
炎亞綸(アーロン)・郭雪芙(グオ・シュエフー/パフ・クオ)

$華流つまみ食い-最佳接吻獎『就是要你愛上我』

『幸福選擇題』
謝坤達(シェ・クンダー)・王心凌(シンディ・ワン)

$華流つまみ食い-最佳接吻獎『幸福選擇題』

『回到愛以前』
姚元浩(ヤオ・ユエンハオ)・魏蔓(マンディ・ウェイ)

$華流つまみ食い-最佳接吻獎『回到愛以前』


★最佳師奶殺手獎(ベストレディキラー賞)
『兩個爸爸』 張國柱(ジャン・グオチュ)
$華流つまみ食い-最佳師奶殺手獎『兩個爸爸』
張國柱(ジャン・グオチュ)【脇役七変化】その38・・・應采靈&張國柱

『真愛黑白配』 檢場(ジェン チャン)
$華流つまみ食い-最佳師奶殺手獎『真愛黑白配』
※『笑うハナに恋きたる~不良笑花』 ハナのパパ大樹

『就是要你愛上我』 沈孟生(シャン・モンション)
$華流つまみ食い-最佳師奶殺手獎『就是要你愛上我』
沈孟生(シャン・モンション)『進め!キラメキ女子~小資女孩向前衝』★キャスト紹介

『幸福選擇題』 傅雷(フーレイ )
$華流つまみ食い-最佳師奶殺手獎『幸福選擇題』傅雷
※『結婚って幸せですか~犀利人妻』 社長

『幸福選擇題』 艾偉(アイウェイ)
$華流つまみ食い-最佳師奶殺手獎『幸福選擇題』艾偉
艾偉(アイウェイ)【脇役七変化】その50・・・艾偉


★最佳婆媽獎(ベストママ賞)
『美味的想念』 柯淑勤(コー・シューチン)
$華流つまみ食い-最佳婆媽獎『美味的想念』柯淑勤

『美味的想念』 方文琳(ファン・ウェンリン)
$華流つまみ食い-最佳婆媽獎『美味的想念』方文琳

『真愛黑白配』 王琄(ワン・チュアン)
$華流つまみ食い-最佳婆媽獎『真愛黑白配』

『就是要你愛上我』 楊麗音(ヤン・リーイン)
$華流つまみ食い-最佳婆媽獎『就是要你愛上我』
【脇役七変化】その51・・・楊麗音

『幸福選擇題』 李之勤(リー・ヂーチン)
$華流つまみ食い-最佳婆媽獎『幸福選擇題』


★最佳螢幕情侶獎(ベストカップル賞)
『美味的想念』
張勛傑(マイケル・チャン)・李千娜(リー・チェンナ)
$華流つまみ食い-最佳螢幕情侶獎『美味的想念』

『真愛黑白配』
胡宇威(ジョージ・フー)・陳庭妮(アニー・チェン)
$華流つまみ食い-最佳螢幕情侶獎『真愛黑白配』

『就是要你愛上我』
炎亞綸(アーロン)・郭雪芙(グオ・シュエフー/パフ・クオ)
$華流つまみ食い-最佳螢幕情侶獎『就是要你愛上我』

『幸福選擇題』
謝坤達(シェ・クンダー)・王心凌(シンディ・ワン)
$華流つまみ食い-最佳螢幕情侶獎『幸福選擇題』

『有愛一家人』
宥勝(ヨウション)・房思瑜(セレナ・ファン)
$華流つまみ食い-最佳螢幕情侶獎『有愛一家人』
宥勝(ヨウション)【脇役七変化】その29・・・王宥勝
『結婚って、幸せですか THE MOVIE』宥勝(ヨウション)東京&名古屋 舞台挨拶決定!
宥勝(ヨウション)『結婚って、幸せですか THE MOVIE』in 名古屋
『結婚って、幸せですか THE MOVIE』★キャスト紹介
「我的金色時刻」feat.宥勝
房思瑜(セレナ・ファン)【脇役七変化】その40・・・房思瑜

『回到愛以前』
姚元浩(ヤオ・ユエンハオ)・魏蔓(マンディ・ウェイ)
$華流つまみ食い-最佳螢幕情侶獎『回到愛以前』


★最佳童星獎(ベスト子役賞)
『愛情女僕』 球球-藍愛子
『兩個爸爸』 溫蒂-樂樂
『兩個爸爸』 小雄-闕小佑
『兩個爸爸』 小薇-張庭宜
『有愛一家人』 倫倫-趙乙丞


★新浪微博人氣獎(新浪微博人気賞)
★海外最受歡迎獎(海外最高歓迎賞)
『兩個爸爸』 林佑威(リン・ヨウウェイ)
『真愛黑白配』 胡宇威(ジョージ・フー)
『真愛黑白配』 陳庭妮(アニー・チェン)
『就是要你愛上我』 炎亞綸(アーロン)
『就是要你愛上我』 郭雪芙(グオ・シュエフー/パフ・クオ)
『幸福選擇題』 王心凌(シンディ・ワン)
『有愛一家人』 宥勝(ヨウション)
『回到愛以前』 姚元浩(ヤオ・ユエンハオ)

★觀眾票選最受歡迎戲劇節目獎(視聴者に最も歓迎された人気ドラマ賞)
『美味的想念』
$華流つまみ食い-觀眾票選最受歡迎戲劇節目獎『美味的想念』

『兩個爸爸』
$華流つまみ食い-觀眾票選最受歡迎戲劇節目獎『真愛黑白配』

『真愛黑白配』
$華流つまみ食い-觀眾票選最受歡迎戲劇節目獎『兩個爸爸』

『就是要你愛上我』
$華流つまみ食い-觀眾票選最受歡迎戲劇節目獎『就是要你愛上我』

『有愛一家人』
$華流つまみ食い-觀眾票選最受歡迎戲劇節目獎『有愛一家人』

『回到愛以前』
$華流つまみ食い-觀眾票選最受歡迎戲劇節目獎『回到愛以前』


★最佳女演員獎(最優秀女優賞)
『美味的想念』 李千娜(リー・チェンナ)
『兩個爸爸』 賴雅妍(メーガン・ライ)
『真愛黑白配』 陳庭妮(アニー・チェン)
『就是要你愛上我』 郭雪芙(グオ・シュエフー/パフ・クオ)
『幸福選擇題』 王心凌(シンディ・ワン)
『到愛以前』 魏蔓(マンディ・ウェイ)

★最佳男演員獎(最優秀男優賞)
『美味的想念』 張勛傑(マイケル・チャン)
『兩個爸爸』 林佑威(リン・ヨウウェイ)
『真愛黑白配』 胡宇威(ジョージ・フー)
『就是要你愛上我』 炎亞綸(アーロン)
『有愛一家人』 宥勝(ヨウション)
『回到愛以前』 姚元浩(ヤオ・ユエンハオ)

          ↓ ↓ ↓
    新浪微博「2013華劇大賞」
     (最終受付は、12/6 18:00まで)


受賞作品・受賞者は、この新浪微博ネット投票(30%)と、他に、媒体投票(30%)、専門家投票(40%)によって決定します
現在、新浪微博ネット投票によると、『就是要你愛上我』炎亞綸(アーロン)郭雪芙(グオ・シュエフー/パフ・クオ)がダントツ1位です
ただ、視聴率でいうと、『真愛黑白配』胡宇威(ジョージ・フー)陳庭妮(アニー・チェン)が有力かな~?

参考までに昨年2012年受賞者は
最佳綠葉獎:鍾欣凌
最佳師奶殺手獎:陳博正
海外最受歡迎獎:吳建豪
最佳催淚獎:李李仁
最佳婆媽獎:譚艾珍
蕃薯藤人氣大獎:邱澤
媒體團大獎:宥勝
最佳華流明星獎:溫昇豪
最佳螢幕情侶獎:宥勝、陳庭妮
最佳女演員:陳庭妮
最佳男演員:邱澤
最佳接吻獎:胡宇威、陳庭妮



現在発売中のS-POP華流11月号の表紙は、宥勝(ヨウション)
$華流つまみ食い-S-POP華流11月号

7-11で買える『就是要你愛上我』スペシャル版と、書店で買える、宥勝(ヨウション)があります
そのスペシャル版にこんな写真が・・・
$華流つまみ食い-S-POP華流11月号セブンスペシャル版
華流Facebook
先日、郭雪芙微博に公開された写真は、掲載用だったってワケです
そして、「2013華劇大賞」ベストカップル賞をかけたアピールだったのかも・・・
ロン迷は、すこし安心した??


mi-ha(迷哈)@11/29(金)栗原類×辰亦儒 (ケルビン)司会の『音樂無双 SET THE MUSIC SPACE』放送開始
栗原類×辰亦儒 (ケルビン)『音樂無双 SET THE MUSIC SPACE』放送開始
ch:スペースシャワーTV 11/29(金)22:00~23:00
第1日目ゲストは、w-inds.(日本)とJIRO(台湾)
スペースシャワーTV⇒音樂無双 SET THE MUSIC

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■楽しみ

金馬獎のビデオを見て、アーロン(郭富城)ってやっぱりカッコよいと再認識。次はドラマ大賞なんですね。まだ見てないドラマばっかりですが、楽しみ。でも、今年は邱澤の名前がないから、寂しいけど。

2 ■Re:楽しみ

>Tokowaciさん
ホントは、台湾スターだけにしようと思ったんですが、Tokowaciさんの気持ちを察し、「金馬獎」記事に、郭富城(アーロン)含め香港スターの写真も掲載しました。

ドラマの「金鐘獎」と、映画の「金馬獎」が出揃ったので、残すは三立テレビの「華劇大賞」となりました。
ロイは、今年三立映画で頑張ったから、ドラマ出演しなかったんですネ。
でも、Tokowaciさんが、台北で出会ったジョージー・フーが、最優秀男優賞とるんじゃないかと、思います。

3 ■シンディに1票!

この「華劇大賞」のことを、昨日たまたま知って、是非とも、シンディに投票したいと思ったのですが、投票の仕方がわからない(T_T)。
そしたら、mi-haさんがとりあげてくださいました。
とてもうれしくて、満足です。
シンディは70話もよく短期間で撮影したなと思い、毎日欠かすことなく、こちらも月ー金で必死に見ました。
カップルとしては、やはりマイク・ハーの方がずっとお似合いだと思いましが・・・。
ママ役のリー・ヂーチンさんもとても素敵でした。
また、新しいドラマ情報とかもよろしくお願いします。

4 ■兩個爸爸

一年あっという間ですね。
そして今年の華劇大賞には亞綸関連のノミネートがいっぱいで嬉しいです。

でも投票が始まると得票数が圧倒的すぎて、複雑というか・・・面白くないというか(笑)
なので、ネット投票が全てではないと知って少し安心しました。媒体や、専門家も関わってくるんですね。

個人的には今年一番面白かったドラマは『兩個爸爸』でした。役者さんの人気ではなく、やはり良いドラマが正当に評価されて欲しいなと思います。
もちろん!『就是要你愛上我』も応援していますよ^ ^♪あー複雑です(笑)

5 ■Re:シンディに1票!

>安以軒が大好き姉さんさん
満足していただけて、光栄です。
そろそろ、「華劇大賞」の季節かなと思い、「華流Facebook」を覗いてみたら、投票が始まったばかりでした。
アカウント登録が必要ですが、1人1日1票の投票が出来ます。
三立は、放送が始まっても撮影が続くので、月-金のOA分の撮影は、ホントに大変だと思います。でも、楽しみに観ている視聴者が多いんでしょう。
相手のシェ・クンダーは、まだ主役に慣れていないんでしょうネ。でもわたしの中では、かなり旬な俳優のひとりなので、今後ももっと活躍の場を広げていくと思います。強豪ぞろいですが、シンディが受賞することを願っています。

6 ■Re:兩個爸爸

>meiさん
アーロン、三立デビューの記念すべき年でこんなにノミネートされるってことは、話題になってる証拠だと思います。
視聴率3%超えで、海パン一丁になるって宣言してましたが、あいにく3%を超えることはありませんでした。
アーロンもパフちゃんもトップアイドル同士だから、熱狂的な迷が投票してるんだとと思いますヨ。

わたしは、人気ドラマ賞は『兩個爸爸』で、ベストカップル賞がアーロンとパフちゃん。で、男優賞はジョージ・フー、女優賞はアニー・チェンあたりだと睨んでます。
涙シーンは『真愛黑白配』で、キスシーンは、いい勝負かな~。
あっ、涙シーンの『就是要你愛上我』 映像の何秒か前のシーンじゃなかったですか?アーロンのジャケットにハエがとまるの・・。

7 ■Re:Re:兩個爸爸

>mi-ha(迷哈)さん
視聴率3%は高い壁でしたね。
たしかにアーロン、パフちゃんファンの熱さを感じます。みんなちゃんと一日一票を実践しているんだろうな・・・(笑)

mi-haさんの予想バッチリ当たりそうです!結果が出てくるのが今から楽しみです。キスシーンは『就是要你愛上我』ですかね~直前の追いかけっこ?もなんとも微笑ましく^ ^
そうです!あの涙シーンで登場したんですよハエ・・・なので私は涙どころではなかったです(笑)

8 ■Re:Re:Re:兩個爸爸

>meiさん
「華劇大賞」は、三立の年末謝恩会で発表です。こういうお茶の間的な大賞、大好きです。
庶民密着型です。なので、アイドルドラマより、老若男女の支持率が高い『兩個爸爸』は強いと思います。

そうそう、『就是要你愛上我』のキスシーン、いいかも~。
わたしもハエに気を取られ、泣けませんでした。なので、ここが涙シーンということを忘れていました。。特別賞をハエにあげたい(笑)

9 ■Re:Re:楽しみ

>mi-ha(迷哈)さん
金鐘獎とは違う賞だったのですね。では、お見かけした事がご縁繋がりという理由で、ジョージフーさんに1クリックします!
台湾ドラマの末長い繁栄あれ~

10 ■Re:Re:Re:楽しみ

>Tokowaciさん
はい、「金鐘獎」は、Tokowaciさんが台北のホテルで観てて、仔仔が受賞したあの賞です。

「華劇大賞」でジョージ・フーが受賞したら、ロイの映画を観るために行った、Tokowaciさんの台湾旅行がとても有意義なものになりますネ✩

コメント投稿

[PR]気になるキーワード