札幌の会計事務所 あすか税理士法人 たかもとゆきまさのブログ

札幌|会計事務所
税務・経理・財務・会計・決算に関する業務,独立,開業支援 に関する業務,経営相談,事業承継,資産運用コンサルティングに関する事なら北海道 札幌市のあすか税理士法人にお任せ下さい。


テーマ:
先日、関与先の社長と打ち合わせをしていたら、



健康についての話になり、定期的に検査を行うことが大事だとの話になりました。



なぜなら、久しぶりにくまなく人間ドックで検査をしてみたところ



初期のガンが見つかったそうなのです。



まだ出来始めだった為、その部位を摘出すれば、



問題ないという事で、翌週には手術をし



現在は問題ないとのこと。



ただ今まで病気などもしてこなかった為、



ガンと言われたときはとても衝撃が走ったと言われていました。



今回は早期発見だった為、事なきを得ましたが



これが少しでも遅れていたらと思うと、



とても怖いねと。



その話を受け、まず社長が無事でよかったなと思うところと



同じことが会社でも考えられるなと思いました。



今が伸び盛りで利益が伸びていたり、



毎年順調に利益を確保出来ていても、



何か小さな問題が蓄積されていき



気づいた時には修正が出来ないものになっているかもしれません。



今回発見出来たように、会社も



取引先との関係や、生産性の無い経費。



それから内部統制がきちんと行えているかなど



定期的に検診をしなければいけないと感じました。



内部で行うのが難しければ、



外部の人にお願いするという事ももちろんあると思うので



そういった相談がありましたら



一度私たちあすか税理士法人にご相談ください。



早めの対応で会社を健康にし、



安心して経営を行いましょう。



札幌 税理士

北海道 税理士

札幌 家族信託

北海道 家族信託
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。