ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪

~イタグレのピッコロ小魔王と、やさぐれチワワのデンデが送る、ほのぼのだらだらな日々~

ようこそ~ニコちゃん①ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪!!15


このブログは、



イタグレ?な ピッコロ    と、   チワワ?な デンデ 
ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪ ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪

こんな2匹のワンコとの暮らしを飼い主さちごろうがボチボチ書いてます音譜



あんまり仲良しな2ワンじゃないけど、たまに感じる2ワンの絆に癒されています。


ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村     
にほんブログ村  

一応、ランキングにも参加してますアップ  ランキングは、かなり低迷中。。。苦笑い

 ポチッとご協力を祈







さぁ、さぁ、今日の イタ☆チワLife♪ は、どんな一日だったかな~?サゲサゲ↓



テーマ:

先週の日曜日、

 

スッカリ畑らしくなったよっち農園 ↓

 

   とりあえず 1列をジャガイモ植えましたじゃがじゃがいもくん

 

 柵みたいなのがありますが、獣除けのネットを張るためです。

 

まだ芽も出てないのにネット張るなんて気が早いでしょう~汗アセアセ

 

と思ったけど、ジャガイモを掘り起こしてしまうかもしれないから。

 

とりあえず、この日の作業はココで終了でした。

 

 

そしたら、翌日みたら、さっそく獣の足跡が!!!!

 

 デンデの足より大きい足跡だったから、猫ではなさそうはてな

 

 一番来そうなイノシシやサルや鹿でもなさそうなので、

 

キツネじゃないかと想像しました。

 

 

初心者アルアル?植えたジャガイモが一週間経ってどうなってるか、

 

一個試しに掘り起こして見てみたい衝動に駆られました苦笑い

 

 

 

話変わって、

 

毛を刈って、淡~い色になっているデンデ。

やっぱり寒さに弱くなっちゃって、

 

 

  コタツの住人になってしまいました。

 

ピッコロも不服顔ですイタグレ バジルムカ

 

 

  そして、第2号も買ってしまったルンルン

   ルールルルルkitsune

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ちょうど一週間前、デンデまた毛を刈られまして、

 

顔を残して体が白くなったので、毛布と全然違う色になってしまったから、

 

いつもの「デンちゃんど~こだ!?」が出来なくなったなぁ~。

 

顔意外、内側の生地の色に近くなった。

 

話変わって、

 

 先週、よっち農園の周りで遊んでいて家に入って足を洗っていたら、

 

デンデの足首の辺りがケガしてるみたいになっていたのに気付きました。

 

一部黒ずんで治りかけてて、新しい赤く腫れた部分もあり、

 

痒いのかずっと舐めているので、よっちが舐めない様に包帯巻きましたばんそうこう

 

 

 

Dr.よっち診療所での手当てが続きましたが、

 

 っていうか、

 

それより別の所に変化があり過ぎじゃないですか?アセアセ

 

 また、一段と毛が短くなってるしΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 昨日、さちごろうがうたた寝してるうちにデンデをお風呂場に連れて行って、

 

デンデ史上最短ヘアーになってしまいました( ´>ω<`)

 

なんか、デンデも自分が無防備な姿な気がするのか、

 

少し大人しくなった感じがします^-^;

 

 

 

で、足首の方ですが、細菌性皮膚炎な感じで、

 

ちっとも良くならないし、抗生物質とか飲まないと治らないっぽいので、

 

病院に行きました。

 入り口ではやっぱり尻込み。

 

 

注射打ってもらって、お薬と薬用シャンプーをもらってきました。

 

説明によると、「全身に菌はもってるけど、たまたま足に出ちゃった。」

 

のだそうです。はてな?はてな

 

 

 

そのあとは、ピコデンロードに寄って帰りました。

 

   胴体がツルツルすぎて、逆に皮膚に良くないんじゃないか・・・

 

とさちごろうとしてはあんまり短すぎるのはどうかと思うので、

 

外では洋服着て保護したほうが良さそう。

 

デンデが来てる服は、ピッコロとデンデが初めて会った時に、

 

ピッコロが着てた服だったのを思い出しましたキラキラ

 

  ピッコロは、今日はイイ思いばっかりでしたイタグレ バジル♪ルンルン

 

病院で試食品のチーズもらったけど、デンデが緊張で食べられなかった分までもらったし、

 

病院に付き添いで行った時の、「自分じゃなかった(^^♪」時の、

 

ピッコロのハイテンションぶりが笑えます。

 

ピコデンロードにも寄れてピッコロラッキーデーでした。

  丸刈りになったら、ひと回り小さくなったデンデ。

 

おちりがとっても可愛いのです笑

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

突然ですが、

 

毎年、ピコデンカレンダーを作ってトイレに飾ってます。

 

 

以前は、カレンダーを作るサイトに4冊くらい作ってもらって、

 

親やピコデンを可愛がってくれる叔母さんにもあげていたんですが、

 

    

  近年は、季節ごとのいい写真もあんまり撮ってないし、

 

昔の印刷した写真を使い回して、

 

100円ショップで買うカレンダーに貼り付けてピコデンカレンダーにしちゃってます。

 

  今年は、恐れ多くも、キキララとコラボですイタグレ バジルチワワルンルン(Θ_Θ)(Θ_Θ)

 

 

  ただ、

 

 

上の段が奇数月のカレンダー、下の段が偶数月 というタイプの物を買ってしまったので、

 

 奇数月になると、こんな現象が。。。がーん

 

 ピコデンの写真が下の段に来ると言う、

 

なんともバランスの悪いカレンダーになるのです^-^;

 

 

そこまでして、ピコデンカレンダーをトイレに飾る事も無いんですが、

 

毎年やってることは毎年やらないと気持ちが悪いという変なこだわりがあるため。。。

 

 

風水によると、トイレにカレンダーを掛けるのはあんまり良くないらしいので、

 

ちょっとだけ気にしながらも、トイレには何か眺める物が欲しいです(*^o^*)

 

 

 

話変わって、

                      買ってしまった(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

最後まで全部集めようと思うと、6まんえん近くなるらしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。