15日早朝からタテさん現地入り~で早くから二つ岩の情報が!


魚は居るよ~ハネてるよ~と嬉しい言葉!

でも全然釣れないよ~と・・・・・・・



なので急がず安全運転で現地へ向かう事に


13:30頃に現着と少し遅れ黒ちゃん到着


即座にゴムボを準備し14時過ぎにボートを出す


ナギのせいかこの時期にしてはボートが多い

6ボート位


有るポイントでバッシャバシャ跳ねまくってます、これは行けるぞ~と思いながら



あっち~~こっち~~キャストー~~ 




あれ~


全然喰いつかないじゃ~ん


でも跳ねまくり~

下手したらボートに乗っかるんでないか?って位に近くで跳ねまくり~~




なので必死にキャストーー!跳ねてラインにぶつかったりするんですが~~

全く喰いつかず・・・・・・

って感じになってしまいました



なんとこのままの、長い時間が永遠と流れ    糸冬~



日が落ちるまでに見えてたぶんには、ボートと立ち込みやサーフを含め4~5本しか上がっていませんでした。




日が落ちてタテさんと黒ちゃんとで早々宴会開始

ちょこと食べ飲みをしてると夜の帝王さん登場


ここからは釣り関係無しの飲み会なんです(笑



今回は宴会には4人だけになってしまったのでタープ等を使わないで車内焼肉です。


現在は形の上で代車になっているのですがお構い無し




こんな感じで4人で宴会がスタートです・・・・・・(当時の写真ではないです)



宴会開始時間は翌日の事を考えて早めにスタートしたのですが


最後の到着予定だった 山ちゃんが到着


夜10時前後だったかな?・・・・・素手に酔っ払っていた僕には、記憶が曖昧ですwwww


で、クーラーボックスを車外に出していた物で、ビール補給に時々スライドドアを開け閉めしてたんですが


突然横に車を止めていた人から、凄い事になってるぞ早く来いと声を掛けられたんですが


酒を飲みたかった僕は ほ~そうなんですかと動かず


夜の帝王さんと山ちゃんがその話で海岸へ移動


なんと!

手掴みでメスを選んで持って帰って着ました


僕はビールを飲んで現地を見てないのですが、何が有ったのか不明ですが、砂浜にバシャバシャとかなりの鮭が打ち上げ?られて居たようです。



波無し風無しでそんな事になるとは・・・・・・




想定外ですよね~


山ちゃんと夜の帝王さんには、竿無しで北斗百列拳を発動し鮭をGET出来る神業をお持ちのようでしたw



明日は是非早朝から北斗百列拳で魚をGETしてくださいみたいな(笑



アザラシか何かに追われて逃げ惑いサーフに行ってしまったか?

二つ岩は小さな川のせいか?うまく遡上出来なく跳ねてる間にサーフに転がっていったかは不明ですが


珍しい光景だったようで、川とサーフ近郊(合法な場所?境目から左右50メーター位にかなりの魚がサーフに居たようです)


ビール飲んでないで一度は見てみたい光景なので残念でした



お魚の状態はヒドイけど・・・・・・・・

イクラGETは大きいよね。 ピンポン玉のイクラじゃないか?と思ったけど以外とそうでもなくて、ちょっとプチンって感触があって良いかも?って感じでした


身は・・・・ですけどブラックゾンビみたいな色合いでしたが



お隣さんが声をかけてくれた時には皆宴会モードだったんで、皆陸地からでしたがお隣さんはウエダー装備でかなり選びたい放題で手掴みだったようです・・・・



さて話がそれすぎましたね~



16日、毎年恒例の?飲みすぎで朝は起きれない数人(笑


アメブロバグにより書き込みできなくなったので

鮭釣り大会2にします