メロメロパーク
2005-02-22 20:25:29

センゴク

テーマ:オススメ単行本紹介
オススメマンガのタイトル
『センゴク』

ジャンル
戦国絵巻

連載誌
週刊ヤングマガジン(現在好評連載中)

作者名
宮下英樹

作者のホムペリンク
ホムペなし

現在の単行本発売状況
1~3巻(以下続巻)3月4日4巻発売予定

あらすじ
時は戦国時代1人の若武者が本物の戦を前にしてビビっていた、その男は恋する女のために武将になろうと心に決めるのだった。

感想
絵が強い、っていうかこの人の描く男はどのキャラも目力があってカッコイイ。
読んで驚くであろうことは主人公がマイナーなキャラクターだってこと、普通戦国時代の物語というと主人公は織田信長、豊臣秀吉、徳川家康といったところが普通であろう、だがこの作者はあえて仙石権兵衛秀久というすごぉくマイナーな人物を主人公に選んでいる、そこもいい。
物語の方は歴史の文献を元にやっているのでノンフィクションである、戦闘の際の描写など今まで自分が信じてた刀同士の切りあいは極めて珍しい例らしくいろいろとそうなんだぁと思わされる秀作。
今ヤンマガ内で一番面白いと個人的にはおもっている。

一言
日本史嫌いにこそ読んでほしい!だって日本史嫌いの俺がはまったから。っていうか学校の日本史のテストはこれのおかげで赤点免れましたから、最高です。

主人公は仙石だがもちろん歴史上の有名人織田信長、豊臣秀吉、徳川家康などしっかりメジャーな人物も出てきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-01 21:59:56

猿ロック

テーマ:オススメ単行本紹介
オススメマンガのタイトル
『猿ロック』

ジャンル
高校生鍵師アクション

連載誌
週刊ヤングマガジン(現在好評連載中)

作者名
芹沢直樹

作者のホムペリンク
http://www.mcc.spacetown.ne.jp/~serizawa/pctop.htm

現在の単行本発売状況
1~5巻(以下続巻)

あらすじ
実家が鍵屋の高校生猿丸耶太郎、店に来る様々なお客の依頼を引き受けるがその依頼にはいつも裏があって…

感想
すごいメリハリのあるマンガ。
シリアスなシリーズで主人公の見せる真剣な一面とギャグシリーズで見せるエロくておばかな一面、シリーズごとにまったく違う面が見られて面白い。
舞台は渋谷という設定もいかしており若者っぽい仕上がりのマンガ

一言
絵が独特なタッチだがすごくキレイ、線が細かくてよく書き込まれててすごいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-06 17:28:39

でろでろ

テーマ:オススメ単行本紹介
オススメマンガのタイトル
『でろでろ』

ジャンル
ホラーショートギャグ(H.S.G)

連載誌
週刊ヤングマガジン(現在好評連載中)

作者名
押切蓮介(P.N.)

作者のホムペリンク
http://www.kinet.or.jp/osikiri/

現在の単行本発売状況
1~3巻(以下続巻)

あらすじ
平凡な中学生日野耳雄は素行の悪さから守護霊に見放され、そのために様々な妖怪の姿を目の当たりにし…。

感想
ホラーギャグ、まったく正反対の要素を10P以下のなかで見事に融合させており凄いの一言に尽きる。
また、妖怪のキャラが怖いのだが可愛らしく憎めないという絶妙な味わいになっているのが良い。
もちろん主人公をはじめとする主要キャラもいい味持ってるので是非一読あれ。

一言
作者ホムペには自主制作映像などの面白いコーナーがあるので見に行ってみると良いかも。


単行本表紙画像はちゃんと作者に許可を取ってのせてますがここからの転用はしないで下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。