カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

カフェでの心理学講座yucafe(ユカフェ)塾、婚活女子のためのワークブック「ココロの婚活ノート」を通して、自分と向き合い、コミュニケーション力を向上させる心理学をお届けしています。


テーマ:
婚活女子のための女子力UPコラボ講座「秘密の女子力」。

今回は、ヒーラー/エステティシャンであるインカローズ奈穂さん

ゲスト講師にお迎えして、「愛されるワガママのススメ」を開催しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

婚活女子が集まり、満員御礼の楽しい講座になりました★


まずは、心理学講座からスタート。




みなさん熱心にメモをとりながら聴いて下さいました★


会場であるガトーショコラ専門店「ショコラッタ」
ガトーショコラ&ドリンクをお召し上がりいただきながらの
まったりとした女子力UP講座でした。





そして、後半はいよいよ、インカローズ奈穂先生の登場です!




インカローズ奈穂先生が教えてくれた
「彼氏ができる3つの方法」を特別に公開します!





「自立したシャム猫型かまってちゃん」になるには?

愛されるワガママが言えるようになるには?

みなさん、興味しんしんで聞かれていました。


「興味はあるけど、参加できなかった!」という方からも

たくさんご連絡をいただいたので、、、


ワガママが言えないカウンセラー美濃部が選ぶ
目からウロコが落ちた奈穂先生のお話3つ


をシェアしたいと思います!


・「嫌われるワガママ」と「愛されるワガママ」の
 2種類がある!


 ワガママを言うのが苦手な人が思うワガママは
 「嫌われるワガママ」かもしれない!というのが発見でした。

 愛されるワガママのポイントを教えてもらったので
 「ワガママを言う」ことへのハードルが下がり
 挑戦しやすくなりました。


・「こんなのしてほしいなー」と思うことがあれば
 相手に期待せずに、自分でやってしまおう!


 いやー、このエピソード、めっちゃおもしろかったです。
 そして、目からウロコでした。
 会場も笑いと驚きに包まれていました。
 
 自分で自分を楽しませる女性になったら
 自分の気持ちがどうなるのか?
 さらに、それを見た男性の行動がどう変わるのか?

 奈穂さんの実体験から学べたので
 すごーく納得&自分もやってみよう!と思いました。


・自分を大事にしてくれる人とお付き合いすると決める

 文字にすると当たり前のことのように思えるけど
 これが最大の難関かも!って、わたしは感じました。

 だって、ワガママを言えないってことは
 叶えてもらえないかもしれないっていう不安があるわけで
 「この人はわたしを好きだけど、ワガママな嫌いなだけ」と
 思い込もうとしていたのかも?と、ドキリとしました。

 恋人を選ぶときのひとつの基準とすることで
 その人との関係性を冷静に見ることができるので
 見て見ぬふりをせずに、しっかりと見つめたいと思いました。



ワガママを言うか言わないかというのは次の段階で

まずは、自分自身がどんなことを思っているのかを知ること

それが大切です。

「どうせ相手に伝えないから」とか「波風を立たせたくないから」とか

言わないことを決めてしまうと、自分の気持ちにも鈍くなります。

だって、それを明確に感じてしまったら

叶えてもらえないのはつらいから。

言えないのもつらいから。


だけど、自分くらいは自分の気持ちを受け入れてあげても

いいんじゃないかなーって思います。

ワガママを伝えるかどうかは、その次。

そして、どのように伝えるのかは、さらに次の段階。

自分を大切にするということは

自分の気持ちに敏感になること。



ぜひ、自分自身の心と向き合ってみてください。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

ゲスト講師を務めてくれたインカローズ奈穂先生

ありがとうございました!


インカローズのエステやイベント情報はこちらをチェック♬

ホームページ
incaroseブログ
ヒーリングエステブログ



女子力UP講座はこちらの講座の番外編です。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」



大阪@土曜6期が、4月26日&5月3日よりスタートします。

第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」
全6回日程・詳細

京都



和歌山



心理学を婚活に活用した「ココロの婚活ノート」


秘密の女子会では、こちらのノートをテキストとして
講義&ワークなどを行っています。

ご購入はホームページ、秘密の女子会や心理学講座の会場にて




京都の女子力UP講座、残席わずかです!

女子力UPコラボ講座「秘密の女子力」
ホリスティック栄養コンサルタントのYORIKO先生をお迎えして
女子力UP講座を開催します♬

ホリスティック栄養コンサルタントが教える
ココロとカラダにやさしい食講座


2014年4月22日(火)19時~21時
場所:烏丸御池@レンタルサロン「ジェリクル」
ゲスト講師:ホリスティック栄養コンサルタント/ココカラcafe+dishオーナー
        YORIKO

詳細・お申込み


こちらは男性も大歓迎です!

 

和歌山@和歌山市
テーマ:魅力が伝わる自己紹介をしよう
     ~カウンセラーが教える3つのステップ~

2014年4月24日(木)19時30分~21時30分
詳細・お申込み

大阪@松屋町
テーマ:魅力が伝わる自己紹介をしよう
     ~カウンセラーが教える3つのステップ~

2014年4月25日(金)19時~21時
詳細・お申込み

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェで学ぶ心理学yucafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。