焼け石にバンザイドロップ~吉沢在玉 ブログ~

あっちいったりこっちいったりな吉沢のブログです。


テーマ:

最後に書いたブログが去年の12月ですかー。

個人的にあわただしくなったのがその辺りからなので、

5か月程バタバタしっぱなしだったのです。

ツイッターは毎日触れてましたけれども、

落ち着いて文字打つのは最近できなかった状態ですね。

 

では更新の最後から今に至る、そんな現状はというと

舞台活動休止中(再開未定)。

 

4月、声出演にてローズガンズデイズの二次創作で声参加しました!

「ファーザーケイレブが褒めてくれるCD」

ええもう自分でしゃべっておきながら自分で泣きそうなそんな

励まされる素敵な企画でございますよ…!

仕事やら学校やらで疲れたところにケイレブがやってきて

いろいろ励ましてくれる…そんな最高の1枚ですよ…。

そんな飴の敬礼寺の旦那に対し、

おまけのミゲルちゃんはそれに対して鞭なのですがw

楽しいですね!煽り台詞!\(^o^)/

声に出して楽しいwww

とにかく楽しくやらせていただきましたw

 

さてさて個人的な近況としましては、

・ダンガンロンパにちょっと触れる

・モノクロラバーズに癒される

・バイトが週6になる

・疲れすぎて思考回らずすみだ水族館に一人で行った

・人生初の厄払いに行った(色々ありすぎて)

・昨年出演した舞台版LTL観に行けた

・うみねこ完走(昨年8月位からゆるやかに読んでた)

 

と、気が付けば4月という状況でしたね…。

またなにかのなく頃に…。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりの記事です。

 

2016年ももう残り数える程度。

今日やっとパソコンのネットが再開(というかプロバイダ新しくした)。

就寝前にちょっと今年を振り返ろうと思います。

 

http://bigmegane.web.fc2.com/works.html

 

今年は2015年に共演した、芝居企画TECALLさんとこの寺島八雲さんからの縁で
新年1発目の舞台はTECALLさんの「ライフ・イズ・ローディング」に出演。

けなげな犬の役と中華料理屋の大将と虫をやらせていただきました。

先日公演のDVDをいただいたので観てみましたが、やっぱいいキャラだなぁとしみじみ。

直後に京都にてライブ。

人生初のコスプレライブとなりました。

最高すぎました。楽しすぎて頭ン中真っ白でした。

その後好きな作品である携帯ノベルゲーム「LOOP THE LOOP」舞台版。

これにてカイ役をいただき、

これまでの経験では得られなかった貴重な体験をさせていただきました。

こちらも先程DVDが完成し、予約のお客様のおところに向かっている、との事で

僕も早く観てみたいものでございます。

そして堕武者さんとM3にて毎度おなじみの寸劇ライブ。

今回は奇しくもKOFのルガールのコスプレでした。

またしても多くの暖かいお客さんに囲まれ感無量。

それからして人生で一番多いセリフ量だったんじゃなかろうか。

「12人の怒れる男」3号役。

慎重に慎重を重ねての本番、流れは一緒なのに些細なところから発するライブ感は

とても楽しかったですね…。

毎日が違う空気を味わう事ができてスリリングでした。

ここで一転、「LOOP THE LOOP」主要キャラの冴木麗の二次創作キャラソンリリース!

大好きなレイ様の、しかもこの為に作成された曲を歌うという機会を恵まれ、

エンジニアさん、作曲家さん、プロデューサーが集まる部屋を目前に

脂汗にまみれて収録したのはとても楽しかったですw

前回京都でのライブの東京版として行った非公式ライブ。

こちらの諸事情により音声での出演となり、歌はありませんでしたが

楽しんでいただけたようで何よりでございました…。

我が家の姿見も活用してもらい安堵。

今年の舞台締めくくりは怪奇月蝕キヲテラエさんの「納期が私にもっと働けと囁いている」

こちらもまた諸事情で音声での出演。

しかし、全編にわたって出て来るという。

さらには本番を観に行ったのですが、自分の声が聴こえるのに当の本人は客席にいる、

という不思議な体験をさせていただきました…。

社畜ワールドをこの目でしかと確認させていただきました。

 

 

という具合に活動面だけでも色々やらせていただいたのですが、

当面は表立っては自粛でございます。

来年2017年、目立つ事は無いとは思いますが、どうなることやら…。

皆様良いお年を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近もっぱらビリヤードと映画。

 

もっとうまくなりたい…。

 

というか、もっと練習したい…!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
終わっちゃいました。
大学演劇から10年のブランクを経て、
昨年2015年の3月に再び舞台に上がり立て続けに板の上に経ち続けて2016年7月。
活動資金も工面できなくなりましたので
当面舞台活動はお休みさせていただきます。

でも、

振り返れば。

やっぱり舞台は楽しいなと。
小屋入ってから、スタッフさんが空間を彩ってくれて、
そしてお客さんが入って初めて予想しえない反応を感じることができて
そこで初めて作品の生きた空気が味わえたのだと思います。

この1年弱、色んな人達と出会い
これまでの環境とはまったく違った世界で
たくさんの刺激に触れる事ができました。

本当にいつもいつもが楽しかったです。
そして今回休止前ラストのこの座組に囲まれて
とても、とても、とても良かったなと思います。

共演者のみなさん、スタッフのみなさん。
本当に良い人達に恵まれて終演。


また舞台復帰した時に
新たな出会いを楽しみにしております。

観に来てくださった皆様、
毎度唐突に案内を送り付けたにもかかわらず、
関心を持って足を運んでくださり
そして決して安くない舞台のお代をいただき
都度ノルマ達成にいたらず、
予約表を見ては溜息ばかりついていた自分にとっては
予約が入るたびに言葉にできぬ感謝するばかりでした。

終演後にお話しさせていただいたり、
差し入れもいただいたり
もっと時間があれば、と思いながらも限られた時間の中で
ひとりでも多くの方にありがとうございましたを言うだけしかありませんでした。

本当にありがとうございました!


そしてこの記事を書き上げようとした時に通り雨。
泣かせにかかってるのかな、と思いつつ。送信。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/29-7/3在玉出演回「十二人の怒れる男」座席情報です!
(6.26現在)

6/30 19:00回 ◯
7/1 14:00回 △
7/2 19:00回 × ※キャンセル待ち
7/3 13:00回 ▲

お待ちしております!


【公演情報】

「十二人の怒れる男」
原作:レジナルド・ローズ
翻訳:額田やえ子
主催:Pプロデュース
演出:松本 桜

期間:2016年6月29日-7月3日

【E】=Emotinal game 【B】=Brain game

6/29(水)
【E】19:00-
6/30(木)
【E】15:00- 【B】19:00-
7/1 (金)
【B】14:00- 【E】19:00-
7/2 (土)
【E】14:00- 【B】19:00-
7/3(日)
【B】13:00-

会場:劇場MOMO
チケット:前売り&当日共に3500円

★CAST★

【Emotional game】
1号 山下 健太
2号 田坂 勇樹
3号 いいづか 康彦
4号 下田 修平
5号 下升 真一朗
6号 海老原 直
7号 桑原 聡(チョコレイト旅団)
8号 山端 零
9号 重永 弘毅
10号 高山 タツヤ(劇譚*華羽織)
11号 田口 臣
12号 山室 拓

【Brain game】
1号 山本 将弘
2号 田坂 勇樹
3号 吉沢 在玉
4号 堀川 輝幸
5号 下升 真一朗
6号 海老原 直
7号 桑原 聡(チョコレイト旅団)
8号 山田 亮(集団as if~)
9号 重永 弘毅
10号 櫻井 慎二朗
11号 阿部 達彦
12号 山室 拓

★STAFF★

制作:PekopoN企画、野々宮 彩
舞台監督:九巻 尚志(チームまんまる)
音響:渡辺 隆行
照明:浜野 洋平(株式会社CAT)
チラシデザイン:高橋 真登
チケットデザイン:ぽん



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。