メロメロパーク
2005-03-07 21:44:24

しっこくしっこく!!

テーマ:テレビ
昨日のガキの使いはホントにワロタ、っていうかホーセー弱すぎだろ!!


個人的にダイナマイト四国対エスカルゴマンを見れて満足満足。
オチは予想通りだったけどテレビの前でやってしまいました。

    ∧_∧ 
 ┌ー(  ゚∀゚)しっこくしっこく!
  丶J   /J
   ( ミ   < ミ
   丶 丶 丶
   (__)_)
    ∧_∧
    (゚∀゚  )ー┐ しっこくしっこく!
    しヽ   し′
    彡 >  彡) 
      /  / /
     (_(__)

って。

ポ頭2:00もよかた、ヘイポーにワロス。あの番組最高。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-06 19:35:58

『悪魔のような女』を見て

テーマ:テレビ
昨日の土サス『悪魔のような女』を今日ビデオで見た。

率直な感想
凄く面白かった。
サスペンスともミステリーとも言い難いホラーチックな感じなのだがサスペンスの基礎の人間関係の絡み合いとこじれから生じる事件と見応えがあったし。

これが2時間ドラマらしく上手くまとまってた、先読みしてもなかなか予想が当たらず裏切られる展開も良かったしね。

最後に主人公がどうなったかをあまりしっかり描写しないことで視聴者の独自の解釈で話を終えれるのもよくある手法なんだけど効いてたよね。

配役もピッタリ決まってたし100点の出来だね。

っていうか再来週土サスはつまらなそうでがっかり。『ラーメン刑事VS讃岐うどん』ってタイトルからしてつまらなそうな雰囲気だわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-27 23:17:50

『金田一VS明智』

テーマ:テレビ
昨日はバイトだったのでしっかりビデオ予約して今日見ました。

感想は…正直微妙。
まずVSってしてるのにあんまりバトルっていうバトルがない!推理していく上でお互いがもっと激しく討論したりした方が良かったなぁ。

なんつーか安っぽいミステリーでしたよ、主演の2人もやっぱりまだこの2人を演じるのは早かった。

『金田一VS明智』ってことですんごく凝ったトリックを使ったコテコテミステリーを期待したのに単純だったし、まぁ映像は迫力があったけどサスペンスには求めてませんから~残念っ!って感じですかね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-18 18:47:26

シリーズ第6弾

テーマ:テレビ
今日ミクシィやってたら気になる情報を発見した。
 ↓
http://www.izumitvp.co.jp/what/what.html

番組制作会社のサイトなのだがテレ朝のところに『藤岡弘探検隊⑥』とある。そう、『探検隊』シリーズ最新作のことだ!!

この番組は友達からの口コミで見たのだがもう言葉にならないくらい面白い、是非見てほしい。

さらに詳しい情報を調べたところロケは今年のはじめに行われたらしい、そこから逆算すると春の番組改変期に特番でやるのでは?と推測できる。

詳しい放映日程
■3月19日(土) 午後7:00~8:54    ■出演:藤岡 弘
と2chで出てたので放映まであと1ヶ月くらいか、楽しみだ。

まぁ放映日程はまだソースがないから違うかもしれないがそれにしても楽しみだなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-15 22:55:27

確信犯?

テーマ:テレビ
ホリエモンの日本放送株問題で何かと話題になっているフジテレビがスゲェことやったね。

『とくダネ!!』で昨日の先生刺殺事件の犯人実名でっちゃったらしいねぇ、生では見れなかったけど2chですぐに確認画像見ましたよ、名前がスケスケだったねぇ。っていうか犯人の顔写真も出てたしね、さすが2chですな。

俺的には未成年が人権云々で人殺しても実名報道されないってのは正直良くないと思うしフジテレビさんGJ!!て感じだったねぇ…。まぁ出所後は名前変えて出てくるんだろうから意味ないけどさ。

それにしても『とくダネ!!』は小倉さんのカツラとか女子アナが放送禁止用語レンコしたり衝撃的なことよくやるよねぇ。凄いよフジテレビ、ライブドアには負けないでほしぃな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-24 21:10:13

へぇ~

テーマ:テレビ
2月26日テレビ朝日系土曜ワイド劇場で『明智小五郎vs金田一耕助』ってのやるんだ~、へぇ~。

なんだこの『エイリアンvsプレデター』なノリは、視聴率とかどのくらい行くのか凄い気になるわぁ。

んで注目の配役が明智役がTOKIO松岡で金田一役が同じくTOKIOの長瀬か…、んん微妙だなぁ、明智にしろ金田一にしろ二人の年齢で演じるにはチョット早い気がする。

まぁ明智と金田一の原作者が違うんだから当然っちゃあ当然だがテレビドラマオリジナル作品ってなわけでみてみようかなぁ、と思っている。

んでチョットラストを予測しよう。

コレは名探偵推理対決らしいがどちらかが勝つと負けてしまった方の作品の熱狂的ファンから非難が来ると思うので引き分けてお互いの実力を認め合う、か。

もしくは大胆に予測して金田一耕助が実は怪盗20面相の変装で、実は『明智小五郎vs怪盗20面相』でしたみたいなの?これなら別にどっちの勝ちで終わっても問題ないしね

まぁおそらく前者で終わるんだろうけど後者の終わりかたしたらテレ朝はネ申だな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-23 21:51:51

TSUTAYAで借りてきた。

テーマ:テレビ
『天国に一番近い男』を。

しかも第一シリーズと第二シリーズ両方(笑)。

個人的には第一シリーズの方が好き。
理由はヒロインが奥菜恵だから、ベリィキュートですね、ハイ。

なんか全体的に第一シリーズの方がキャストは良かったなぁとビデオを見ながら思った。

この作品にでてる窪塚カッケー、袴田ジャイアンオモシレー、
北村総一郎と渡辺いっけいいいコンビ。

まぁ第一シリーズばかりヨイショしてるけどベースの松岡、陣内の掛け合いが好きなので第二シリーズも好きですけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-27 20:54:24

平成教育委員会復活

テーマ:テレビ
平成教育委員会が30分番組として復活するらしい、
司会はたけしさんではなくてユースケさんとアヤパンらしい。


う~んユースケは嫌いじゃないんだけどたけしがいないのはイヤだなぁ。
まぁおそらくは見るんですけどね。

ライブドアの堀江氏レギュラーか…面白そうじゃないか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-18 21:11:51

2004-12-18

テーマ:テレビ
最近のお気に入りテレビ、日曜深夜の『怪奇大家族』

なんつーかねー独特な雰囲気のドラマなんですけどねぇ、
見ないと良さがわからないと思います。

とりあえず下の2つの公式サイトに行くと詳しくわかります。
      ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/kaiki/

http://www.toho-a-park.com/dorama/kaiki/

まずオープニング曲で一本とられます。


ドラマは呪怨の清水崇さんが作ったものなのですが面白怖い。
タイプとしては怪奇特撮ホラー&コメディ、
『サザエさん』のホラーバージョンという感じですね。

先週はあと2話も残ってるのに主人公が死んでしまって、
生き返るために三途の川をバタフライでわたろうとして
溺れてしまった(笑)ってとこで終わっちゃいました。


今最も次回が気になるこのドラマ是非見てみてください。

っていうかこれDVD化されないかなぁ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-05 19:32:48

藤岡弘っ!!

テーマ:テレビ
まぁ今日だけで3回目の更新なワケですが…今日の昼に日テレでやってた@サプリという番組で東海大学で藤岡弘探検隊で一部ファンに絶大な人気を誇る藤岡弘さんが講演したという事をOAしてました、講演タイトルは
『藤岡弘が見たサムライと武士道』
カッコいい!こういう講演受けてみたいなぁ!ってなことで藤岡弘さんのサイトへのリンクを下に貼っときました、皆さんも是非サムライと武士道について是非っ学んでください!!!
http://www.samurai-hiroshi.com/map.html
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。