メロメロパーク
2005-04-03 16:40:39

まずった。

テーマ:バイト
まずった、これは参った。

今日はロングでバイトいれちゃいかんわ。

理由はいくつかある。

まずね昨日のテスト疲れ、心労もしどいしなww。

そしてね足に昨日渋谷~原宿を2往復した反動が…

明日入学式なのに22時までってのもまずい…

あと5時間バイト…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-19 23:34:49

メニュー改定

テーマ:バイト
一昨日の木曜日からメニュー改定されて新メニューになった。
なんかなくなったり増えたりしたメニューがある。

そんなメニュー改定のおかげでバイトしてて得したことがある、それはピスタチオジェラート食い放題だ!

なぜこんなことができるのかというと、新メニューにピスタチオジェラートが入ってないから、他のメニューはなくなっても違うメニューの材料として活用できるんだけどもう既にできているピスタチオジェラートはそれが出来ないから捨てるのも忍びないし食っていいとなったのです。

新メニューができたばかりだけどももう少しでまた期間限定メニューができるようで、しかも今回はボンゴレ復活!!感動だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-05 22:16:43

接客

テーマ:バイト
最近バイトの仕事が調理場メインからホールメインになっている。

今まで俺がホールでやる仕事は料理を運ぶ(サーバー)、食べ終わった食器をさげる(中間&完全クリンリネス)、テーブルにお客さんが座れるよう準備する(セットアップ)だけだったのだがこれに注文(オーダー)とお客さんの席案内(ウェルカム)が加わった。

正直この2つが加わっただけで信じられないくらい仕事がキツクなる!ありえない!

この仕事をして初めて気付いたのだがウォッシュの方がホールより全然楽な気がする。

ただひたすら洗ってればいいウォッシュと違って客への応対をしなければならないホールの方が神経も使うしマニュアル通りに行かないことも多い 。

とてもいい勉強になる!っていうか注文とるのはなれないと機械のどのボタン押していいのか分からなくて混乱するぅ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21 23:30:45

時給あがった。

テーマ:バイト
750円→760円にパワーアップした。
昇給テスト受かったから、CランクからBランクにアップしてやる気もアップしました。

接客7大用語は?と聞かれて楽に7個あげれるくらいしっかり覚えた。
ちなみに接客7大用語をあげると

①いらっしゃいませ
②ありがとうございました
③はい、かしこまりました
④申し訳ございません
⑤恐れ入ります
⑥(大変)お待たせいたしました
⑦少々お待ちください(ませ)

である、覚えとくと飲食店でのバイトで役に立つだろう。

ちなみにサイゼでは新たな期間限定メニューが登場した。
キャベツをふんだんに使用したメニューで
①ポトフ
②トマトポトフ
③ベーコンとキャベツのクリームスパゲッティ
④キャベツのペペロンチーノ

試食したところ③が一番美味しかったです、おすすめです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-11 22:28:07

れべるあっぷ

テーマ:バイト
皿洗いから解放されたぞ~、ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

長かった1ヶ月に及ぶ皿洗いと手荒れの日々におさらばだ~ヤッター。

ということで今日はドリアやグラタンの下ごしらえをやってました、なかなか面白い!

ミラノ風ドリアならグラタン皿にドリアご飯を敷きホワイトソース、ミートソース、粉チーズ、オリーブオイルの順で乗せていく、単調ながらも面白い、そしてホワイトソースがグラタン皿の淵につかないようにやるのがむずかしい、けど皿洗いより楽しい。

もうちょっと経験をつむとヒート作業に入れるようになるらしい、徐々に徐々にではあるがサイゼ店員としてれべるあっぷしてる、充実したバイトである。

そういえば木曜日が初給料日でした、結構もらえたので卒業旅行資金がたまった、ヨカタヨカタ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。