遠距離恋愛

テーマ:

最近のひろののベストヒッツ☆ナウ


YUI

「CHER.R.Y」


宇多田ヒカル

「Addicted to you」


aiko

「かばん」「彼の落書き」「夢のダンス」「ビードロの夜」




aikoの曲は気持ちにあてはまる歌詞がほんと多いのです



著作権とかややこしいことはわからないので

歌詞を載せられないのがざんねんですが(´・ω・`)



最近youtubeやアルバムをひたすら聴いて


へこんだり気持ちを盛り上げたりへこんだりしてます。



ちなみに昨日はブログをアップした後

死ぬるほど緊張しながら電話番号を聞いたところ


返事が返ってきませんでした☆



今日の朝返ってきました



返ってきただけでもうれしいけども!!!(´pω;`)


そして昨日返ってこなかったおかげで

トモサチからのアドバイス読めたからよかったけども。



一回会っちゃったから欲がどんどん出てきちゃって


メールの返事がすぐ欲しくなっちゃったり


お互いスケジュールばんばんなのに会いたくなっちゃったり


困ったもんだ。




その人とは地理的にも遠いんだけども


彼もめんどくさがりなのか

メールのタイムラグがものすごいよ!


現に昨日の緊張がまったくの無駄骨に終わったよ!


まぁマメでもしんどくなったりするからいんだけどさ('ω`)


そしてうれしいことに返事で電話番号を教えてくれたので

昼頃に「今電話していい?」ってメールをしたのですが



また返事が返ってこn





面接(6時)の直前くらいにいいよーとかだめだよーとか返事がきそうな予感


ダブルで緊張してどうすんだお(^ω^;)



もはや今は気持ちもメールも遠距離恋愛(一方的)です。



こんなんでほんとに私ぶつかる気かしら。




今まで出会いがないーとかうだうだだらだらしてたのに

こんなになるってどうしたんだろう。


だいじょうぶか。


そして今日の面接の方がだいじょうぶか。


*************************


<ひろのの寝過ごしぶり>


今日は午前中にエアコンの清掃とかで起こされ


寮の貸し部屋でワイドショーを観ながらうたたね


夏川純が年齢詐称についてマスコミにファックスしてきた頃に掃除が終わって


午後の説明会に備えて二度寝したら寝坊した


急げば間に合ったけど土壇場でキャンセルしちゃった


ばかー自分ばか


説明会はまたあるかもしれないけど

そうすればその分就活が延びるわけで


自分の首をしめていることに気づいているのか、ひろの



2次面接とか何聞かれるんだろー


どんな心構えをしていけばいいのだろう


そして告白ってどんなテンションで挑めばいいのだろう


どうしてこんな時期に自分をここまで追い詰めてるんだろう笑

AD

「HIRONO」

テーマ:
柴田淳, 重実徹, 羽毛田丈史
HIROMI

柴田淳が最近好きなのれす。


某英語×3音楽番組で出たときに聴いた「HIROMI」が離れなくて。


youtubeで聴きました。


(´・ω・`)  ♪~_□


(´;ω;`)ぶわ


ちょっとcoccoに声が似てる。



まっちゃんが、

「この曲はもちろんヒロミゴーのために作った曲ですよね」
って言ってて相変わらず面白いこと言う人だと思った。


柴田さんは、透明感のある声で、せつせつと歌い上げて、

歌詞も身近な感じでていねいに綴られてて、


好きになりました。



そういえばプロモの中で電車のシーンがあるんだけど、

MY沿線ぽいよ?

どこの駅だろう…新宿方面ではないっぽいけど。



HIROMIは、恋人に別れを告げられた女の子の歌。


かんたんに言っちゃうと

君の未来のために別れるよって言われたけど、

ほんとは他に好きな人ができたんでしょう、知ってるのよ

て歌です。


それでも直接彼になにか言うわけじゃなく、

ただ淡々と思い出しながら彼を想う。。。


せつなすーーーーー(´;ω;`)



昔はアンハッピー嗜好症だったけど

しあわせな恋っていいもんだなと思った。


すんごく好きでいてもらえる

しあわせな恋がしたいな。


*モーリーはなにやらいろいろ大変らしく、忙しそうです(´・ω・`)しょんぼり

  陰ながら応援しよう。彼にとって一番いい道に進めるように。


*せんや君は…連絡するねっつってしてないやw


*上田さんと会うのはあと約2週間後。(詳細は後日)

  新しい仲間が増えたよ!みんな応援してね!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



多趣味も困るもんだなや。

短歌に絵にカメラに映画に音楽に。

興味があることはたくさんあるんだ。

その道を深めたいと思うこともたくさんあるんだ。


けどぜんぶ中途半端である。


語れる何かが欲しい。

マンガは…若干語れるけれども。


2月から怒涛の説明会月間です。

説明会が終わったらそのまま塾バイト。


着替える時間が省けて便利。

さぁ、頑張るべし。



喫茶店バイトは次いつなのかな。

2月はもりもり働きたいんだなー。

平日の午前とか土日とかめりめりシフト入りたい(^ω^)

接客てやっぱ楽しい!



そーいえば

新しい化粧水も届いた!

薬用のスペシャルせっけんも

サプリもボディジェルも届いた!


さぁ自分磨き月間スタートです。

頑張るぞぅ(^ω^)

AD

記事も二度目なら。

テーマ:

さっきの記事はにゃんか自分的にイマイチだみゃー。



まーでもぐだぐだ書いただけだったからそれも当然だにゃー。




もはや痛々しさを超えていっそ清清しい毒が放たれました、ひろのです。


今晩お会いするのは二度目ですね。



今回は久しぶりに音楽の話でもしようかと思います。



テーマ 「恋と音楽」




も書いてたけど私、

前彼のところに行くときにJUDY AND MARYをよく聴いていました。


TSUTAYAで借りたシングルコレクション。

風にふかれてとエゴイスト、クリスマスなんかがすごく好きでした、季節柄。


今もMDをかければあの頃の温度とかにおいとか気持ちとかいろいろ思い出す、


2005年後半~2006年3月までの私のテーマソングです。


なんかほんと、いろいろあったけどやっぱり好きだったのかも。よかった。



で、こうして振り返ってみるとわたし、

恋をするとある音楽をひたすら聴く傾向にあるようで。



今までの恋を振り返って思い出してみると

テーマソングってくらいその頃聴いてた歌がある。

いちばんはじめに付き合ったのは中学1年生のとき。

中学生だったからほとんどしゃべれなかったね…


中学生の頃の恋に対する異様な盛り上がりのおかげで3年近く付き合ってましたが
まったくもって、彼氏彼女らしいことしてない。

ぶっちゃけちゅーとか1回(ノ∀`*)

でもまぁ私にもかわいらしいところがあって、

彼の好きなものは好きになりたい!みたいなところがあったわけだわ。

彼はゆずが好きでした。

はい、ゆずを聴きました。
付き合ってんのに「いつか」「サヨナラバス」が好きでしたわ。


バラード好きは昔からでし。



次に恋した人は宇多田ヒカルがすきだった。

もりもり聴きました、宇多田ヒカル。

それとお歌がお上手だったので、よく歌うラルクもすんごい好きだった~。

その頃にはもうaikoにも恋をしちゃっていたので並行する感じで。

宇多田、ラルク、aiko、ときどき洋楽。


その後迷宮期到来。笑

初夏ごろに、紹介された人と何回か遊ぶ。

(余談ですが彼はあたしの顔真似をすると言ってフナみたいな顔をしました)

前の恋をひきずっていた私はもうなんか恋がしたくて仕方なくて、

メールに一喜一憂してた。

恋してるモード全開だった(に無理矢理してた)ので、

その頃の曲はヒスブル「ベイサイドベイビー」aiko「蝶々結び」

でも袖が風をすぎる秋中にはもうメールはフェードアウトしてました。



その次が前の彼氏さん。


ちなみに妄想片想いの塾の先生の場合は。。。ラルク「honey」かなぁ。

無理矢理今考えたんだけどw

なんとなくいつか歌ってほしいです。


なんかもうほんと人生と音楽は切り離せないものになってます(^ω^)


次の恋はどんなテーマソングか、たのしみです

AD

UAが何年も前に出した「悲しみジョニー」って曲が


桑田圭祐の「波乗りジョニー」とこんがらがってしまってて


なんともいえない気持ちになる。



だって「悲しみジョニー」の歌詞を波乗りジョニーに変えて歌うとサビこんなんですお。



波乗りジョニー 海より深く











波、乗れてません。





というかどう見ても沈んでます本当にありがとうg






先日ふと「悲しみジョニー」を思い出して歌ってたら

思いっきり上記の歌詞で歌っておりまして。



うっかりミスでひとり人を殺めてしまいました…






こんな暗い土曜日の深夜はいかがですか。


(いらねぇ)





しかもはじめ「気まぐれジョニー」とか書いてた。



なにその明るい民謡みたいな雰囲気。








しかもわたし覚え違いだけじゃなくて

聞き間違いも相当ひどぅい。




単語の聞き間違いはもう日常茶飯事。




この前友達に電話したとき、

呼び出し音が鳴らずにいきなりつながったことがあった。



(あ、メールでも打ってたとこだったのかな?)


と思って「もしもし」と言うと


彼、電話の向こうでいきなり歌いだした。




ははーん酔ってるんだなこいつ(^ω^)と思ってニヤニヤしながら




「もーwwww」みたいな感じでさえぎって用件を話そうとしても


まだ歌ってる。かなり魂こめて歌ってる。





ちょww酔っ払いすぎwwww熱唱しすぎwwwww



なんか自分までこっぱずかしくなりつつ、



それにしてもなんか違和感。




友達の歌声じゃないような気がしてきた。






いったん切る。









かけなおす。







またすぐ友達が出て歌いだす。












と、その歌声がぷつりと切れて、



友達が何事もなかったように「もしもし」と言い出した。






え?



あれ?





なに平常を装ってるんスかwwww








とツッコミを入れようと思ったところで気がついた。












最近、携帯電話の呼び出し音を音楽に変えられるサービスがありますよね。





あれでした。






まじ勘違いwwwあぶねーwww







本人になに歌ってたんだよーm9(^□^)プギャーとか言わなくてよかった。




そんなこと言った瞬間にもう



ミイラ取りがミイラ。


井の中の蛙大海を知らず。








腹かっさばいてお詫びするところでした。





でもほんとにね、その歌声が友達の声にそっくりだったんですお(^ω^;)(;^ω^)





なんの曲かはその友達のブログ のタイトルを見ればわかるかと思いますのでどうぞ(^ω^)







耳がよくなりますように。

SEAMO, Naoki Takada, Shintaro “Growth” Izutsu, Takahito Eguchi, SEAMO feat.RYUTA&Mountaineer Chef, RYUTA, Mountaineer Chef, Hiroto Suzuki
マタアイマショウ(初回限定生産盤)(DVD付)

どうも、絶賛靴ずれ中のひろのです。

新しいパンプスはかたすぎるもんでいかん(´Д`;)


ところで最近はまってる音楽はSEAMOの「マタアイマショウ」です。


せつないんす~これが(⊃Д`)


最近友達にすすめられて読んだ携帯小説にめっちゃ合う。

ぼーろぼろ泣いてしまいましたわ(・∀・)ウハ



嫌いじゃないのに別れるなんてなぁ…(´Д`)

お互い未練ありつつも別れちゃうっていう内容の歌でした。簡単に言うと。

むーん人生いろいろですねぇ。



とか考えながらドラマとか観て感情移入してたらこんな時間です。


明日1限から英講読なのにこんなことしてます。予習0です。

なにやってんだー。




今から予習やりますかね…(´・ω・`)

明日はバイトでともだちとごはんだー(´∀`)