カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

カフェでの心理学講座yucafe(ユカフェ)塾、婚活女子のためのワークブック「ココロの婚活ノート」を通して、自分と向き合い、コミュニケーション力を向上させる心理学をお届けしています。


テーマ:
婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」の番外編、

女子力UP講座「秘密の女子力」シリーズ。

今回は、パーソナルスタイリストのERI先生をお迎えして

「パーソナルスタイリストが教える婚活ファッション完全攻略講座」を

お届けしました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

会場は、女子力UPまちがいなしのカフェ「ショコラッタ」。

ガトーショコラとドリンクをいただきながらの講座でした。



ショコラッタの定番ガトーショコラ「ショコラッタ」と
ストロベリーソーダ!

まずは、心理学のワークと自己紹介。

なごやかな雰囲気でスタートしました。



そして、ERI先生のファッション講座です。

みなさま、真剣にメモをとりながら聞いてらっしゃいます。

カーディガンを着るのと着ないのとでは印象が違う

と実演で比較中のERI先生。



最後に、ファッションがさらに際立つ、

婚活現場で使えるセルフプロデュースの心理学について。


和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しい講座になりました。

参加者のみなさまからERI先生への質問も飛び交い

また、みなさま同士で新たな魅力を発見していただくワークもあり

万人ウケと個性を活かすという両方の視点を持ち

自分で印象や見せる部分を選べるような内容を

ファッション×心理学でお届けできたと感じています。

参加者のみなさま、ERI先生、ありがとうございました★

ご感想は、またのちほど!



婚活女子のためのワークブック「ココロの婚活ノート」ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェで学ぶ心理学yucafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。