メロメロパーク
2005-04-30 14:51:39

『THUMPχ』と『長い夢』

テーマ:音楽
なんかここんところずっと日記みたいなのばっか書いてたんで今日は最近聴いたオススメCD紹介でもしてみよう。


とりあえず1つ目はポルノグラフィティの『THUMPχ』ってアルバム。
これはもうねぇスンバラシィ!今回が5枚目のオリジナルアルバムなんだけど1番良いよ!1stの『ロマンチストエゴイスト』越えたね!最強。

14曲入ってるんだけどそんなかで順位&コメント付けたから聴こうと思ってる人は参考にしてみてちょ。



1位『ドリーマー』
この曲は歌詞がイイ、悶々と好きな人の事を考えちゃう少年を描いている。ノリも良い。


2位『うたかた』
これはポルノらしいっていうのかな?民族楽器みたいなメロディが染みます。


3位『Let's goto the answer』
こいつはアルバムのラス曲なんだけどラストらしく1番ノリノリ、ライブとかで聴きたい。
あと2番の歌詞に注目。
『ヒトリノ夜』『Mugen』『幸せについて本気だして考えてみた』『ジレンマ』『渦』『ヴォイス』『ROLL』『ラック』とポルノの曲のタイトルが詞になっとってオモロイですわ。


4位『黄昏ロマンス』
シングルで聴くよりアルバムで聴いた方が良さが出てる、個人的にポルノのシングルの中では『ラック』の次に好き。


5位『東京ランドスケープ』
曲の中に静と動の二面性があっていい。


6位『プッシュプレイ』
これはライブナンバー、『ネオメロ』のカップリングのライブバージョンがいい、今回は普通バージョンだったからこの位置。


7位『Twilight,トワイライト』
戦争曲かな、歌詞はキライだけどこの歌のアキヒトの歌声がイイ


8位『何度も』
セツナ系バラード、聴きこむほどよく聴こえる。


9位『ROLL』
好きな曲なんだけどアルバム内ではあんまシックリ来なかった、曲順が悪いかも。


10位『社員 on the beach』
社員とシャインでかけてるところがおもろいけどこういう曲はポルノに合わない、らしくないなぁって感じ。


11位『ネオメロドラマティック』
ってかアルバムの雰囲気にあってない、曲は好きなんだけどもねぇ。


12位『We Love us』
サビがもう2つくらい盛り上がりが欲しい、中途半端な盛り上がりの曲。


13位『シスター』
新生ポルノ第一弾シングルだったわけですけど、この曲は好きじゃありません。全体的に微妙。


14位『Ouch!!』
アルバム1曲目、ポルノは1曲目に当たりが多いから期待してただけにがっかり。後の方にいい曲多かったから余計に浮いた感じかな。


ふぃぃ、けっこう1曲ずつコメント疲れますわなぁ。





んでもう1つオススメ、コッチはシングル。YUKIの『長い夢』auのW31Sって携帯のCM曲だから、みんな聴いたことあると思う。

CMで聴いてイイなぁと思って友達に借りました、期待通りです。これを期にYUKIの『JOY』ってアルバムも聴いてみようと思いますわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-07 20:36:26

最近のお気に入りCD

テーマ:音楽
m-flo loves YOSHIKAの『let go』がいい!!
m-floはLISAが抜けてから様々な人とコラボしてVo.を補ってたけど
今までのコラボの中でYOSHIKAは一番いいVo.です!声質や唄い方もいい、曲も詩も良いのでぜひ聴いてみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-29 19:40:38

いいCD

テーマ:音楽
東京事変の教育が最高です♪飽きません、全曲よくて久々に買ってよかったと思うアルバムでした☆

今日の日本史のテスト20点はおそらくクリアしたと思うので一安心しました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。