夏日和

台風が去りました。いい天気~(´∀`)

画像汚いけど・・・

これ撮ったのほぼ徹夜明けでしかもレポートまだ清書してなかったんだけど

変な余裕で似非さわやかな朝をきどってみました。


まぁそんなこんなでレポートも無事に終わって、

(2728締切のレポートはどっちも一日で終わらせちゃったんだけど・・・)

今日から夏休みだーい!!!


でも明日から1週間1日バイトだー・・・怖い。

2週間ぶり?あぁぁちゃんと教えられるのか・・・


でもバイトが終われば京都の友達に会いに行くので頑張りまし!!!

花火とか行きたいなー。ってか浴衣が欲しい。

でも買うとしたらユ ニ ク ロですけどね。


最近自分の行動がユニクロマニアみたいになってきてて周囲の反応の面白さもひとしおです。

あとはローリーズファームに原点回帰しだしたりした。

でも全然着こなせないぞー・・・(どんより)


とにかく夏休みです!!!

夏といえば恋って感じですが・・・恋はひとまずおいといて(-д-;)

なんか前~に書いてた人・・・友達に紹介された人。(詳しくはまたほとぼりが冷めたら書こうと思います)

は、完っ全に何にもなくなったし!(^∀^)アハハハ

今はほんとに友だちなのかすらもうよくわからないですしね!

でも一人称と二人称の使い方がなんか変わってて、

ちょうど授業で「理性と狂気」っていうテーマで一人称の話やってたので

レポートのネタにしてしまった(笑)

その件はとても感謝してます。あれがなかったら字数足りなかった。


でも楽しみなことたくさんで、いい夏になりそうです。(^∀^)

AD

aikoライブ!!!

もちろんサイズはドチビです(みんなそうだったけど)


ついに行ってきました!!!!!!!!!!!!!



何ってそりゃアナタ!


7月22日LOVE LIKE POP vol9.5 aikoツアー追加公演ですよ!!!!!

(すごくウザイ)


*一部歌った曲名とか出してるので今後追加公演行く方は念のためご注意くださいです・・・




やばかった・・・もうほんっとにaikoめっちゃかわいいーーー!!!

と改めて思いました・・・

一生ついていきます!!!


ライブが始まって、出てきた瞬間声を失いました・・・感動しすぎて叫びようがない。

立ち見でいっちゃん後ろだったけどそんなん関係なく楽しかったしかわえかった!!!


アルバム曲だけじゃなくて前に出した曲も歌ってくれて、

MCもかなりかわいくてファンともめっちゃしゃべるし、もうほんとに最高としかいえない!!

て感じでした。



曲聴いてはじめっから泣かされましたが・・・。

一番ピークだったのは「愛のしぐさ」。

やばいやばい。あれはほんとやばかった。

ちょっとグッときてたのが、

aikoが歌いだした瞬間号泣。

前の人やら隣近所の人も引くくらいびょおびょお泣きました(江國香織意識)。
その節は失礼しました。>Tanakabucks



泣けるし笑えるし、ほんっとに最高でした!!

一応ネタバレ的なもの気にしてたら伏せすぎて意味わかんなくなっちゃったなぁ・・・(笑)

絶対お金ためてファンクラブ入ってまたライブ行こうと思います!!!


m-aikoまこっちゃんTanakabucksほんとにありがとうでした!!!


愛子飴

☆まこっちゃんがくれた愛子飴☆

AD

最速ポルノ、低音aiko

テーマ:
aiko, 島田昌典
花火

初めてaikoを知ったのはこの曲。

確か中学1年か2年くらい?

何がきっかけで知ったのかは忘れてしまったけど、めっちゃいい曲!!と思って、

当時寮生活をしていたわたしは母に電話で買ってもらうように頼んだわけです。(金の出所はお年玉)

でも興奮しすぎて名前を覚えておらず、

「えーとえーと、「あこ」の『花火』っていうCD買って!!」と頼みました。



・・・



あこって誰やねん。(憧れの関西ツッコミ)


今考えると鼻がもげそうなくらい恥ずかしい間違いですね。


でも隣で電話していた先輩がなんと自分の電話を中断して

「それってaikoじゃない?」と言ってくれたので、
おかげで無事「花火」を手に入れることができました(つ∀`)・゜・
ほんとにいい人だ・・・元気かなぁ。


で、「花火」を送ってもらってからは毎日毎日聴き倒してました。

それまでは特に好きなアーティストもいなくてバラバラだったのが、
だんだんaiko色に染まっていったわけです。


そんなわけで、「花火」はaikoとの出会いの曲。
よく歌ったなぁ。


で、20日はテスト終了記念もかねてQさまとカラオケに行きました!!

8月3日にお互い大好きリスペクトアーティスト(長い)の新曲が出るもんだから、

はしゃいでポルノとaikoばっかり歌いました。

夏だし、ってことで「花火」も久々に歌いました。

Qさまはラグも歌いました。夏だねぇ(´∀`)


私のほうはなんか高校出てから声が低くなった感があるのでキーを下げてばかりで、

Qさまは時間の関係で最後に「ネオメロドラマティック」をテンポ最速で歌ったりして、(その節はスミマセン)

何だか最後の方は騒然としましたがめっちゃ楽しく歌いました~。

シメは二人で急ぎ目の「三国駅」でした。(笑)


歌うまくなりたいなー(´ε`)

AD
フィリパ・ピアス, 高杉 一郎
トムは真夜中の庭で

締め切り日はまだ来てほしくないけど夏休みには早くなって欲しいー!

そんなわけであとひとつ残ってるレポートの課題図書。

提出期限27日だけどそれまで毎日予定入っちゃってて終わる気がしないよ?

レポート2000字程度だし家のパソは使えないし非常にやばい気がしてます。

マンガに変えよっかな・・・(逃げ腰)


まぁそんなことは全く気にせず、大学の友達Tちゃんとバーゲンの下見に行って参りました!ハイ!

あの日本一遅くて日本一安いというバーゲンの下見ですね。

最近は欲しいものないよ~と思ってたら思いの外いろいろかわいいのがありました。

あとはお財布が欲求についてこれるかどうか・・・(-д-)


あるお店に入って商品を手にとったら店員さんが

「今日は結構まだらにあるんですが~」

と話しかけてきました。

商品の色の話??いやでもまだらってどういうこと???

でも聞き返すのもおかしいとか思いつつ、ごまかしで感心したように

「あ~~~」とだけ言ってたら

そばにいたTちゃんがちょっとびっくりしながら「あ、ハイ」って言ってた・・・。

???と思っていると

店員さんが心なしかスゴスゴと去っていったので

「さっき店員さん何て言ってたの?」

と聞いたら

「『今日は結構(お店)回られてるんですか?』って言ってたんだよ」と教えてくれた。

私が手に荷物いっぱい持ってたからそう言ってくれたのか・・・店員さんゴメンナサイ(つД`)


私ほんっとにもう耳遠くて毎日こんなんなんですが

Tちゃん他友達の言った事には、全く聞こえなくて「え?」って聞き返した割に

その後5秒くらいで理解できることもあります。

脳と耳の連結が悪いんでしょうか。

何かダイヤルアップ式とかの古いパソコンみたいな人間だなぁ・・・

江國 香織
つめたいよるに

江國作品でいちばんはじめに読んだ本。

この人は小説でファンタジー的な作品も恋愛ものも書けるからすごい。

エッセイも詩も書くけどほんとに全部大好きな作家さんです。

「デューク」は、犬飼ったことない私も情景をかなりリアルに思い浮かべられたし

主人公につられて泣いた。

いいなぁ犬。


最近本読んでない・・・

読んでない江國作品がたまっていく~。

ほかの作家さんのもたくさん読みたいのに

活字離れが著しい!!

といつもあせっているけど結局読んでない。。。

でもテスト前になると漫画とタッグを組んで襲いかかってきます。

あーもう一人くらい自分がいたらなあ・・・

とかテスト期間中にのび太みたいなこと言ってる時点でやばい。


そんなテスト期間中(ヤマは越えました)考えてること。

・レポートについて(考えではなく漠然とした不安) 30%

・バーゲンで欲しいものについて 10%

aikoのライブ 未知数(日々上昇中)

・バスケの合宿について 10%

・髪の毛切りたい、でも金がない  40%

・その他(これ打ってる間に学校閉まったらどうしよう 等) 10%



見事に脳内がふやけてます。

夏大好きな性格なので、昨日が終わった時点でレポートを無視してかなりウキウキしてます。

実際テストあと2個、レポート2個、創作作品2個あるんですが・・・



20日までは何とか気を引き締めていきたいと思います。

夏休みまであと少しだー!!