【報告&ご感想】大阪@秘密の女子会*第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

大阪での婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」の

 

第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」を開催しました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

よく、「完璧な人などいない」と言いますが

 

なにをもって完璧だと言い

 

なにをもって欠けていると言うのかは

 

人によって違うものです。

 

 

それと同じで、人によって結婚相手に求めるものが違います。

 

この講座では、ワークで条件を書き出して

 

求めるものを明確化していきます。

 

 

ご参加いただいたみなさまのご感想です。

(ブログに掲載OKをいただいた方のみ掲載しています)

 

宝石ブルー 30代 婚活本気度 ★ ★ ★ ☆ ☆

 

自分の理想の結婚相手像は書いてみたことがありますが

他の人の理想を聞いて、ウンウン、ソウソウと

いうことがなかったので

自分の理想の範囲が広まってよかったです。

 

 

宝石赤 40代 婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ★

 

本日はありがとうございました。

少し婚活をお休みしていたので

久々に再受講しました。

 

自分の考えも変わっていっていると思うので

またがんばりたいと思います。

 

 

 

ご感想をお聞かせいただき、ありがとうございました!

 

 

結婚相手の条件を書き出すことは

 

自分の価値観を知るということです。

 

 

「理想が高くなるから条件をたくさん書いちゃダメ」

 

というわけではないんです。

 

書いても、書かなくても、持っている価値観は同じです。

 

 

ただし、価値観というのはコロコロ変わります。

 

この講座でも、2時間で4回変わるという体験をしていただきました。

 

 

それなら

 

自分はどんなことを大切にしていて

 

どんな価値観を持っているんだろう?

 

と知ったうえで

 

取捨選択をするのがいいのではないでしょうか。

 

 

ココロの婚活ノート」をお持ちの方や

 

「秘密の女子会」を受講された方は

 

ぜひ、もう一度ワークをしてみてくださいふんわり風船ハート

 

 

和歌山の講座は、今週木曜日です

 

単発での受講も大歓迎なので、ご参加をお待ちしております。

 

 

そして、この日の講座は母の日の前日ということで……

 

 

WITTAMERのケーキには「Merci maman」の文字が!

 

百貨店もお花屋さんも混んでいましたが

 

なんだかほっこりしました。

 

本当の親孝行ってなんなんだろうな……などと考えながらも

 

今できることをするしかないな、と思いました。

 

 

さて、いよいよ次回からは実践的な心理学に入っていきます。

 

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」

2016年5月21日(土)15時~17時

 

第5講座「実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)」

2016年6月4日(土)15時~17時

 

第6講座「ずっと続く幸せのために~結婚前チェック!」

2016年6月18日(土)15時~17時

 

詳細・お申し込み

 

ご参加をお待ちております。

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

 

 

和歌山リビング新聞社発行フリーマガジンLism4月号

別冊付録「Len-i(レンアイ)」にカウンセラーとして登場しています。

 



電子書籍 Len-i(P6~11)

 

 

◆◆5月のスケジュール◆◆

 

 7(土) 大阪@秘密の女子会③

12(木) 和歌山@秘密の女子会③

13(金) 和歌山@yucafe塾

19(木) 和歌山@ビジネス朝飯会 ※世話人

19(木) 和歌山@読書会(ブクブク交換) ※進行役

21(土) 大阪@秘密の女子会④

26(木) 和歌山@秘密の女子会④

29(日) 大阪@yucafe塾

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP