y-sakushimaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
{74538380-788F-4EB9-9D07-6CB1BE58B656}

浄瑠璃寺本堂

{D6A93B25-F77D-4C49-B4EE-8DE360B04504}
お寺までの山道ものどか!



{A768CC5B-DBC4-4C99-A7CC-EE19D024ED5C}

三重の塔も美しくたたずむ!

{492A0B81-03AF-4FE2-AA97-B0B0674C93B3}

そして今回秘仏であるこの
吉祥天さんを見に行った

とても装飾が繊細で豪華であるが品があり、鎌倉時代のものにしては現代人に近くスラッとした八頭身の美人である

{4024C5CE-1C38-4E49-BB9D-955C3A989899}

そして帰り茶店で嫁さんはわらび餅と甘酒を、
私はホットコーヒーを飲んだ
意外と美味しかった(あまり期待していなかったのでf^_^;)

そして土産もん屋さんでゴボウ菓子!おいしいぞ!

あと
{33A329F7-2A57-4BB4-A40E-796ECEAE257F}

{E8225C92-862A-4856-9320-BFA049AB47B1}

いちじくドライフルーツと
黒ごまきな粉げんこつ飴(飴というより、すはまのような感じ!
おいしいぞ!

買って帰りました!f^_^;

のどかで澄んだ綺麗な空気と、美しい吉祥天さんの目の保養と、お寺のパワーをいっぱい吸い込んできました。

すっごくリラックスでき、もっと近ければいつも行きたいところです^_^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。