今年の釣果〜鮎〜

テーマ:
7月1日 気仙川  31
7月4日 閉伊川  45
7月5日 雫石川  46 
7月8日 赤石川  48 
7月15日 赤石川  45
7月21日 雫石川  27
7月25日 阿仁川  52
7月28日 気仙川  54
8月3日  盛川      74
8月6日 和賀川  15
8月7日 和賀川  19
8月9日 新井田川  8
8月10日 和賀川  72
8月18日 阿仁川  54
8月19日 阿仁川  55
8月22日 阿仁川  49
8月26日 赤石川  43
8月31日 阿仁川  16
9月6日  小坂川   41
9月12日 阿仁川  48
9月13日 桧木内川  77
9月14日 桧木内川   53
9月16日 桧木内川  54
9月17日 桧木内川  29
9月21日 桧木内川  42
9月26日 桧木内川  32

うわっ!ゆぅさん1129匹も釣ったの?!すごっ!
AD

バーベキュー♪

テーマ:
昨日は仕事終わってから急いで帰ってバーベキューの準備!

パパが釣りから帰ってくる前に
風除室の戸を外して、
風除室と玄関先掃きを掃除して、
バーベキューコンロを組み立てて、
テーブルも2つ組み立てて、
倉庫から椅子出してきて、
炭出して、
ご飯多めに炊いて、
食材串打ちして、
食器にトングに箸に皿にタレに塩コショウを準備して、
簡易ゴミ箱設置して、
ふきん出して、

あとはパパが、帰ってきてから炭起こして焼き始めてくれたので私はパパのお友達を迎えに車

食え食え飲め飲めの精神で精一杯こてんぱにもてなしましたw

鮎の塩焼き
ラム
ラム串
焼き鳥(砂肝 手羽イカダなど)
ウインナー
ホタテ
etc.

さすがに食べきれませんでしたw

でもパパはお友達とたくさん飲み食いしながら釣りトークできて楽しそうだったしよかったよかった♡(^^)

でも、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうもんで、いつの間にか日も変わっちゃったので、おひらきにしてお友達を家まで送って帰ってきました。

そしたら…パパは寝室でいびきかいて爆睡してましたとさ。(≡ε≡;)ぉぃ。

所要時間5〜10分だったと思うんだけど。。。

まぁいいさ。


ちなみにこの日はひのきないで29匹。


鮎の塩焼き(炭火焼)最高でしたチューキラキラ
AD

ラストスパート

テーマ:
ゆぅさんは先日12、13、14日と連休だったので秋田へ鮎釣り遠征に行ってました車DASH!

昨日もお仕事終わって帰ってくるなりシャワー浴びて秋田へ車DASH!

遅番で帰宅するなり晩御飯食べないで出発するって言ってたゆぅさんのために作りました!
{824BA807-9E87-4B9C-A1B4-B9E0D3F05B81}
カツサンド!!!♡

画像加工様々♡美味しそう♡笑

あとはおにぎりもにぎって、アイスボックスに氷、スポーツドリンク、水筒、ビールとチューハイ、おつまみ、激眠打破を入れて、タンブラーにホットカフェオレ作って、バッグに着替えを準備して、車泊用のタオルケット、風呂セット←これらを帰宅前に準備しといてあげました

連休の日は3時頃出発するって言ってたんで、その日も着替えとか準備しといて早目に就寝→2時すぎに起きておにぎり作ってコーヒー入れて持たせてあげました♪

なんでいい奥さん꒰*´∀`*꒱←とか言ってみたりして。

前回、今回はちゃんと出発時間に間に合うように準備しといたので穏やかに出発していきました照れ

あ、でもなんか職場に忘れ物したとかって言ってたっけ。

さて、前回の秋田遠征は、
初日、朝から電話がかかってきたので何事かと思ったら…

作業台に背針を忘れてきた、と真顔

そんなわけで『釣れる気がしない』と言っていたゆぅさんでしたが、阿仁川で48尾だそうです。
{E90112DF-DA62-403F-8A1F-6E8112968879}

背針は 晩にゆぅさんと合流予定だったマツタロが ゆぅさんに頼まれたらしく、夕方 仕事終わってからうちに取りに来てくれましたニコニコよろぴく

そしてその晩 マツタロとマツタロの師匠と合流生ビールして、2日目はひのきないで鮎釣り♪

ひのきないではゆぅさん70なんぼって言ったっけ?にマツタロはなんぼだったんだろ???

で最終日はまたひのきないで、53釣って帰ってきました(^^)

明日はなんぼ釣ってくるかしら照れ

子持ち鮎、楽しみ〜꒰*´∀`*꒱

AD