年収5倍アップへの心得帳!!

ビジネスマンとして、商売人として、成功するにはコツがあります!

皆さんの成功を後押ししたい!!

そんなブログです!!!


テーマ:

う~ん、ここで紹介するかどうか、ちょっと迷ったんだけど、
トレンドとして書いておきたい。


[エン×ブラ]って何かというと、エンタテイメント×ブランディング
ってことです。


要するに、動画を用いたWebマーケティングの本。


僕が迷ってしまったのは、内容的に、動画作成フェーズについて占める
割合が高すぎて、ブランディングとかマーケティングとかの記述が
ちょっと少ないかなって思ったから・・・。


でも、Webの世界で、動画の重要性は確実に上がっていると思っている。


実際に、CMとまではいかなくても、ソフトウエアの製品紹介に使われる
ケースも多くなってきている。


Webの表現力、訴求力の向上にうまく作用し、LPOなどと併せて考えると、
その効果は数倍になると感じられる。


なので、この本の伝えたいことは、とてもよくわかる。


うちの会社でも、ソリューションのアピールに、動画を使いたいと考えていた。


この本にも書かれているように、人間の情報収集に影響を与える要素は、
1、視覚 55%
2、聴覚 38%
3、言語 7%
と言われる。(メラビアンの法則)


つまり、SEOばかりを意識したテキストベースのHPと比べ、
圧倒的に表現力に富んだアピールが可能なのだ。


ぜひ、予算化して取り組んでいきたいと考えている。


HPにエンタメ要素を入れたいと考えている方には、一読の価値があると思います。

ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術 あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則/菅井浩二
¥1,575
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

専務 吉村勇作さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。