これくらいがちょうどいい。

142~3cm。

のびたり縮んだり、うかれたりへこんだり。

そんなんでちょうどいいみたいです。


テーマ:

塾のバイトも何とか流れをつかめてきました。

そう・・・流れだけ。教えるとかほんとできてないです。

私が生徒だったら「チェンジ!」って言ってると思う。絶対。

だって自分でも申し訳ないくらい意味わかんないもん。(開き直るな)


今は小中学生の英語と国語教えてますが。。。

私古文はちょっと勉強不足なんですがー(´Д`;)

ちゃんと言っとけばよかったかな・・・

勘というかなんとなく頭にしみこませてきたので、体言止めとか倒置法とかきちんと教えられなかった・・・

あぁぁ参考書買おう。マジで。

昇給目当てとかじゃなく、ほんとに生徒にしっかり教えたい。


普通の国語も、ちゃんとプロセス踏んで教えたいしなぁ。。。

ウゥゥ('д`)がんばるぞ!


そういえば、授業後に書く報告書があるんですが、

この間「LET'S WRITE」と書くべきところを「LET'S WHITE」と書いてました。


美白宣言か何かか・・・?('д`;)


しかも先輩に指摘されても10秒くらい間違いに気づいてなかった・・・

・・・がんばるぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏が近づいてきましたね。

虫の季節です。


一人暮らしを始めてからずっと疑問に思ってたんですが、

なんで水回りの虫ってあんなに生命力に満ちてるんですか・・・('A`)

お風呂場の排水溝を開けた瞬間に彼らはやってくるわけです。不法侵入者。エイリアン。

(いいたい放題)

なんで水場から出てくるの?!

なに飛べてんの?!みたいな。


もうお風呂でゆっくりエグゼクティブしてる場合じゃない。

頭を洗っている間に奴を見失おうもんなら、そこらじゅうをシャワーで攻撃して見つける。

でも奴は必ずといっていいほど天井に止まりにいくんですよ。。。

なのでものすごく馬鹿にされている気がします。

ヽ(`Д´)ノちっちゃくて届かねぇよ!


そういうときはお風呂のへりに登って倒したり。

なにやってんだ・・・


前には一度、奴をウラ拳で倒したこともあります・・・

必死だな('Д`;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと向こうのペースに流されかけていることがあります。


私は頭がカタイのでさらさらと従う気は今のところないんですが、

知り合ったばっかりなのであんまり強く否定ができない。。。


でも流されたら多分・・・後悔すると思うので、

NOといえる日本人を(いまさら)目指そうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今住んでるところはユニットバスです。

でも、たまにお湯をためてお風呂につかります。


しかしお湯につかるとひとつ問題が。


バスタブの壁にもたれるように座ると、溺れかけるんです。

CMみたいにくつろぎたいのに、いつも頭までお湯にはまってしまうんですよ。('д`;)


でも、何か自分がちいさいってことを忘れてて、なんでかなぁと不思議に思っていたところ。


昨日のトリビアで、バスタブいっぱいの札束は何円になるかってやってましたね。

そのときにTOTOの人が

「一般的なバスタブの大きさは、内寸1m40cm」って言っていて、すごく納得しました。

 

あぁ。。。自分の身長とバスタブの内寸がほとんど一緒だからだったのか。


現在私の身長は143cm。(最近142cmに縮んだりした)

足でふんばっても、頭少ししか水上に出てこない。鼻と口は水面下。

結果、溺れかける。お湯を調節しても、結局落ち着かない格好になる。


だからお風呂にゆっくりつかるのは憧れます。

風呂用イスでも買うかなぁ・・・否、お金がない。


深さが半分の五右衛門風呂くらいの大きさがちょうどいいのかも。




ハッ(・д・)



・・・・・DIY?!('д`;)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとも、毎日の服を考えるのは不得手です。

シンプルな格好がしたいんだけど、なにぶん背が小さいのでもっさりしがちになるんです('A`)

それで重ね着とか古着ミックスとか色々手を出すんですが、これもなかなかうまくいかない・・・


まぁそんな感じで、昨日も部屋をしっちゃかめっちゃかにしながら服について悩んでおりました。

で、それなりな感じに着替えてみたわけですが、

なんともまぁ全身ユニクロになってました(´Д`;)

ユニクロ自体かなり好きなんですけど、いくらなんでも全身は。。。と思って着替えました。

ある意味統一感はばっちりでしたけど。


CMのモデルさんみたいにかっこよく着れたらいいんですけどねー。


欲しいものたくさんあるのにお金ないし、金欠は大変です。


ちいさめの憂鬱。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。