これくらいがちょうどいい。

142~3cm。

のびたり縮んだり、うかれたりへこんだり。

そんなんでちょうどいいみたいです。


テーマ:
加藤 千恵
たぶん絶対


かとちえの短歌の世界で息してるあのコみたいな恋ができたら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガムのCMのチェ○ンマンがインパルスの堤下に見えます。


おこんばんは、ひろのです。




上のタイトルで書くことを思いついたのはいいものの


何書くか忘れました(ノ∀`*)



なんだっけー。




(20分経過)


思い出しました。

風早とつきあいたい。


君に届け 1
¥390
株式会社 ビーケーワン

この漫画のヒーローね。

漫画に恋するなんて相当末期ですね、ひろのさん

一体どうしてしまったのでしょう。



この漫画、トモサチ から1巻お借りしてモロはまりで。

昨日、自分で2巻を買いました(*´∀`*)


君に届け 2

¥390

株式会社 ビーケーワン


外見が先行して暗い・恐いと思われ友だちがいない主人公

ほんとはすごく優しいし 友だちが欲しいのに

いったんついてしまったイメージ回復はなかなか難しく。


それに対して学校の人気者のヒーロー。

(クラスのみんな、好きすぎだろ、というくらい人気)

(どれくらいかというと何かにつけ風早の顔色を伺うクラスメイト(男子も)w)

(ちょっとコメディ並みに誰からも好かれすぎ、モテモテのヒーロー)


主人公の優しい一面を知って

なんとかしようといろいろがんばる。

主人公もがんばる。



昨今の思春期暗い様子を物語る漫画がはびこる中で爽やか。


まるで戦場に咲く一輪の花。


漫画らしい展開っちゃーそうだけど

明るい方向に向かっていくのが良いたも。



まあ、もうねリアルに恋したとかね、ないない


私ががらにもなく☆とか使っちゃってる時点でもうね

ネタだなんてことは一目瞭然だったわけだけども。


てゆーかこんなさわやか人気者男子いるのか。

いたら出てきてください。

そして私的には物語の主人公であるこのわたしと

つきあってください。

開国してくださいよー(ペリー)




うん、さっきねお風呂入っててね考えたんだけどね


結婚願望のない私の頭を撃ち砕くくらい

好きになっちゃうようなひとと出逢いたいよ。



それには、うん、そうだね、プロテインだね。




腹筋復帰するかぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはこんばんは。


今日はわたしのことを知ってる人にはよりおもしろい日記になる予感だよ☆


わたしのことを知らない方はこれを読むと分かる日記になる予感だよ☆



占いってほんとはまっちゃうよねー。


というわけで、名前による性格判断 をやってみたぞなもし。

最近流行ってるんのかなコレ。みんなこぞってやってるからやってみたぞなもし。



地画-1 画 内画-6画
+真面目・落ち着き +姉御肌・思い遣り
-堅すぎる・クール -しきる・甘えに弱い

「ひろの」さんはこんな人
誠実でしっかりした人です。常識をわきまえきちっとした行動を取ろうとします。

お姉さんのように自分がしっかりして、常に自分が他人を纏めたり、引っ張っていく、人の支えになるような気持ちを持っています。社会秩序を大切に考え、信頼されることに生きがいを感じる人です。

義理人情に厚いですが、人情に流されないクールさを持っているので、バランス感覚があり信頼されます。仕切りたがるところが気になります。

「ひろの」さんに気に入られるには?
先ず、身だしなみが乱れていたり、ぶっきらぼうな言葉使いをしたり、脂ぎった粗雑な人は相手にしてくれません。また、礼儀や秩序を大切に思わない人は嫌われます。信頼されたい気持ちの強い人です。頼ってあげることが必要です。粋に感じて、しっかり頑張ってくれます。また、しっかりと話し合って決めていく態度も必要です。




わははー結構当たってるー。

おいら、たまにかなり仕切りたがり。申し訳ない。

かといって自分でなんでもかんでも決めちゃうのはできない。優柔不断だからね。

なんなのこいつやっかい と自分でも思います。はい。

もっと全体的にしっかりしようと思った 秋


うん、あと目上の人に対しての礼儀がない人はかなりイライラッとくるほう。

自分うちとけない限り敬語は崩さない!(つもり。たまに勘違いで間違える)


当たってないのは。。。人情に流されない ところかなー流されやすいよおいら。



調子にのって恋愛相性診断もやってみた



長っ!!



地画(恋愛に対する感情) 内画(恋愛に対する価値観)
地画=1画 内画=6画
(+)純愛の恋 (+)リーダーの素養/思い遣り/秩序や安定とまとまりを求める
(-)堅すぎる恋 (-)仕切りたがる/わがまま/義理人情に流されやすい


●優しく甘えてくる男性にだまされていることをわかっても引きずられてしまうあなたー出会いのチャンスを多くもって誠実で芯のしっかりした男性を探し出すこと
出会い・・・あなたのしっかりしたところに甘えてくる男性が近寄ってきます。
恋愛・・・・・真面目で誠実な恋愛をしてしまうあなた。夢見るような恋は間違ってもできません。相手の心を探ってしまう癖は控えめにしないと楽しい恋はできません。
結婚・・・・・しっかりと家庭を守るあなた。旦那さんを尻に敷くことでうまくいきます。


(あなたの恋愛)

あなたは、落ち着いていて現実的でしっかりしています。しかも、自分がきっちり仕切って何ごとも自分で決めないと気が済まない性格です。また、お母さんのようにお姉さんのように自分がしっかりして他人を守ってあげたいという気持ちも持っています。少しわがままで自分の考えを押しつけるところもあります。

男性に対しては、相手を冷静に見てしまう冷めたもう一人の自分を持っていて盲目的な恋はできませんが、優しくてあなたをお嬢さんのように扱ってくれるとともに、時には甘えて母性本能をくすぐるような男性に物足りなさを感じながらも、ずるずると付き合ってしまうことがありそうです。

強い男性を心では求めながらも、脂ぎっていて男臭くて傲慢な男性を生理的に受けつけないあなたは、スマートな優しさなかに芯のしっかりしたところを持った男性を見つけることが肝心です。

優しくて甘えてくる頼りない男性とずるずると付き合ってしまうと、結局結婚に踏み切れず婚期を逃してしまいます。しっかり現実を見つめることができ夢に流されないあなたです。どうせ盲目的な恋はできないのですから、出会いのチャンスを多く持って多くの男性の中からあなたがこの人なら大丈夫だといった人を選んで下さい。出会いのチャンスにはお見合いもいいでしょう。



なんかところどころ吐き捨てたような言い方がww


「どうせ盲目的な恋はできないのですから」ってwww


どうせってなんだよwwww



うーん、結構当たってるなぁ。。。

相手の心を探りたがるとか。

自分の考えを押しつけるとか。




あれ?こっちでは義理人情に流されやすいってなってたけどどゆこと??ww




ていうか結婚に踏み切るのはなんか妥協の末って感じなの?



なんかソック(ショックの最上級)。



わたしなんぞが妥協とかちゃんちゃらおかしいわぃ。



ほんとうに好きなひとと結婚できたらいいですね。



(他人事)





みんな、ひろののこと少しは分かってくれたかな?



これからもウザがらずに相手してね!やくそくだよ!(^ω^)


それじゃあまたあした!ば~いば~い!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

*はじめに

昨日読者登録させていただいた際に、エラーが出てしまったので…

改めまして、さくらいさん読者登録ありがとうございます!

よろしくおねがいします(´∀`)




さー、久々に本を読みました。



恋愛小説の短編集です。


ややネタバレ注意。

あとこの作品(短編集)好きな人も注意。(批判的なことかいてます)






石田 衣良
スローグッドバイ

んー、思ったんだけど石田さん、

ハッピーエンドが好きなのかな。


これは悲しい結末になるかなーと思いながら読んでいっても


というかむしろ

悲しい予感を含ませながら話が展開していくんだけど


最後の1ページでぐゎららっと急展開。


別れを覚悟してたのに、ヨリが戻ってハッピーエンド♪


とか


もうあたしのことなんか好きじゃないんだっ!

→ちょ、まてよ!俺だって不安だったんだよ…

→そうだったんだ。。。ゴメンネ

→ハッピーエンド♪


とかね、







みんなアホみたいに幸せになりやがって!






失礼しました。

これではただの僻みになってしまいますね。





ハッピーエンドならハッピーエンドでいいんだけど、

転結が急すぎる感じがするなぁー。


1、2ページで話の展開とか人の感情がころっと変わってしまって、


え?あれ?なんだ結局ただの痴話げんか?

さっきまでの重い決意は?


みたいにモヤモヤすることが多かった。



あとがきで

実話も含まれてるようなこと言ってたから

憶測としては、

現実ではアンハッピーエンドだった恋をハッピーエンドに変えたとか

そういう石田さんの自分への補足的なものもあったのかと。


「泣かない」とか「スローグッドバイ」は、よかった。



けど、打算的に有名な映画のストーリーが羅列されてるのはダメだった。。。


タイトルは伏せてあらすじだけ書いてある手法で、

でもそれは映画知ってる人ならニヤリとするような

一発で何の映画か分かる描き方。



たとえば「クレヨンしんちゃん」だったら(実際出てきてはないけどねw)

『赤いシャツを着たじゃがいも頭の幼稚園児が常識はずれな行動で周りの大人をしっちゃかめっちゃかにしてしまうお話』


とか、そんな感じ。

人物の名前とかは一切出てきてないけど、知ってる人は分かる、という。


とってもウィットに富んでて素敵な表現だと思う。でも

やりすぎは興ざめするだけだった。私の場合。


やりすぎの範疇ではないかもしれんが。



あとまぁ最近の恋愛小説ではお決まりなのかもしれないけど

絡みwのシーンがちょっとしつこかった気もする。。。


なんとなくイメージで石田さんは純愛ものを描くひとなのかな?

と思ってしまってたので、

意外に過激でびっくりした(ゝω・)⌒★


でも、かなり今の時代の恋愛らしいよね。


偽善者やむっつりスケベより全然ましだ!(^∀^)(自分)




石田さんの風景の表現とか感情の描き方はすっごく好きなんです。

あと意外な出会い方とか、ストーリー。


なんで今回こんなにハッピーエンドものに辛口になっちゃったかといえば


私サイドに問題があるわけですよ。



なにかっつーと、


私に人の悲しみを垣間見たいという気持ちがあったからだろうな(-ω-*)



「グッドバイ」に過剰反応しちゃってたようです~。



まさに外道!!!



近々だーりんと巡りあえて幸せな気持ちになったら読み返そうかしら゚・*:.。..。.:*・゚゚・。;+゚.+゚(*’∀’*).・+;゚+。*:.。..。.:*・゚




はい、無理。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の私のブログの記事読み返したら恋恋うるさいですのぅ。

どめんなさいでした。

ネットでも謝りどおしの自分。


濃いだの藍だのうるせぇって感じですよね。今のわたしに(´Д`)モヘ


元彼に何かしら言われるのもその他恋愛に関するもろもろも

よく考えたら自分の行動が招いたことだし。


まずは自分を磨かないと(`・ω・´)


やせることも大事だけど、性格美人になるですよ。

だんばる。



昔の自分くらいには純粋な気持ちを取り戻したいです…。

今の自分腹黒い。


ピュアな気持ちを取り戻す企画第一弾


アメリカホームドラマを観るでござるの巻。


今回の商品はこちら


ワーナー・ホーム・ビデオ
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

TOEIC対策の授業で教材として観てたんだけど、

今年の4月に偶然セカンドシーズンあたりの再放送を観てたのもあって、

全話観たくなっちゃって、TSUTAYAでファーストシーズン全部借りてきた。


小学生の頃も観てたけど

断然アルフの方が印象に残ってたし、実はあんまり覚えてなかった。


が。

めっちゃおもすれー(゚Д゚*)


記憶してない自分をぶん殴りたいね、俺は。


授業で聴いたもともとの声もかなり好き(ステフとかジェシーとか)になったので、

よく巻き戻して字幕版でも観てみました。


基本は吹き替えでしたが。


英語が聞き取れないとかじゃなくて、純粋に声優陣が豪華なんだもの(´Д`*)


山ちゃんに光彦に秘密の花園…ダニーパパも聞いたことある声!



萌えてるわけではありませんが

アニメの声優情報は知らないなりにいろいろ知りたい私なので、

知ってる人がわっさりいて嬉しい。

DJの声の人が、何の作品に出てたかいまひとつ思い出せない…

すっごく聞き覚えあるのに。

秘密の花園か、キャプテン翼のアネゴの声かなー?

とにかく好きで、どうしても吹き替え版で聴いちゃいます。


ジョーイに山ちゃん(南海にあらず)て、合いすぎ。

実際ジョーイの中の人もかなり芸達者!ラッパとかポパイとかすげー。

吹き替えられる山ちゃんもすげー。好きだー。



自分のキモさを露呈する書き込みはこれくらいにしますが、

フルハウス、一気にめっちゃお気に入りの一つになりました。


今日シーズン1の11話まで観たので

あと6日で何度も制覇したいと思います(*´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。