『トッシーと仲間たち』 トッシーの家族の一日。

急性リンパ性白血病で天国へ旅立ってしまったトッシー。決してあなたのことは忘れないよ。
トッシーの家族の一日の出来事を書いています。

トッシー (息子 敏行)



高校3年の夏休みの終わり、

H16年8月31日に「急性リンパ性白血病」と診断を下され、

H17年6月28日までの10ヶ月の闘病に幕を下ろしました。

どんな過酷な試練にも弱音ひとつ吐かず、

常に前向きに治ることだけを信じ、闘い抜きました。

トッシーが亡くなってからもトッシーとつながっていたくて
ブログを開設しました。

どんどんトッシーが結んでくれる縁が広がっています。

これからも大勢の方にトッシーが残した、

命の大切さ、命の重さ、命の尊さ、生きることのメッセージを伝えたいです。


過去のブログは、こちら →http://toshii07.blog98.fc2.com/


私の本制作の過程が掲載されています。 →「秦野(はだの)の御隠居さんのブログ」


「NPO法人 骨髄バンク命のアサガオにいがた」の事務局をしています。 http://inochinoasagao.org



◆ 退会していないのに、なぜか退会処理扱いされてしまいマイペーに入る事が出来ませんでした。

   3年間の大事なブログが消えるのを待つだけですが、なるべく以前のブログに復元したいと思っています。 

  

   これからもどうぞよろしくお願いいたします。





テーマ:


当会「骨髄バンク命のアサガオにいがた」が企画協力している

映画「迷宮カフェ」がやっと予告編を やっとお見せすることが出来るようになりました。

一般公開は2015年3月7日ですが、

新潟ではユナイテッド・シネマ新潟 で上映致します。

是非ご覧になって下さい。 まずは予告編をご覧になって下さい。

ご感想をお聞かせ頂けましたら嬉しいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

ありがたい事に、「骨髄バンク命のアサガオにいがた」のボランティア活動。
「骨髄バンク普及映画を作る会」のボランティア活動。
共に充実した日々を送っていました。

4人目で女の子を授かった孫のみーちゃんも、3人の兄に揉まれ、
ものすごい成長の速さにビックリし、日々楽しく過ごしてきました。

で、今日は、「骨髄バンク普及映画を作る会」の活動を紹介します。



今朝の新潟日報に「骨髄バンク普及映画を作る会」の記事が載っていました。
映画のラストシーンを新潟県村上市の瀬波海岸で撮影した様子です。

骨髄バンク命のアサガオにいがたは、この映画を作る会に企画協力しています。
個人的には主人と、アサガオにいがた会長丹後さんが副代表、私が理事を務めています。
...


 映画の裏話
私と主人が、車で加茂市の青海神社のスクランブル交差点から
神社へ向かうシーンの撮影の時、ちょこっとお手伝いさせて頂きました。

 加茂市役所屋上からの加茂市内の風景を撮影。

 加茂市役所裏の道を車で通るシーンを田んぼ側から撮影。

 加茂市の撮影は、地元会員と言う事で同行させて頂きました。

 その後、村上市瀬波温泉の海岸でラストシーンの撮影に取材協力の為同行。
同じ日に瀬波病院で、撮影の為の病室作りのお手伝いをさせて頂きました。

 自分が携わった映画が、どんな風にスクリーンに写るのかとても楽しみです。

引き続き皆さんのご支援を宜しくお願いします。

OK 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
18日(月)にママと、赤ちゃん無事退院してきました!

黄疸が出て心配しましたが

母子一緒に退院することができました。


名前は未桜可(みおか)です。

皆、みーちゃんって呼んでます。

今後、みーちゃんか、みおちゃんでブログに

登場してきますので宜しくお願いします!


パパは、待ち望んでいた女の子が

4人目にして初めて生まれてきたので、

もう、可愛くて可愛くてメロメロ状態です。


仕事に時間が出来ると、少しの時間でも

みーちゃんに会いに来ます。

上3人の男の子は、全くそんなこと無かったし、

ママがお産が済むと毎日、赤ちゃんの顔を見に

病院に行っていました。


ママにご苦労様。女の子を産んでくれてありがとう!

の意味なのか、花束を自分で作って持ってきて、

病院に飾ったり、ケーキなど買ってママに持って行ったり、

女の子が生まれてこうも違うものかと、

ママも嬉しい半面、あきれ顔…

上の子3人が可愛そうなくらい…


欲しくて欲しくて仕方が無かったから、

本当に嬉しかったんだと思う。

先が思いやられるが、良かったのかな(*^_^*)


Ok 








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。