これくらいがちょうどいい。

142~3cm。

のびたり縮んだり、うかれたりへこんだり。

そんなんでちょうどいいみたいです。


テーマ:

今日は簡潔に。



高校仲間と飲み会でした。


久しぶりの再会のコもいて、嬉しかった~


またべらべら愚痴ってしまい、反省・・・・



今はなんだかんだなんともないというか


むしろプラス方向なので!


今後は言うにしても明るくいこうと思いますよ、愚痴。


聞き上手を目指すんら~(・ω・)




沖縄料理屋さんでごはん食べた。


テフチー?って、豚の角煮みたいのが出てきて(*´∀`*)ウママー


みんなが選んだセンスのよいごはんをもりもりと食す。


しかし歯を磨いたのに、口の中がとてもにんにくくさい・・・


らっきょうらしいんだけどね、なかなか強烈でした。


やっぱり沖縄行きたいわ!


沖縄行くなわ!



明日は部活とお仕事バリバリやる日です。がんばる!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こういうときにいかがわしいバイトに陥ってしまうんだろうな。












お金ない




時間ない




人恋しい









なんていう条件がそろっちゃってるので


新宿あたりで声かけられたらうっかり


「いやに時給のいいバイト」してしまいそうな自分が恐い。





今までこんなに条件がそろったことなかったからびっくりだよお(^ω^)




時間がないから稼げるバイトがいー!

とか思ってるからほんとやってらんない





なんでこうせっぱつまると自分を大事にしないんだろうねぇ。




私以外に誰が自分を大事にするっていうのさ!ヽ(・∀・)ノ





やらないぼくはやらないぞう











しかし人恋しいのはどうにかなりませんかねどうにも。






久しぶりにフレッシュなメンを見てないから

昨日とか塾のかっこいい先生に本気で胸キュンしてたよw



ヴァカか!




でも

授業準備しながら考えてたことは、


そのかっこいいI先生は

メンクイな私だけに顔が壮絶好みだけど、



付き合いたいとかじゃないよなぁ、と。





絶対私じゃーつりあわないし。w




話しててもあんまり話弾まないし。。。(´・ω・`)


相性は決してよくないと思う。




でも見てたい。




片想いでいいんだ!




強がりとかじゃなくて



ほんとに付き合いたいわけじゃなくて、見てるだけで幸せな感じです。






あんまり見てたらキモがられるかもしれないけどな!(^∀^)プギャー






恋とかしばらくいーやとか思ったけど


ちゃっかり原宿の母とか行ってるし

結局は恋したいんだろーなぁ。






でもしばらくは擬似恋愛を楽しみたいです(´∀`)




バイトがんがる!


(くれぐれも塾の生徒を対象に入れないように気をつけつつ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




最近人間不信気味のひろのです。


あ、あと人に全然必要とされていないと思います。


あー暗い暗い。自分暗い。


バイト先でもなんかふと

知らない間に出来てなかったらどうしようとか

知らない間にタブーな言葉言ってたらどうしようどうしようとか


考えてしまって、


めちゃくちゃバイト入ってんのに

不安で仕方ないでうす。



今まで 話すネタがないときは

別段話してなかった先輩なのに


こういうときは話すネタがないか必死に考えて

なくて落ち込んで、

結局話さずにとぼとぼと家路に着きます。



で、また妙に長い間バイトしてるもんだから

失敗したときの不安が怖すぎる。


ただでさえ 教えられる教科がひとりだけ2教科でプレッシャーなのにん。



最近古文も教えてるけど怖い。


予習でなんとかなってるけど、


ボロが出ないようにするので精一杯。



といいつつ今日思いっきり出したけどな!



(大腸を)






明日も頑張るのです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からバイト強化週間が始まりました。


セブ島ダイビングのために、めざせせめて2ヶ月で6万…(弱気)



6万…(⊃Д`)・゚・



スーパーの頃は気張れば1ヶ月7万お給料生活だったのになぁ(´・ω・`)



なんであのとき貯金しなかったんらろー?


ヴァカか!




今のお仕事は(個人塾の国語・英語講師)

自分的にとてーも責任感が重い仕事だから毎日毎日入るのはつらい。


自分的にもしんどいし、

無理して1日入ると夕方くらいにはガス欠する。

テンション下がったら夕方以降の授業を受ける生徒に申し訳ない。



私にとってはたとえば15人目でも

彼/彼女にとってはせいぜい多くても3人目だし。


しんどいのは生徒の方だしね!



だからできる限り明るく楽しく授業をしたい。

後悔するような授業はしたくない。


というわけで、

ガツガツ入るのは極力避けつつ、極力頑張るシフトにしてみた。


まーいうても1日3授業とかです。



今日も今日とて反省や後悔を抱きながら帰路に。



帰り道玄関で、今高1の男の子に遭遇!


高校は塾から遠いからやめちゃったのかと思ってたけど、

夏休み中は授業受けるのかな?


髪の毛伸びてて、かっこよくなってたー(゚∀゚)


短めもかっこよかったけど

元がいいと何でも似合うんd(ry


反省も頭の隅に置きつつも

久々の再会でちょっと気持ち浮上ヽ(´∀`)ノ



駅に着くとなにやらざわめき。


人身事故で電車が止まってるんだって。



駅員のせいじゃないのに、乗客に文句言われて謝ってるかわいそうな駅員さんたち。


歩いてもいいけど電車待って乗ったほうが楽だし、いいかーと思い

しばらくぼんやりと駅員さんが乗客をひとりひとり片付けるのを見てた。


対応してる2人の駅員さんのうち、

一人はやたらテンパってる駅員さんだった。


たぶん新人さんなのかなー、

バス停の場所とか小田急線の乗り換えとか一生懸命説明してた。


あまりにもテンパった声出してるんでなんとなくがんばれという気持ちになって


何気なく顔を見たら















中川礼二(でかい方)にそっくりでした







思わずでたらめな中国語で話しかけようかと思った。





なんとなく充実感を覚えた私は彼に心の中で別れを告げ改札を抜けました。


電車はすぐに来ました。





ありがとう中川くん2号。


がんばれ、中川くん2号!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

*はじめに

昨日読者登録させていただいた際に、エラーが出てしまったので…

改めまして、さくらいさん読者登録ありがとうございます!

よろしくおねがいします(´∀`)




さー、久々に本を読みました。



恋愛小説の短編集です。


ややネタバレ注意。

あとこの作品(短編集)好きな人も注意。(批判的なことかいてます)






石田 衣良
スローグッドバイ

んー、思ったんだけど石田さん、

ハッピーエンドが好きなのかな。


これは悲しい結末になるかなーと思いながら読んでいっても


というかむしろ

悲しい予感を含ませながら話が展開していくんだけど


最後の1ページでぐゎららっと急展開。


別れを覚悟してたのに、ヨリが戻ってハッピーエンド♪


とか


もうあたしのことなんか好きじゃないんだっ!

→ちょ、まてよ!俺だって不安だったんだよ…

→そうだったんだ。。。ゴメンネ

→ハッピーエンド♪


とかね、







みんなアホみたいに幸せになりやがって!






失礼しました。

これではただの僻みになってしまいますね。





ハッピーエンドならハッピーエンドでいいんだけど、

転結が急すぎる感じがするなぁー。


1、2ページで話の展開とか人の感情がころっと変わってしまって、


え?あれ?なんだ結局ただの痴話げんか?

さっきまでの重い決意は?


みたいにモヤモヤすることが多かった。



あとがきで

実話も含まれてるようなこと言ってたから

憶測としては、

現実ではアンハッピーエンドだった恋をハッピーエンドに変えたとか

そういう石田さんの自分への補足的なものもあったのかと。


「泣かない」とか「スローグッドバイ」は、よかった。



けど、打算的に有名な映画のストーリーが羅列されてるのはダメだった。。。


タイトルは伏せてあらすじだけ書いてある手法で、

でもそれは映画知ってる人ならニヤリとするような

一発で何の映画か分かる描き方。



たとえば「クレヨンしんちゃん」だったら(実際出てきてはないけどねw)

『赤いシャツを着たじゃがいも頭の幼稚園児が常識はずれな行動で周りの大人をしっちゃかめっちゃかにしてしまうお話』


とか、そんな感じ。

人物の名前とかは一切出てきてないけど、知ってる人は分かる、という。


とってもウィットに富んでて素敵な表現だと思う。でも

やりすぎは興ざめするだけだった。私の場合。


やりすぎの範疇ではないかもしれんが。



あとまぁ最近の恋愛小説ではお決まりなのかもしれないけど

絡みwのシーンがちょっとしつこかった気もする。。。


なんとなくイメージで石田さんは純愛ものを描くひとなのかな?

と思ってしまってたので、

意外に過激でびっくりした(ゝω・)⌒★


でも、かなり今の時代の恋愛らしいよね。


偽善者やむっつりスケベより全然ましだ!(^∀^)(自分)




石田さんの風景の表現とか感情の描き方はすっごく好きなんです。

あと意外な出会い方とか、ストーリー。


なんで今回こんなにハッピーエンドものに辛口になっちゃったかといえば


私サイドに問題があるわけですよ。



なにかっつーと、


私に人の悲しみを垣間見たいという気持ちがあったからだろうな(-ω-*)



「グッドバイ」に過剰反応しちゃってたようです~。



まさに外道!!!



近々だーりんと巡りあえて幸せな気持ちになったら読み返そうかしら゚・*:.。..。.:*・゚゚・。;+゚.+゚(*’∀’*).・+;゚+。*:.。..。.:*・゚




はい、無理。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。