「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care

銀座(03-3547-6036)川口(048-224-4988)に店舗を構えるYOURシアツセンター/経絡careのブログです!

35年の歴史を誇る「YOURシアツセンター」のブログベル


テーマ:

オフィシャルサイトをリニューアルしました音譜




オフィシャルサイ



こちらにもブログがあるので、連動して掲載していきたいと思いますo(゜∇゜*o)





AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうひとつ、メディア出演のお知らせですベル


2月12日(木)朝7:05~ BSジャパン『日経朝とく』


院長が目の疲れに効くツボをご紹介音譜



取材風景↓







お花。YOURシアツセンターの詳細はオフィシャルサイト をご覧ください。

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メディア出演のお知らせですベル


2月5日(木)25:49~日本テレビ


『まさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱』



院長はTV出演はしないのですが、


院長が書いた手紙と思い出の品が出演しますすまいる



取材時の様子です↑カメラ

お花。YOURシアツセンターの詳細はオフィシャルサイト をご覧ください。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


12月25日(木)AM7:05~放送のBSジャパン「日経朝とく」



院長がちょこっと?TV出演します音譜



撮影風景








お花。BSジャパン「日経朝とく」  さんのサイトです。

お花。YOURシアツセンターの詳細はオフィシャルサイト をご覧ください。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日10月15日発売本主婦の友社「Pre-moプレモ」


に、《マタニティ指圧》が掲載されましたベル



「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care


「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care


《マタニティ指圧》は、ママさんのつらい症状が緩和されだけでなく、

お腹のベビーにとっても、とても好影響なんです音譜

負担をかけない出産&産後の回復も早くなる《マタニティ指圧》は、

妊婦さん全てのかたにお勧めですラブラブ


花ピンク詳細はマタニティ指圧 をご覧ください。

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

では、簡単にできるストレス浄化法の実践ですキラキラ

これは、マタニティさんだけでなく、皆さんにオススメですよ音譜

この方法は「意識」を集中することによって、
体にたまったストレスを指先から抜き、

マイナスエネルギーを浄化させる方法です。


① イスに腰掛け、両手を上に向けて太ももあたり
に置く。

② 足はふつうに閉じるか、ヒザや足を軽く開くなど
ラクと思える姿勢で良い。

③ 目を閉じる。
閉じたまま、胸の50~60 ㎝前を見ているような
イメージを意識する。

④ 肩の力を抜き、全身をリラックスさせて、
頭、首、肩、胸、背中、腕などから、悪い「気」が
手のほうへ流れていくイメージを描き、
それが指先から抜けていくのを意識する

⑤ 同様に腹部、腰、太もも、ヒザ、ヒザ下から
ゆっくりと悪い「気」が足のほうへ流れて、足の
指先から抜けていくのを意識する


頭が痛い、肩がこっているなど、それぞれの箇所にたまったストレスを意識しながら、
そのストレスを「抜こう」と意識することが重要です。


ポイント息を吸って吐くときに、マイナスエネルギーが抜けていく感じを意識するとGoodビックリマーク



※上記文章の著作権は、YOURシアツセンター院長/堀内政亜希に属します。

お花。YOURシアツセンターの詳細はオフィシャルサイト をご覧ください。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はママのストレスだけでなく、ママとパパ、両親のストレスが、
おなかの赤ちゃんに影響していることを知っていますか?


産後の話を例にしますが、たとえば、
「仕事で疲れて、重いストレスとともに帰宅してしまったパパ」が、
赤ちゃんを抱いて可愛い寝顔を見ているとします。
ほほえましい光景ですね。スマイル


でも実は、赤ちゃんの中に、パパのストレスが流れてしまっているのです。えっ
これも「高いほうから低いほうへ」の原理です。


純粋無垢な赤ちゃんは、まさに無防備なまま、周りのストレスや悪い「気」を、
まっすぐに受け止めてしまうのです。あかちゃん

赤ちゃんの夜泣きは、こういったストレスを発散するためともいわれています。
夜泣きをすることで、ストレス(悪い気)を「浄化」しているんですね。


疲れて帰宅したときは、まずはゆっくりお風呂に入るなど、
自分のストレスを癒してから、赤ちゃんを抱くようにする。
そういう心掛けはとても大切です。


そして、産後を例にしましたが、
これはそのままマタニティ期間中でも同じことが言えます。
妊婦さんであるママのそばにいることや、触れたりすることは、
そのまま赤ちゃんのそばにいて、触れていることと同じです。


ママもパパも、自分のストレスを上手に解消することを真剣に考えることが、
赤ちゃんに居心地のいい環境を作ってあげることになるのです。♡


ママのおなかの中は、赤ちゃんのお部屋です。
やさしい波動とプラスのエネルギーだけを感じる、あたたかなお部屋で、
元気に、健やかに育ってほしいですね。妊婦


次回からは、「堀内式 ストレス浄化法」の実践編を連載していきますビックリマーク



※上記文章の著作権は、YOURシアツセンター院長/堀内政亜希に属します。


お花。YOURシアツセンターの詳細はオフィシャルサイト をご覧ください。

お花。スマートホン&携帯でご覧の方はスマホサイト をご覧ください。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

YOURシアツセンター銀座店


~落ち着いた癒される店内~ ピンクキラキラ
「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care  「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care
                              

~銀座店受付~ 銀座にふさわしい上質な空間 キラキラ
「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care  「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care


~産後お子様とご来店できるようベビーベッドもあります~baby_crawl02
「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care

YOURシアツセンター川口店


~光が差し込む明るい店内~ 気分爽快ひまわり2
「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care  
 

~川口店受付~ 1階にあるので来店しやすい音符
「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care



施術風景

「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care 「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care

「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care 「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care

「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care 「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care


取材風景 

「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care 「スポーツ指圧&ビューティー指圧&マタニティ指圧&産後ケア」   YOURシアツセンター/経絡care


募集要項はこちら YOURシアツセンタースタッフ募集 をご覧くださいflower*





いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のつづき・・・


ホルモンバランスの変化によって、

強いストレスを抱えてしまう妊婦さんも多いですが、
周囲の人は、その強いマイナスエネルギーに、あおられてはいけません。


大きな気持ちで受け止めることができるよう、

ご主人やご家族の方は「心の余裕」をもって接してあげましょう。ラブラブ

今までと違って怒りやすくなったり、反対に涙もろくなってすぐ泣いたりと、
感情的な変化が見られる時期は、特に大きな気持ちで受け止めてあげてください。ほわっ


そのご主人やご家族の心の余裕、心のやさしさは、プラスエネルギーとなって、
妊婦さんであるママのストレスを和らげてあげることができます。妊婦ちゃん
それはイコール、赤ちゃんbaby_crawl02へ与えるストレスを和らげることにもつながります。


逆にご主人側が仕事などで、妊婦さん以上に強いストレスや苛立ちがある場合は、
妊婦さんがよけいにストレスを感じてしまうことになります。あせる


そのため周りの方も、うまくストレスを解消するよう努力してくださいね。笑


次回、「赤ちゃんに影響するストレス」のお話をしてから、

徐々に本題 「堀内式 ストレス浄化法」をご紹介していきますビックリマーク



※上記文章の著作権は、YOURシアツセンター院長/堀内政亜希に属します。


お花。YOURシアツセンターの詳細はオフィシャルサイト をご覧ください。

お花。スマートホン&携帯でご覧の方はスマホサイト をご覧ください。







いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。