2005-05-05 21:20:58

楽しみだ♪

テーマ:野球

明日からプロ野球ではセ・パ交流戦が始まる、自分はむっちゃ楽しみな人間です。



私の好きな阪神は貯金1、ちょっと予想よりは少ないですがまぁまぁですね、中日が強いのでこの交流戦を期に乗っていかないと今年の優勝は厳しくなりそうです。



交流戦は夢のカードが見れますよね!もう考えただけで大興奮です!!

怪物松坂、聖地甲子園に戻る!

SB和田の神宮凱旋とか。


松坂は当初某球団戦で登板だったらしいけどもそのチームがセリーグで借金9で最下位を独走とあまりに弱いのでそのチームが強いのでねw、松坂はもったいないから使わないらしいですよwww。


ところで某球団ってYGって略らしいけど…どこだっけ、あぁジャイアンツか!



なんか僕の文章読むとジャイアンツ大嫌いオーラが出てますけどチョット前まではそんなに嫌いじゃなかったんですよ。

某Kっていう最近500号ホームラン打った選手が阪神の藤川に『ケツの穴のちっちゃい男やな~、ちん○こついてんのか?』って発言するまでは。

勝負どころでホームラン打たれたら試合がわからなくなる場面で変化球で三振して自分が悪いにもかかわらず人のせいにするなんてけしからんですよ!

しかも決め球ではフォーク使ったけどその前まではストレートだって投げていてそれを打ち損じているわけだからねぇ!もうホント信じられないくらいずうずうしい男ですよ清原は!あっ、選手名言っちゃったwww。

そのせいで僕にとっては清原の500号なんてめでたくもなければスゴイとも思いませんでした。


明日はTBSが6カード全放送するらしいね、楽しみだ!


阪神は初戦は日ハムと対決!坪井、山田、新庄と懐かしい顔ぶれが見れるので今日は眠れそうにありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-10 23:58:01

TORA!TORA!TORA!

テーマ:野球
え~っ、プロ野球は気付いたらセントラルの方も開幕してました。
しかももう開幕から1週間くらい経ちます、俺は阪神が大好きです。
どんくらい好きかっていうとイチゴとメロンを足して2で割ったくらい好きです(謎)

開幕から3カードを終えての成績は6勝2敗1引き分けで貯金4、セリーグの首位であります。

まだ始まったばかりとはいえやはり好きなチームが首位なのは嬉しいなぁ。

戦力分析したんだけども今年はいけるとおもう。

まず投手陣から、今のローテーションは井川、福原、能見、下柳、安藤、太陽の6人。
井川は今調子悪いけど他は絶好調だし井川があがってくれば凄いことになる。

仮に誰かが怪我をしたとしても二軍にはブラウンや江草、杉山、筒井といった先発投手がいる、1年間充分に戦える。

次に中継ぎ投手だが、今年はまず吉野の復調が大きい、他には牧野もいる。

今年の抑えまでのリレーとして、藤川→ウィリアムス→久保田と繋げる!だから先発は6回まで投げてくれればいい。



次は打撃。
まず1番赤星がよく打ちよく走っている。

そして3番に広島にいた今年から阪神の今ノリにのってる勝負強いシーツ。

4番はお決まり鉄人金本。

5番にはチャンスに強すぎる今岡。

6番には予想に反して案外打ってる新外国人スペンサー。

7番には将来楽しみな鳥谷。

と今年は去年や一昨年以上に打撃は良さそうだ!

今年は球団創設70周年なので是非ともセリーグ制覇、そして日本一になって今年から始まるアジアチャンピョンズリーグの初代チャンピオンになってほしい。

確か今年からアジアチャンピオンズリーグってやるんだよね?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-28 21:00:03

パシフィックリーグ開幕しとるよぉ

テーマ:野球
む~ん、なんか気付いたらパリーグ開幕してたのねぇ。
セリーグには興味あるんだけどパリーグはあまり興味ないから知らなかった。

今年はパリーグは新球団3つあるんだよねぇ。
東北楽天ゴールデンイーグルスとオリックスバッファローズと福岡ソフトバンクホークスだっけか。

去年まではオリックスの本拠地がYahooBBスタジアムだったのに今年はソフトバンクの本拠地がYahooBBドーム?になるんだってね、んでBBスタジアムはスカイマークスタジアムで楽天は宮城フルキャストスタジアムだよね?ややこしくて脳内負荷120%オーヴァーだよ。覚えるの大変だよ。

そういえば、スポーツニュースでソフトバンクVS日本ハムの試合の始球式みたんだけど面白くてよかったねぇ、上戸彩が始球式だったんだけど日ハムのバッターが新庄だからオロナミンCペアだよ。

しかも『元気はつらつ~?』『オフコース!!』のやりとりもあったし新庄のバットがオロナミンCだったりいろいろうけたよ!

アレは絶対にオロナミンCのいい宣伝になってたよなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。