2008-02-09 00:03:25

「歌ドキッ!~ポップクラシックス~」341日目(2/7)

テーマ:ブログ

歌ドキッ!5th 今回の担当MCは,三好ちゃんで通算13人目!
そしてMCとしては6回目となっていました。


心に残る名曲を今に歌い継ぐ歌ドキッ!ポップクラシックス!
今回はフィーチャリング美勇伝、担当MCは、私、三好絵梨香で、お送り致しま~す。

080209-2
    



<CM後>

本日は“ラブリカさん”他、多数のリピートのリクエストを頂きました。
石川梨華さんの“恋しさとせつなさと心強さと”をお送りします。
それでは、どうぞ!」

三好ちゃんの簡単な紹介の後、画面に梨華ちゃんが登場していましたが、
梨華ちゃんは、前日に続き、今回で16回目の出演となっていました。
尚、この映像は昨年、9月6日にオンエアされていましたね。

改めて映像を見てみましたが、この曲の特徴でも有るんですが、
最初のイントロは無しで、直ぐに梨華ちゃんがメインフレーズの
♪恋しさと、せつなさと、心強さと~♪と歌っていました。

梨華ちゃんは、かなり余裕を感じる歌い方で、カメラが梨華ちゃんの周りを
グルっと一周すると、しっかりポイントで反応して、体を反転して、
カメラに目線を合わせ、更に指先をカメラに向けてポーズしていましたね。(^^)

その後、やや、長目の間奏が続いていましたが、この間も梨華ちゃんは
曲のテンポに合わせ、しきりに体を動かしてリズムを取っていました。

そしてAメロ♪遠い~空を、あの日、眺めていた~、やりかけの~青春も~、
経験も~そのままで~・・♪と、このフレーズでは、落ち着いた雰囲気で
しっかりと歌っていました。

その後、Bメロ♪出~来なく~て、あ~こがれ~て・・♪と進み
序々に気分を盛り上げて、サビでメインの♪悲しくて~泣きたくて~叫びたくても~♪と
力強く、トーンを上げて梨華ちゃんなりに気持ちを込めて歌い上げていました。

何か、梨華ちゃんが歌う様子を見ていると、まるで、この曲が、梨華ちゃんの
オリジナル、持ち歌のような錯覚を受けるぐらい、ノリノリで歌っていました。
それだけ、聴き応えも有りましたが、その分、梨華ちゃんの歌唱力が、
しっかり安定していて、そして表現力も、豊かになっているんだなァと
改めて感じました。

後、リピートオンエアと言うコトも有り、この時期にノースリーの爽やかな肩出し衣装と
右胸の上の位置にタトゥーのような、多分シールだと思いますが、、ちょっとセクシーな
模様が描かれている様子を見れたのも、何か嬉しかったですね。(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さっぽろスズランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。