カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

カフェでの心理学講座yucafe(ユカフェ)塾、婚活女子のためのワークブック「ココロの婚活ノート」を通して、自分と向き合い、コミュニケーション力を向上させる心理学をお届けしています。


テーマ:

結婚したい女の妄想~怖い女編~  に対して


こちらは、夢見る女編です。


女性はいくつになっても夢見ているんです。


結婚に。およめさんになることに。


夢見てる = 理想が高い


夢見てる = 現実を見ていない


いろんな言葉に変換されそうですが


結婚に夢見て、なにが悪いんだろう?ってハナシですよね。



婚活をしているのに、好きになれる人がいない!という方は


こちらの本がおすすめです。


この人と結婚するかも/集英社
¥1,260
Amazon.co.jp

婚活本や恋愛心理・テクニック本ではありません。


小説です。


このタイトル、ぴったりなんだけど、どこかチグハグ・・


そんなところが、婚活女子の矛盾や夢を表しているように感じます。


「この人と結婚するかも」と感じる瞬間を待ちながらも・・

そう思えた相手は、「結婚できる人」でしょうか?



「結婚できる人」というのは、独身であることが第一条件。


そして、恋愛対象として自分を見ている人、またはその見込みがある人。



この物語に関していうと、「結婚できない人」を選んでときめいているように


思えてしまうところがありますが・・・これって、他人事じゃないかも!?


素敵な人に、すでにパートナーがいるのは仕方のないこと。


もしも、手が届かない人に運命を感じて、ためいきをついているようなら


この物語をおすすめします。


現実って・・・、泥臭くて、夢みたいじゃないけど


なんか、捨てたもんじゃないなーって、夢から覚めるかも。




ちなみに、わたしは、塚本高史と結婚したいと思ってましたakn



NEW

次回の京都での心理学講座は、6月27日(水)に開催です。

「恋愛力UP☆3つの心理テクニック」はコチラ です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェで学ぶ心理学yucafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。