これくらいがちょうどいい。

142~3cm。

のびたり縮んだり、うかれたりへこんだり。

そんなんでちょうどいいみたいです。


テーマ:

だあぁー。


すぐ周りが見えなくなるね。

もうちょっと落ち着こう。


舞い上がっちゃって、どうにもこうにもできなくて、

どうしようもない。


いかんね。


落ち着こう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日(25日)からテストー


今年はテスト少ないです(^ω^)

仕事のために少なくしたため(^ω^)

テスト4つ、レポート3つ(^ω^)


昨日(24日)は修羅場すぎておもしろかった


りなとメッセやってたらレポートすいすい書けちゃってw

4時ごろまでうだうだして仮眠。




それがいけなかった。





寝起きの悪さは百も承知で

でも寝ないと絶対テストやばいと思って

ベッドで横にならずに、TAIIKU-SUWARIで寝たわけですよ。


いや、ネタじゃなくて。



壁に背中をつけて体育座りし、布団をかけてピグレットのぬいぐるみを枕がわりに。


これならきっと起きれるはずだと。

















アラームの音で目覚めるヽ(´∀`)ノ




時計に目をやるヽ(´∀`)ノ








9時40分。








テストは






10時5分開始。











( ゚-゚)









( ゚ロ゚)









(( ロ゚)゚









((( ロ)~゚ ゚








通常準備時間:急いでも20分くらい。

家から駅まで:走って3分。

学校最寄り駅まで:3分。

駅から学校正門まで:走って10分。

正門から教室まで:走って3分。


合計所要時間:考えたくない。



やばいってレベルじゃねーぞ!




でもよかった。学校最寄り駅まで2駅で着くのです。


今まで家が近くてよかったと思ったことは多々あったけど


これほど家が便利な場所にあることを感謝したことはありません。




でもそれでも



やばいってレベルじゃねーぞ!





それからの私。


一言だけ「うそだろ…」とやたら男前につぶやき、


布団から飛び起き



洗顔

 ↓

化粧水

 ↓

着替え

 ↓

日焼け止め

 ↓

9:50家を出る



たぶん、寝坊して家を出る時間記録更新したと思います。


9:55電車に乗る

 ↓

10:00タクシーに乗る

(駅まで走った時点で吐きそうだったので走るのは断念)

(体弱っ!)

 ↓

10:07教室到着



テストはなんとか受けられました。

持ち込み可だったし、なんとか全部埋めてきたー。



でもほんと睡眠って大事ですね。

これからはちゃんとしっかり睡眠とろう。


しっかりしたテスト勉強プラン立てよう。




で、明日も10:05からテストヽ(´∀`)ノ



早く寝ろってね。うん。


はい、ちゃんと寝ます。



みなさまも寝坊にはお気をつけて。



ほんと、あの絶望感は二度と味わいたくありません。




(もう20回くらい味わってるけど)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はボリューム多めのひとりごと記。

でもバイト話久しぶりだからテーマは反省会で☆


のだめに出てくる「ゆうとくん」の頭の長さと

亀田の髪型が気になって眠れないひろのです。


ゆうとくん、頭が長いんですよ…たてに…

どうしてもピアノうんぬんより頭の長さに目がいくんだけど

あれ、なに?どうなってるの?


亀田の髪型もびっくりしたよ。

個人的には坊主の方が好きだなぁ。

でも、なんだかんだかめだ。

けっこうすきかも。

ニュースで画像見たけど、体型めちゃかっこいいなぁ。

すごいなぁ。

足がいい。特に。

ていうか体重あたしと同じくr

なきたい。やせなきゃ。

なのに今日もしゅうくりいむを食べたーーー


亀田とテレビ越しに目があってドキドキした。




あっという間に冬休みかぁー。


去年はバイトの冬期講習まで余裕があった気もするんだけど。

学校が終わってから本格的に講習!てイメージだった。

なんか今年は、早い。

今日行ってみたらもう講習モードで。

教えるほうもうかうかしてらんない!

受験前だし、ドキドキだよ。


いやしかし私の教え方はへただなぁ。


残り時間とか考えるとどうしてもあわてちゃうし

わかりにくい説明になっちゃう。


生徒は困るだろうなーがんばらなくちゃ。

最近は精神的に参りすぎて

自分自身に余裕がなさすぎて

1日にたくさん授業もてなくなってきた。


今考えるところ3つくらいが最大値かも。

連日も相当つらい。。。前日の夜が憂鬱です(現在)

寝なきゃいけないのにー。

去年は1日5コマとか1日4コマ4連勤とかやってたんだけどなぁ。

不安定だからかなぁ。


まずは自分がしっかりしてないとだめだね。



そろそろ親に頼って生活したくなくて、

お金を貯めたいと思うのだけど、

塾のバイトはたくさん入らないとお金は貯まらなくて

でもたくさん入ると身がもたなくて


無限ループです。

考えすぎて、割り切る度量もない。


そうだ、かけもちしよう。

そんなわけでかけもちバイトを探して数ヶ月。

今度は喫茶店のバイト受けてきます。

ドキドキだけどがんばるぞー。


受かったら、クリスマスシーズンはバイトです。


まぁ、21日から連日で予定は入ってるんだけど(*´艸`*)


遊びほうだい♪泊まりほうだい♪


あ、ちなみにせんや君との約束は入ってません笑

maikoとの話だったらとっくに付き合ってるはずだったのにーww


魅力が足りないんですね。精進精進。


せんや君、バイト先の生徒にちょっと似てるんだよね。

彼はあたしがてんぱってるとおもろいこと言ってくれます。

うれしい。恋かしら。ドキドキ。

いやいや、そんなこと言ってらんないよ。
受験生のために頑張らなくちゃ。
明日は早めに塾に行くぞー


なのにまだ起きてるってなんですか。

今4時まわりました。

最近4時寝がふつうになってしまいました。


せめて化粧は早く落とさないとなぁ。。。


・野菜を摂る、夜お惣菜買わない

・帰ったらすぐ化粧落とす

・2時前に寝る(これが難しい)

・部屋をキレイにする(これも難しい)


2007年は実行したいものです。

就職活動もあるし…


あーー全然エントリーしてにあーーー


企業研究とかも全然してないし

うかうかしてたらWEB試験のお知らせきちゃったし!!!!!!


困った困った絶対むりだー

他の予行演習だと思って、受けるだけ受けてみるかなぁ…


大手とはいえ気持ち的には変わっちゃった企業だし。


それにしても就活ふあんだなー

就活の話で「んなこと言って裏で相当やってんでしょww」

とかって言われると本気で目くじらたてます


やってねーよ!!!ヽ(`Д´)ノ

実際余裕ないときに友だちに言われて

冗談なのに本気で腹が立った…


あたしは気持ちに余裕がなさすぎるんだよな

なんでもかんでも本気で受け取りすぎなんだよな

冗談で付き合おうって言われて本気にしたしwww

大人気ないところも治さないと社会でやってけないお(´・ω・`)


就活かぁー

人前でしゃべるのはけっこう慣れてきたけれど

面接でアピールすることもないこたないけど

SPIが心配です。

非言語無理です。無理っていうか、無理。


ネットで出来るSPI対策申し込んではみたものの、活用する暇がない。

mixiやってないでやれよって話ですが。


明日SPI対策と漢検の本買おうっと。


あと、帰りの新幹線も予約しなきゃ。



実家帰るとき

ちょっと気になってる男の子と偶然出会わないかなー

とか思っちゃってるあたしは


そろそろ本当に現実を見ないとだめだと思います。



あぁ、長い長い日記になってしまった。


へたしたら買い物日記まで書くところだった。


今日はこのへんで化粧落として寝るとします。

もしここまで読んでくれてる人がいたら

私の自己満日記にお付き合い頂き本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

テスト前の大事な時期の授業を


高いお金払ってもらって来てる授業を私が持っちゃいけない。






今日古文あたった。


本人が持ってきたテキストの口語訳をするはずが

その部分が塾にある問題集に載ってなくて

まったく分からなかった。


本文はともかく和歌の解釈が壊滅的で。



教えられなかった。




「塾で教えてもらえなかったら俺が塾来てる意味ないんですけど」



と 言われた。




ほんとにそうで「ごめん」としか言えなかった。




古文はほんとはあんまり得意なわけじゃなくて

参考書見ながら解説してやっとって感じで

助動詞の活用もすらすら言えるわけじゃないし

ほんとは全然向いてない。


けどあたしが教えられる教科なんて

国語と英語しかなくて

他の先生に比べたら全然少ないし

もう1年半も経つのに教え方もうまくならないし

役に立ってるどころか塾にいない方がいいんじゃないかってくらいで


そんなだから古文は頑張りたかったんだ。



でもそれもだめだった。


自分で古文や英語勉強しようしようと思ってたのに

学校の仕事に埋もれてしなかった。


なんでまだここにいるんだろう

なんで授業させてもらえてるんだろう


いるだけで足ひっぱるって

塾だけじゃなくて生徒の将来もあるのに

なんでいるんだろう?

塾長にクビにして下さいって言おうかと思った。

けど言えない、臆病者。


人数が全然足りないの知ってる。


だからせめて役に立てたらと思った。


これも人数合わせか。


というか人数としても機能できてるのかどうか。



小学生にはイライラしてしまうし

どうしようもない。

今日ものすごい暴言をはいてしまった


生徒は笑ってふつうに冗談と受け取ってくれたけど


保護者が聞いたら絶対クレーム来るような内容…


最低だ。


てか私の授業どれくらいクレーム来てるんだろう


いっそ言ってもらってクビにしてもらった方が楽になるよ




塾行くのが恐い





塾行くのこわい。




吐きそうになる。





あたしなんか役に立つはずないのになんでまだいるんだろ


役に立ってないのになんでまだやってるんだろう




なんでどこでも役に立てないんだろう


部活でもバイトでも学校でもなんで役に立てないんだろう



なんで。



私なにもできないんだから頼らないで聞かないで


どうせ何言っても納得しないんだったら聞かないで


そんな冷たい目で見るなら最初から見ないで。





人の視線がこわい


人がどう思ってるかがこわい



バイトやめたほうが向こうのためなのかな


頼りない人手としてでもいた方がいいのかな



バイト行きたくないよ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりにお休みディース!(゚∀゚)



のろのろ起床して、今からひとっ風呂あびて、

ご飯食べて、

美容院予約して、バスも予約して、

いい天気だから外に出ようかなぁ。


(極限まで悩むのがひきこもりクオリティ)


こういう天気の日に 下北沢とか行きたいなぁ


外をのんびり散歩したい(*´∀`*)



そう考えると今住んでるところってお散歩に最適コースなんだけど


いまだに開発しておりませんう。



いつかは・・・いつかは。






さて昨日は塾でやかましいにぎやかな小学生の女の子を担当しました。



小学5年生で私と身長同じくらい。


そんなわけで私のことをいろいろ茶化すわけです(ノ∀`*)


で、あるとき私を

「未熟児」と言いました。



文で読んだら相当ひどい感じがしないわけでもない感じですが


ふつうにさらっと、

「先生はいまでもそんなにちっちゃいんだから子どもの頃は未熟児だったんだーーー(゚∀゚)ーーーー

むしろいまでも未熟児なんじゃにゃいかーーーー(゚∀゚)ーーーー」



みたいな感じでほんとにさらっと言ったんですね。笑


この子のおてんばぶり、お調子者ぶりは塾内でも有名なので


私も笑ってかわしてたんですが


もうちゃんと注意しなきゃ!と思って、


「先生は未熟児じゃありません!(`・ω・´)」


ときつめに言う・・・はずだったんだけど・・・・・・









「先生は熟してます!!!(゚Д゚)」










まさかの塾での熟女宣言(´Д`;)


そのコには「私は未熟児じゃない」って意味で伝わってたんですが


他の先生が聞いたらとんでもない台詞だ((((゚Д゚;))))






言葉選びには気をつけよう、夏。


いまから 風呂入ってきますお(^ω^)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。