new year's resolutions

テーマ:
毎週月曜日は、ドイツ語のプライベートレッスンの日。

先生とももう3年の付き合いだ~。

未だにドイツ語で会話はできないが、先生が何を言ってるのかなんとなくわかるのは、

語学力というより、完全に波長合ったりや予測能力に自分が少し長けているカラだろう、、、な。

そんな先生に勧められた新聞。





読めるか~~~~~~~~い!


でも一回くらい買ってみよ .

2015年はそんな年。


1月に決めたビールを止めてみる。を 20日間ほどやり、1日普通に飲んでみた。

うん。久々のビール美味しくないのね。

とりあえず何もしてないのに2キロ体重が落ちたよ。

ふむふむ。

継続決定!

せっかく体重落ちたのに、少しおなかへっこんだのに、

元気がないというと、なぜかいつもカップケーキを運んで来てくれる友人。

ありがとよ。




AD
2015年。ですな。


ドイツ生活も気がつけば4年目ですな。

毎年来年は日本に帰って結婚するんだ!と思いながら気がつけば今に至る。

結婚や独立は夢のまた夢となり。

今年新たな目標が決まった!


今年は歯の矯正をするぞ!



長年のコンプレックスをついに!

ドイツ語わからない私には無謀なのか?!

貧乏なわたしには、荷が重いのか?!


歯の歪みが治れば心の歪みもなおるのでは?!


なんでもいい。

どんどん日々老いていくにあたって2年かかる歯科矯正をするということは、2年後が楽しみということで。

独身アラサーが 貯金と歯科矯正が目標というのは、なんだかパッとしないな。

2月までにもっと素敵な目標を考えよう。

今年の私。

がんばれ!

AD

9月1日

テーマ:
9月!
親友があっという間のベルリン3ヶ月滞在を終えて、無事日本に帰って行かれました、、、。

寂しい、、、、、。

毎日思い出をつい振り返ってしまう今日この頃。

一緒に行った音楽フェス~~~~。

クラブ~~~。Bar~~~。

でも今年は家飲みが多かったねん!

そしてそして~~。

一緒に行ったマヨルカ島~~~~。

スペインはやっぱり最高なのです!
ご飯もおいしい~~。
ドイツで飢えてる魚介も沢山食べれたしね~~~。

今回も大きくは何事も無く楽しい思い出ばかりの3ヶ月!

今年の夏も悔い無し!!

しかし友人よ!

毎年置き土産をたくさんしてくれて嬉しいのだけれど、、。

自家製豆腐をつくる、大豆やにがり、、。
私は完全に持て余しているぞ!!!

来年当たり、彼女は納豆菌を持ち込みそうで怖いです、、、。
ヨーロッパ日記

ヨーロッパ日記

ヨーロッパ日記

ヨーロッパ日記

ヨーロッパ日記

ヨーロッパ日記

ヨーロッパ日記
AD