Y's workの気ままな日常

ブログ名
Y’s workの気ままな日常
ブログ紹介
好きな天然石や自然の素材を使用して、気の向くままにアクセサリーを制作しております♪


テーマ:

本日ご紹介する作品は、『アンダルサイト』と『グリーントルマリン』をメインとしたピアスになります。

『アンダルサイト』は、グリーンのような色合いの中に、綺麗なレッドオレンジの色合いが混ざっている、とても魅力的な天然石になります。

一粒一粒の色の入り方が違うので、合わせる天然石をどれにしようかと選ぶことがとても楽しかったです♪



今回使用した『グリーントルマリン』は、粒によって色の濃さがかなり違うので、『アンダルサイト』の魅力を損なわないような色合いのものを選びましたよ(*^^*)





そのほかの天然石は、メインとなる粒の色合いに寄せてみました。

柔らかいピンク色が特徴的な『ローズクォーツ』に、可愛らしいピンク色の『ピンクトルマリン』です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日ご紹介する作品は、『ラピスラズリ』と『ブルーサファイ』を合わせたピアスになります。

以前紹介した、メインが『スモーキークォーツ』のピアスと色違いになります。


二点のピアスを制作していますが、使用している天然石は同じものになるます。

『ブルーサファイア』はグラデーションになるようしています。


一点目は、シャープな印象に仕上げてみました。

色合いがとても落ち着きのあるものになりました☆

二点目は、上品な女性らしい印象になるようイメージして制作しましたよ(*^^*)

一見派手に見えるかなとも思いましたが、色合いも落ち着いたブルーから優しい色合いの『サファイア』へと移行していくので、可愛らしい印象にもなりました。






三点目のピアスは、メインの天然石を変えたピアスになります。

こちらのピアスは、『ムーンストーン』を使用していますよ。

ホワイトとブラックの『ムーンストーン』ですが、合わせている天然石が、上と同じ『ブルーサファイア』のグラデーションになります。


ホワイトは柔らかなイメージで可愛らしく、ブラックは上品なイメージになりましたキラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日ご紹介する作品は、『カイヤナイト』という天然石を使用したピアスになります。

深いブルーがとても綺麗な天然石ですよ。

今回使用した粒は大き目な粒になります。



合わせた天然石は『カイヤナイト』のボタンカットと透明感のあるブルーが特徴的な『アイオライト』、そして爽やかな水色の『アクアマリン』を合わせました。


一点目のピアスは、少しカジュアルな印象にしました。



二点目は、同じ天然石を使用して、可愛らしい印象のピアスにしましたよ。



三点目は、染めた『カイヤナイト』を使用したピアスになります。

所々に紫色が混ざっていて、とても魅力的な粒になります。

合わせた天然石も染められた『カイヤナイト』の色合いにしてみました!!

紫色は『アメジスト』、ブルーは『アイオライト』、ほんのり透明感もあったので『レインボームーンストーン』を添えています(*^^*)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆休みを利用して、山梨県明野町のひまわり畑に遊びに行きました☆

現地について、早々にびっくり!!

本当にひまわりだらけ・・・!!




高台から見ると、大きい♪のマークが・・・

とても可愛かったです(*^^*)


明野小学校の三年生の子供たちがデザインして種まきをしたそうですよ!

とても楽しませて頂きました☆



こちらは、別の場所です。

よく目を凝らすと、一羽の鳥が・・・

頭が赤くて、キツツキの様ですが・・・


アカゲラでした。

可愛い☆

ジっと様子を見ていたのですが、まったく動かなかったです。


そのうちコックリしだしましたよ(笑)
とても癒されました(≡^∇^≡)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前制作した作品の写真の整理をしていたら、2012年にパールのたわたピアスを制作していて、とても可愛らしかったので、久しぶりにピンクパールで制作してみました☆


優しいピンクカラーの淡水パールと、サーモンピンクの小粒パールをMIXしていますよ。


以前の作品では、天然石を使用せずピンクパールだけのシンプルなピアスでしたが、今回は『ピンクアメジスト』のタンブルを合わせてみました(*^^*)



たわたわ制作中に、少し短めを思いついたので同じ色合いの大きめパールと合わせて、アンティークカラ―のピアスを制作してみました。


ついつい、たわたわ制作にハマりすぎ・・・ネックレスまで作ってしまいました!!


可愛い!!

出来上がりに自画自賛(笑)


アンティークカラーのピアスセットですよ。

落ち着いた印象になっています。


ゴールドカラーのピアス&ネックレスセット♪

可愛すぎる!!


まだまだ、淡水パールの魅力にはまっているので、この後いくつかシリーズで制作しようかなと検討中です( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。