nekonosawaraのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
榊原が越してきた学校で起こる、不可解な連続怪死事件。
本来いるはずがない「死者」が紛れ込むことが引き金になるという。

結論からいうと、紛れ込んだ「死者」は三神先生

以下伏線回収
本名は三神玲子。主人公の亡くなった母親の妹にあたる。
学校では副担任というポストだが、3組以外には副担任は存在しない。
2年前に亡くなっており、それ以来美術部は休部中、なぜか今年から再開されている。
うちに飼っているインコの名前、レーちゃん(玲子が亡くなって飼っている)
死者の存在を告げる机の数の不足は、教室でなく今回は職員室の机。
祖父はうっすら玲子が亡くなっていることを口走る。
主人公は実は2回夜見山を訪れている。一回目は、母親の出産時。そして2回目は玲子の葬儀時(2回目は父親との電話で明かされる)。


これをアニメ化すると、最終回らへんはBlood-Cみたく大変なことになるぞ。。。。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
最近iMacを買いました。iMacのきれいな画面でPS3をしてみたいということで、挑戦してみました。

今回使うものはランサーリンク HDMI to Mini Displayport Converter(HMC-27i)です。PS3→HDMI→これ→Mini Displayケーブル→Mac 27inch  の順で接続します。

キーポイント
①2010年までのiMacで可能(2011年はMini Displayport廃止によりこれが使えません)
②27インチiMac専用です(21.5インチでは使用不可)
HDMI端子のあるテレビが必要(←これが一番大事)

③なのですが、単にMacに繋ぐだけではMac側が認識してくれません。そこで、一度HDMI端子があるテレビに接続します。次にそのテレビ上でPS3の設定をいじります。PS3の設定→ディスプレイ設定→映像出力設定→720pに設定(1020p以上のもののチェックを外す)。PS3をMacにつなぎ、command+F2を押します。すると目の前に綺麗な画面が・・・

ここに気づくまで数日かかったんですけどね。やっぱり綺麗でいいですね



nekonosawaraのブログ


PR
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
テラ子安好きな私が2011年春アニメの子安出演アニメを調べます。

※注意※
子安武人(以下子安)好き以外には全く関係無い情報です。


火曜日
ケロロ軍曹:クルル曹長
木曜日
世紀末オカルト学園:JK役
Dororonえん魔くん メ~ラめら:カパエル役
土曜日
DOG DAYS:ロラン・マルティノッジ役

1週間を通じて安定してテラ子安できそうです。



参考サイト
http://www.saiani.net/image/animeinfo-top.html

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード