カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

カフェでの心理学講座yucafe(ユカフェ)塾、婚活女子のためのワークブック「ココロの婚活ノート」を通して、自分と向き合い、コミュニケーション力を向上させる心理学をお届けしています。


テーマ:
婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」の番外編

女子力UPコラボ講座「あなたのキレイが目覚めるイメージ力」

開催しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


フェイスアドバイザーのfu a mi(フアミ)さんをゲスト講師にお迎えして

婚活女子のイメージ力UP術を教えていただきました。



右がfu a mi先生



会場はガトーショコラ専門店「ショコラッタ」です。



講座前のひとコマ。


まずは、心理学講座からスタート。


「キレイになりたい」や「結婚したい」という願望があっても

なかなかそれが叶わない・・・というとき

「でも、無理かも・・・」と思っていたりするんですよね。

そうやって自分に「ストップ」をかけている心の働きを解説しました。

いわば、心のクレンジングです。




次にfu a mi(フアミ)先生のご登壇。




内・外・メンタル、今の自分はどんなところに焦点が当たっているか?

まずは自分自身を知ることからスタート。



ワーク中。


イメージ力を高めて、さらに、それを実現するための方法を

教えていただきました。


心のクレンジングと、具体的な方法であるメイクアップ。

どちらも必要ですよね。

ぜひ、良いイメージを描いて、それを叶える第一歩を進めてみてください。

そして、もしも、それが「したいけど、できない」と感じてしまうときは

「できないと思っている理由は、どこからきているんだろう?」と

一歩引いて自分の心と向き合ってみれば

できない理由がただ思い込んでいるだけなのかも・・・と気付いたり

そもそも、「こうなりたい」と思っていたことが

本当に望んでいないことだったりと

自分のほんとうの心が見えてきます。

その時々に必要なクレンジングとイメージを使ってみてください。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

fu a mi先生、ありがとうございました。


講座の様子をfu a mi先生のブログでも掲載してくれています!
➔ 貴方の綺麗が目覚めるイメージ力UP講座 終了


fu a mi先生の情報はこちらでチェック★

ブログ フェイスブックページ ラジオ

FM GIG「fu a mi フアミの粋女ビューティークラブ」
毎週日曜22時~22時30分 放送




今週日曜日は、和歌山@女子力UP講座です。

女子会Jewel's主催
女子力炎上!恋愛会議!!


日時
2014年6月29日(日)14時30分~

場所
ムジカ(musica cafe)

和歌山県和歌山市中573-19
ふじと台ステーションビルエスタシオン東館1階

詳細


◆◆6月後半のスケジュール◆◆

23(水)
大阪@秘密の女子会*第3講座
26(木)読書会「ビブリオバトルVol.11」
27(金)大阪@yucafe塾「無理なくポジティブ★思考の転換法を学ぼう」
29(日)女子力UP「女子力炎上!恋愛会議!!」


カウンセリングスケジュールはホームページ
またはブログのサイドバー(PCより)をご確認ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェで学ぶ心理学yucafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。