しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪


テーマ:
『デイリーニュース高槻・島本』火曜日カナヘイきらきら

今日のオープニングでは、マンホールカードをご紹介しましたバラ

皆さん、マンホールカードってご存知ですかはてな5!




各自治体のマンホールの蓋には、その土地の歴史や名所など、そこにしかないデザインがあるんですきらきら!!
そして、そのデザインをコレクションできるのがマンホールカードぴゅ~

これは、下水道広報プラットホームが行っている下水道の広報活動のひとつで、全国の各自治体と共同してコレクションカード型のカードを無料配布しているんです紅葉

今年の4月に第1弾が配付されて、今回の12月1日から配布の第3弾で、高槻市が仲間入りキラキラ

ということで、私も今朝、市役所に行ってもらってきましたおんぷ。





表面には、マンホールの写真と位置情報があり、
裏面には、摂津峡と桜や芥川の清流、市の花「うの花」などがデザインされていることの由来が書かれていますニコちゃん







カードで見るだけではなく、実際のマンホールを見に行くのも面白そうですね♪

私も、これを機会にいろんな場所のマンホールカードを集めたくなっちゃいました星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
『デイリーニュース高槻・島本』金曜日きらきら!!

今日は、11月27日に開催された「高槻ぐるぐる魂2016」の模様をお伝えしました*花*

高槻市内 各所で行われた音楽イベントで、出演アーティストは総勢60組!
ライブハウスだけでなく、カフェなど8ヵ所でライブが行われましたルンルン
どのライブも盛り上がっていて、とっても楽しそうでしたほのぼの

見ていると一緒に歌いたくなってきましたおんぷ

そして、楽器もやりたい、、、ということでカナヘイハート











何だか伝わりましたか?

「何してるかわかんない。」というスタッフさんの声があったので、、







ジャカジャン!!

そう、最初の写真はエアーギターでしたきら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『デイリーニュース 高槻・島本』火曜日きらきら!!

今日は、摂津峡公園 もみじ谷の紅葉をお伝えしましたきら

もみじ谷の紅葉が今、見ごろを迎えていますルンルン

場所によって色づき方が違うので、赤や黄色、緑と3色の鮮やかなもみじを楽しむことができます紅葉

私ももみじ谷へ行ったのですが、もみじ谷の中に立って見上げると、もみじの屋根がかかっているように見えて、
空の色ともみじの色の対比がとても綺麗でした♪星



スタジオでこうしていても、思いだすなぁ~きらきら!!




そうそう、こんな風にもみじのすき間からのぞくと、、、





空の色との対比がきれいでしたダッシュ
この写真はホラーみたいですが(笑)

一人紅葉ごっこしてないで、本物を見に行きたい~笑





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。