2012-09-09 19:46:29

吳尊@『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』

テーマ:mi-ha(迷哈)
残念なお知らせがあります汗

7/28に書いた『絕對達令』放送日時決定!で、BSフジ9/13放送開始と書きましたが、「編成上の都合により、放送延期」・・・だそうです
せっかくの大ヒットドラマ、楽しみにしていたので、ショックを隠し切れません。。。
時期が悪かったのかも・・・
主演の大東(汪東城/ジロー)をはじめとして、共演者、特に放送を楽しみにしていた視聴者にとっては、とても残念汗汗
でも大東は逆境に強いから、放送が再開されるのを待ちましょう!!


飛輪海つながりで・・・
といっても、現在はのメンバーではないのですが、吳尊(ウーズン)のはなし


日テレで『金田一少年の事件簿』が今冬、スペシャルドラマとして復活するらしいです
『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(仮)』で、主演の金田一一(きんだいちはじめ)役を「Hey!Say!JUMP」山田涼介くんが演じるという
共演はウーズン徐若瑄(ビビアン・スー)、香港の曾志偉(エリック・ツァン)、韓国のBIGBANGV.I(←ウケる!さっきさんまのからくりTVに出てた!偶然です)という、豪華メンバーキラキラ
ズンは、台湾からやって来た警官役とのこと

$華流つまみ食い-「金田一少年の事件簿」ウーズン
$華流つまみ食い-「金田一少年の事件簿」ビビアン
Yes娛樂⇒吳尊跨國出演日劇 扮台灣刑警協助「金田一」破案

Yahoo Japan News⇒復活ドラマ「金田一少年」にビビアンやウーズンら、BIGBANGのV.Iも出演―台湾メディア
sina新浪香港⇒吳尊伙山田涼介破奇案
Yahoo! 雅虎香港⇒吳尊伙山田涼介破奇案 合演第4代《金田一少年之事件簿》
SingPao.com⇒吴尊期待演《金田一》
MSN香港⇒吳尊伙山田涼介破奇案 合演第4代《金田一少年之事件簿
世華媒體⇒吳尊山田涼介合演第4代《金田一少年之事件簿》
中時電子報⇒《金田一》邀吳尊查案 徐若瑄變嫌犯

特に香港メディアが盛り上がってる気がします
ドラマも興味あるけど、メイキング番組放送してもらえるとなおうれしいアップ


mi-ha(迷哈)@『拝金女王』ロケ地にご協力いただいたkeiさんが3日間の台北旅行から戻ってきました飛行機ロケ地めぐりが詳しく書かれていますので、コメント欄をのぞいてみてください
『拜金女王』撮影現場





AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ウーズンとビビアンが金田一に出演と聞いて、ウーズン→金田一・ビビアン→美雪....って主演が美しすぎるやろ!てか高校生とか無茶あるやろ!と思ったら、そういうことだったんですね^^;とんだ妄想癖が。明智警視が陳曉東で、剣持警部が...おっと。
この2人のお顔立ちは日本人受け良いと思うので、これをきっかけに華流に走る日本人が増えてくれるといいんですがね~

2 ■Re:無題

>mussoさん
今日は、mussoさんデーですネ!
ウーズンとビビアン、絵になりそうなふたり☆
主役の山田くんより、絶対目立つはずですよネ。
山田くんかわいいけど、小柄だし。。。

いいですネ!陳曉東には、少しコミカルな役をやってもらいたいです。
わたしとmussoさんで、妄想ドラマ作れそう。
ただわたしは、金田一とコナンが入り混じって、明智警視と毛利小五郎の区別ができません(笑)

『絕對達令』お蔵入りで、小那が観れなくなったのが淋しいです(涙)

3 ■Re:Re:無題

>mi-ha(迷哈)さん
拝金女王の影響で、陳曉東=カイミンのイメージなのでここで思いっきしイメージ崩壊するような役きてほしいですね!明智警視はインテリ警視でイヤミだけど、ちょっぴし「え、大丈夫?」って部分もあるので、そこでキャラ崩壊してほしいですね~グフ。
コナンで台湾版実写したら絶対面白いと思いますよ!でもコナン誰だろ.......台湾の名子役といえば小小彬しか思い浮かばないので^^;それこそ毛利小五郎を小那に演じてもらいたいです♥

4 ■Re:Re:Re:無題

>mussoさん
そうです!ダニエルには、自分のことを2枚目だと思ってるけど、周りから見たらヌケてる役をやらせてみたい・・・mussoさんもわたしも”ドS”ですかね。

コナンは小小彬がもう少し大きくなったら、やってほしい~。
小那!!!カッコつけながらも、コミカルに演じられるから毛利小五郎ぴったり!やだ、想像しちゃった(笑)

5 ■ゆあんさんへ mi-ha(迷哈)より

ゆあんさん
おはようございます。
すいません、こちらにコメ返のこします。

確かに『金田一』ドラマの舞台が、香港だと知った時は、「なんでこの時期に?」と思ってました。
でもタイトルに香港九龍と入ってるからロケ地変更できませんものネ。

撮影状況心配だけど、それだけ現地でも話題になってメディアが取り上げ、迷が殺到したんだと思います。
それが、一部の香港人の感情をあおったんじゃないかと。。。
安全を祈りましょう!

6 ■Re:ゆあんさんへ mi-ha(迷哈)より

>mi-ha(迷哈)さん

ほんとに・・・。安全を祈るばかりです。
ウーズンが金田一に出演なんて意外すぎて、ほんと楽しみなんです。

ハーバークライシス見てきました!
迫力満点だし、内容も出演者も最高でした。
見てよかった♪
でも、お客さん少なかった・・・。
もっと台湾の作品が定着してほしいですね。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード