京都☆自分らしく輝く女性のための健康・美・ココロのトータルケア*ラサルーテ

更年期、ホルモンバランスの異常など女性特有の症状を本格的にケアしながら、エステ感覚で受けて頂けるレディースケアをご用意しております。東洋医学の本格的診断法で体質や原因をチェックし、音と振動を体に共鳴させるサイマティクスにより本来の自然治癒力を引き出します。


テーマ:

東洋医学の叡智から導き出した「整気呼吸」。

通常の腹式呼吸や武道系の呼吸法とは違い
気の流れを穏やかにし、心、精神、心拍数を落ち着けることにより、精神と神経を安定させること、すなわち副交感神経を優位にすることを目的に行います。


現代病のほとんどは過剰なエネルギー代謝、熱による炎症、交感神経優位、心身興奮が原因。またこれによって身体は酸性に傾き、ガンの発生原因にもなります。


ラサルーテ式 整気呼吸」は、
通常の腹式呼吸のように鼻から吸って下腹まで送り、少し止めて口から吐き出す...という複雑さを排除し、副交感神経を優位にするための、「呼気」だけを意識すればよいので実践しやすく、継続しやすく、どのような痛みや病気にも有効です。

方法は簡単

「吐く」息を意識をすること、「音を立てないこと」これだけです。


静かに音を立てず、長くゆっくり時間をかけて吐き出します。
10数えながらゆっくり吐き出して下さい。
吸い込みはあまり意識せず、ゆっくり音を立てずに。その他の制約はありません。慣れてきたら呼気は口から、吸気は鼻から行ってみてください。さらに効果がアップします。


神経を安定させるために行うので、力を入れないこと!が効果を高めるコツです。

呼吸法を続けるとセロトニンというホルモンが増加することが分かっています。セロトニンは「幸せホルモン」といわれ、鬱や自律神経失調症にも効果があります。


ぜひ、思いついた時にいつでもお試しください
ニコニコ


{5849121D-7BB1-4450-9246-3093C2B54B92}


ラサルーテさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。