10日はフリマしてきましたよ~(・∀・)

タイトルの意味は後半で分かると思います笑



土曜日の雨が嘘のよう、かなりの快晴でした!!

8時20分頃、異様に高いテンションでトモサチと現地へ。

トモサチが受付を済ませてくれ、

地面が濡れててひんやりした気持ちになりつつ準備し

ネットで仕入れた情報をスクロールしながらドキドキの初フリマ開始~。


ネットで得た情報は

□常に声を出す

□ブランド名を言う

(あたしの場合ローリーズファームとかearthとかだけど)

□値下げに軽く応じない


とかでした。

ポップ書くのにてんやわんやだったり

お客さんが来るときは一気に来るんであんまりできなかったけどね…。


声出すのは楽しかったー。

けど隣の人とかともっとコミュニケーションとらなきゃなと思った。


向かいのお兄さんは私とトモサチがアホ話をするたび

(・∀・)ニヤニヤしてたけどこっちも笑顔で返してみればよかった。

お向かいの人たちは

終了間際商品がまだ残ってるのに横でブレイクしてたり

かなりフリーダムな感じでした笑


売り切るのを考えすぎないで気楽にやるのもいいかもね。

私は今回処分目的がメインだたのでいいけども。


5、6着は余ったけど、ほとんど売れてちょっと利益も出てよかった(*´∀`*)


でもほんとおばさんには要注意だわ…

容赦なく値切ってくるしね。

ジャケット1000円→いきなり200円とかwww

途中の段取りってのを知らない。

値切り交渉はだんだん下がってくのを楽しむものでは?


トモサチも言ってたけど

欲しいじゃなくて安く買いたいってだけの人は注意だねー。


そんなおばさんに

最後にうっかりアクセをまとめ売りしてしまた。


まぁいんだけど、次はまた見栄えしそうなものを探さなきゃな。

かくいうアクセもあんまり目立ってなかったしな。



そしてそう、

元彼ピヨ史がフリマにやってきた。




彼女をつれて。


会うのはもう半年以上ぶりかなー。



結論から言わせてもらうとうざかった。



過去に好きだった人のことを悪く言うのは嫌なんですけどね。


私は友だちとしてまたやっていきたい派なので。



でもなんかねー、自分のこと中心だし自分だいすきだし


話してて疲れるわ。私以上に空気が読めない。




なんでこの人とつきあったのかな?てものすごい後悔してしまった(-∀-;)


彼とのファーストコンタクト

終了40分前頃に

上下白のスエットで

同じくスエットにサンダルの彼女と

右手にコンビニの袋を提げ

お菓子をぼろぼろ食べながら

声をかけるでもなく無言で

うちらのスペースの前に立ってました。


うん、まぁつっこみたいところがあるんだ。


えーとひとつお断りを。

ちょっとまだ腹が立っているため(笑)

かなり口調が悪くなります。すみません。



1.彼女をつれてくる。


どういう言い方したんだか知らないけど

いくら彼女が心広くても頭弱くても

元彼女のいるところにデートで行くのはまずいだろ。


彼女といるところを見せて

私に寂しがってほしかったんだか


元彼女としゃべってるところ見せて

彼女にヤキモチ焼かせて

「でも今はお前だけだから☆」

って言いたかったんだか知らないけどな。


ひろの、妄想しすぎ!って思うかもしれませんが

 実際彼はそういう奴なんです。笑

 自分が誰にどう告白されたとか

 誰かにどうしゃべりかけられたとか

 そういうことを私(当時の彼女)に言うような人ですから。

 そして最後に決め台詞「俺はひろのだけだもんな☆」ですよ。

 あたしは「じゃあいちいち言うなよ」という言葉を

 とうとう最後までいえませんでした…


2.食べ歩きをする。


いやぁ、スエットは10000歩譲りましょう。


前の彼女はショップ店員とかで

おしゃれにうるさすぎて大変だったらしい

彼自身そんなに服には興味ない

今の彼女はサンダルでデート来るから面白いわーと言ってました


だからどうせスエットで来るんだろうなーと思ってましたよ。


上下白がかっこいいと思ってんだか知らないけど

まあ似合ってるんじゃないですか。



けどそれで食べ歩きはちょっとイタイよ。

非常識だと思うよ。



そんな状態で無言でたたずんでるから

「わー!久しぶり☆」なんて言うタイミングも完全に逃し

思わず噴き出したよ。


お菓子ぼりぼり食べながら。

で、ちょっとしたらどっか行って閉店準備してたら戻ってきた。


で、くだらないことをひたすら話してました。


鉛筆が欲しいとか

俺のスエット出せば売れるとか

使用済み靴下出せば売れるとか?

他愛がないことすぎて全然覚えてないけど。


まぁもちろん本気ではなく。

いつものことで

ありえないこと言ってツッコミ入れてもらって

笑ってその場の主役になりたいだけなんで

ほとんど顔見ないでかなりてきとうにツッコミ入れて話してましたが。。。


彼女に話しかけてんだか私に話してんだかよくわからん。


彼女も彼女で彼のことが大好き&同じ波長なんで

彼の話にのって同じようなこと言って笑ってました。




なんでおまいらのボケに私がつっこまなきゃいけないんだ。


ていうかスペースの前であぐらかいて座るな、彼女。

周りの客が見れないから。恐がってるから。

(言いたくてたまらなかったけどいえなかった言葉)(超ヘタレ)


トモサチごめんね。へんなの呼んで。

サクラにもならないようなの呼んじゃってごめん。



最後のほうは声だけ笑ってる状態で「営業妨害になってるからw」
て何回か言ったら笑いながら帰っていきましたが

なにがしたかったのかいまだによく分からない感じでした。


どうぞ彼女とお幸せに。




これからは電話がかかってきてもとらない。


電波の悪い自分の部屋で話したら、たぶんキレてしまいそうだから。


電波的にも自分的にも。




ああぁ、長々と愚痴ってごめんなさい。


フリマ自体はとっても楽しかったです。

ぜひまたやりたいな(^ω^)

AD

ねーむいーねーむいーたーっぷーりー ねーむいー







最近辛子明太子が好きなひろのです。



そしたらaikoもすきなんですねーめんたいこ!!



ファンにしちゃ情報おそいよって感じだけど






タイムリーで嬉しかったからいいのだ。















なんか

去年の手帳をなにげなく開いたら



元彼からの手紙が出てきた。








一生懸命好きだった頃のいっしょーけんめいな手紙。。。






あんなにひどいこと があったというのに、


のどもと過ぎればなんとやら。






あたしもすっごく好きだったなぁと思い出した。






少しココロがゆれた。








またつきあうとか、どうこうなるわけじゃなくても、




もう恨んだり腹を立てたりするような気持ちがなくなったってことになったならよかった。



って、思った。






去年の今頃よく聴いてたジュディアンドマリーが聴きたくなって、


MDをかけながら手紙を読んだ。




ちょっと会いたくなってしまった。。。





ジュディマリ、東横線に乗りながら聴いたなぁ。




駅に降りたら、彼が駅前で待ってて。



とりとめのない話をしながら、ふたりで歩いた。



毎回違う行き方で、部屋までの長い道。



風がもう冷たくて、でもそれが気持ちよくて、


デートが毎回楽しかった。





いきあたりばったりばっかりだったけど、楽しかったなぁ。












……








…………












………・・・・・・・・・あれ。









もしかしてまた未練ですか?









とりあえず学祭準備日に来るって言ってたから、





ちょっと楽しみだ。






この1ヶ月がんばって少しでもやせる!

AD

ちょうど1年前の今頃にちょこっと会ってた人(おとこ)がいるんですけど

今日はその人のことでちょっと思い出したことがあるので書こうと思いまっす。


その人と知り合ったのは

ひとり身の私に友達が紹介してくれたからだったんだけど、

今考えりゃどーみても遊ぶ女が欲しい遊びたいだけみたいな感じでしたねぇ…'`,、('∀`)'`,、


いい勉強。



そうそう、

なんでその人思い出したかって言ったら

ポカリのCMの綾瀬はるか見てかわいいなぁ(*´∀`*)って思ったからです。


その人は結構テレビっ子らしかった。

テレビの話をよくしました。



で、その人とテレビ見ながらしゃべってたときの話。


「あ、俺このCM好き」


I沢紗世が出てる某グミのCMでした。(バレバレか)

今はかわいいキャラクターが出てるCMに変わってるけど、

去年はI沢紗世がマラカス持ってて、

全身タイツ?のパントマイマーがのぼ~と動くCM。


ちょっと不気味で私はあんまり好きじゃなかったので(相沢紗世は好きだけど)

私は返事に困りつつ無難にNOといえない日本人。


「へぇ~そうなんだぁ、、面白いよね」


「てかこの人マジ綺麗じゃね」

たぶんこの人はCMじゃなくてI沢紗世が好きなんだろな。。。

とか思ってたら

CMが流れたかなんかで「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマの話に。


ひろの「私このドラマ観てないんだよな~」

彼   「うっそありえねー」

ひろの「映画の方が好きなんだよー、長澤まさみかわいいよね」

彼   「なに!綾瀬はるかをバカにすんのか~」






(゚Д゚)












(゚Д゚)










( Д )  ゚   ゚  ポポーン









ちょwwどうしたらそんな流れになるんだwwww


私は色々反論しようと思った。




バカになんかしてないよ~(;´∀`)ノシ

綾瀬はるかめっちゃかわいいし好きだよ~(*´∀`*)

でも映画→ドラマ化っていう流れがなんか好きじゃないから観てないだけなんだよね~(´・ω・`)

とかなんとか。



言おうとは思ったよ。




でも、彼の食いつきぶりにあっけにとられてタイミングを逃した。





だって、「(俺の)綾瀬はるか」的な勢いと力強さがあったんだもの(´Д`;)



すげぇびっくりした。



I沢紗世しかり、ほんとに綺麗な子とかかわいい子好きなんだなぁ…と思った次第です。




思い返せば会ったときは私を必ず誉めてくれた(必死に)。




「この角度から見たら○○(かなりかわいい芸能人)に似てね?!(゚∀゚)」

角度限定かwwwwどうせなら大きく嘘つこうぜwwwwwていうかその人に似ても似つかなさすぎて笑えます(><)



「(いきなり思い出したように)ゆかりの笑った顔やばくね?!俺さっきドキッとしたもんマジ(゚∀゚)

工エェ(´Д`)ェエ工 さっき平然とテレビに向き直ったジャマイカ



「マジさぁーさっきの上目遣いやばかったマジで!(゚∀゚)」

した覚えねぇー(´Д`;)


たぶん、彼なりに、もしかしたら近々彼女になるかもしれない女を頑張って美化してたんでしょうね…



S君ありがとうね、おかげでかわいくなろうって決意を新たにしたよ…(ノ∀`)・゚・。



そんな思い出から1年。



若干彼のペースに乗せられ、(むしろ気付いてなかった)

うわわ~久しぶりに恋したかも?!(*´∀`*)とか思ってた自分を山の向こうに蹴り飛ばしたい。


AD

うわぁ・・・日記消えた。久しぶりのこの脱力感。


一気にめんどくさくなるなーorz



箇条書きにしてみよう。


出版社行ってきた。

遅延ダブルパンチ&あろうことか道を逆走。

約束の時間を5分ほど遅れ、第一印象からして悪い。

いきなり任務=読者モデル候補5人キャッチ。

無理。私人見知りするしマジ無理。

人間こわい。





以下からは非常に暗い話になります。ひとりごとであります。軽く読み飛ばすよろし。





***************





相方と別れることになった。

これからは1番のお友達、ということになるらしい。


ずっと会ってないからまったく実感がわかない。


でも友達としての方が気も遣わない気がするし

うまくいく気がする。



一生に関わる怪我をして

好きな部活もやめなきゃいけなくなって

大学も続けるかやめるかの瀬戸際で

人生のどん底の最中の彼を支える方法が

今の関係を続けていくことじゃないのは悲しいけど、


付き合っていくのがつらいって向こうがそう言うならそうした方が絶対いいんだろうな。


私は「彼女」ってポジションに位置してるとなんでも口出ししちゃうし

自分がいいと思った方向に行かせようとしちゃうし。



ひとまず向こうの今後の動向が決まって落ち着くまで

私からは何もしないでいよう。

やることいっぱいあるし

立ち止まってるヒマはないんら。



がんばれって言われたから

今はキャッチがんばるんら!(`・ω・´)



明日から読者モデルになりたいってコがどんどん私に話しかけてこないかなー。

(言ってるそばから受け身&ネガティブ)

この記事、内容が結構重めです。

書いてて自分も暗くなってきたし、愚痴を書きなぐったみたいなもんなので

さらっと読み飛ばすか読まないことをオススメします。






今付き合ってる人について。


今までの恋とは違うなぁと、常々思う。

っつっても、3人目で、前は中学高校の話だから、

今の自分の心境だとか、おかれてる状況だとかが、

以前とは違うってことなんだろうけど。



やっぱ高校までとは変わったのかなぁ。


こう、「わーーーーーーーー好きだーーーーーーーー!!!!!」

みたいな感じがぜんぜんない・・・。


かと言って、

大人な恋愛みたいな感じで落ち着いてるってわけでもなくて、

向こうの気持ちに自信が持てなくてへこんだり

たくさんいろいろ言ってもらって逆に疑ったり

いっつも同じ話題のメールとか電話とかに、

めんどいなーと思ってしまったりする。


贅沢なわがままなんだよな。すいません。



そんで、親のこともかなり気持ちが暗くなる。

うちの親は、わりと古風な考えの持ち主で、男女交際(笑)は禁止。

結婚は、親が認めた人としか認めないと。

っていうかむしろ、

私が好きになった人を認めるっていうより、

親が選んだ人と結婚させるみたいな。



大学入ってからその話をされたのでびっくらしたし、

(高校までは付き合ってることとかも言ってたし、オープンなのかと思ってた)

猛反対して喧嘩というかぶちまけるというかそんなこともした。



けど、私はまだまだ養ってもらってる身だし、

それが私の幸せだと考えてそう思ってくれているわけだから、

私は従おうと決めた。


だから、今の人ともいつかは別れるんだよなと思うと、

悲しいのばっかり先回ってしまってる。




正直、嫌なこと忘れたいと思って、

逃げるように付き合った人なのかもしれない。


最悪だけど。



なんていうか、失いたくない、じゃなくて今一緒にいたい人って感じなのかなぁ。