カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

カフェでの心理学講座yucafe(ユカフェ)塾、婚活女子のためのワークブック「ココロの婚活ノート」を通して、自分と向き合い、コミュニケーション力を向上させる心理学をお届けしています。


テーマ:
10月31日、ハロウィン当日。

子ねこになりたい肉食女子の心理カウンセラーのわたしと

ツンデレ系シャム猫女子のインカローズ奈穂さんが

ナビゲーターとして主催した

R28指定★恋を楽しみたい女子の○○会でした。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


総勢13名の恋を楽しみたい女子による○○会。

楽しかったです~★



秘密の話をしているっぽい仮装です。





ふわっふわで、ジンジャーが効いているお手製のケーキと

ハーブティーとともに。





こんな男性が好き!

こんな男性は嫌い!

そんな話をして盛り上がりました。


話しているうちに自分が男性を見るポイントがわかったり

ほかの人の話をきいて、「おぉ、なるほど!」と思うこともあったり

「わかるー!」ということもあれば、「え、そうなの?」というところも

ほんとうに人それぞれです。


恋愛にも結婚にも正解がないなら

もっと楽しもう!



そう思えた○○会でした。




○○会のあと、飲みに行った先で

知人男性からリアルな意見をきいてみました。

それは、○○会に参加された方にメールでお伝えします(笑)。

※そんな内緒にするような内容ではありませんが・・・。



女子で話して、共感!



男性に会う(または出会う)



検証する



女子会にて共有する




これが、恋を楽しみたい女子による

女子会活用法です。



というわけで、また開催したいと思いますっ!


素敵な空間とケーキ&ハーブティーを出してくださったのは

Herb Timeのオーナーさん。


とても幻想的なパンプキンのハロウィンキャンドルに

アロマの良い香りで

大人の女性がリラックスして話せる場所でした。

ありがとうございました★


Herb Timeではお料理やハーブティーの教室などを

開催しているので、ぜひチェックしてみてください。

Herb Time フェイスブックページ
Herb Time ホームページ



◆◆ 11月のスケジュール ◆◆

4(火)  京都@秘密の女子会⑤
6(木)  Banana FM
13(木) Banana FM
14(金) 和歌山@yucafe塾
17(月) 和歌山@スイッチ読書会
18(火) 京都@秘密の女子会⑥
20(木) Banana FM
27(木) Banana FM
29(土) 大阪@空堀ワークショップフェス


◆◆ カウンセリング ◆◆

大阪 ➔ 月曜、木曜(16時以降)、日曜で実施。
       詳しくは、ホームページよりお問い合わせください。


◆◆ ラジオ ◆◆

毎週木曜 11時~13時 
「ランチブレイク ラジオと一緒」パーソナリティー
Banana FM



婚活女子のための心理学ワークブック
「ココロの婚活ノート」ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェで学ぶ心理学yucafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。