ビジュアル系フード

すべての忙しい人たちへ!簡単料理に簡単スイーツレシピなどなど、パーティー料理も時々ありです♪


テーマ:
いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
なんだかとっても寒くて眠くて寒くて眠くて、
体が冬眠でもしたがっているかのようです。(笑)
こってりとした甘いものが無性に食べたくなるし。
脂肪を蓄えようとしてますね、こりゃ完全に。
ユニクロのヒートテック2枚重ねするから大丈夫、
余計な事しないで。と、体に言い聞かせたいものです。

チーズクッキー。
これはもう、本当にいつ焼いたやつでしょうか。
画像の整理をしていたら出てきたのですが、
去年の秋頃だったかしら。。。
イベント用に作ったもので、地蔵を抱っこしながら、
全部で150本焼いた、ハードな思い出クッキー。(笑)

ベースは、スライスチーズ入りのほんのり甘いクッキーで、
右から、粗びきペッパーをまぶしたのと、プレーンと、
粗びきペッパー、粉チーズをまぶしたの。
チーズ風味が美味しいです。
おやつにも、ワインのおつまみにも。

ドラマを色々撮りだめてしまって、
夜がまた忙しくなりました。
今回は、なるべく週4本までに抑えようとしたのに、
結局6本も。。。
とりあえず第1話目は気になるの全部撮るのですが、
1話目見てしまうと、最終的にどれも気になってしまうのですよねー。
という、のんきな発言でした。(笑)

ではではまた!


【作り方】10本程度分
・スライスチーズ(とろけるタイプでないもの)・・・1枚
・バター・・・20g
・薄力粉・・・50g
・砂糖・・・15~20g
・粗びきペッパー、粉チーズ・・・それぞれお好みで適量
①スライスチーズはちぎって耐熱皿にバターと一緒に入れて、電子レンジ(600W)で15秒程度加熱して溶かす。
②①に、砂糖を入れてよく混ぜたら、ふるった薄力粉を入れてひとまとまりにし、厚さ1㎝の長方形にのばしたら、ラップに包み、冷蔵庫で1~2時間休ませる。
③1㎝~1.5㎝幅に切り、お好みで粗びきペッパーや粉チーズをまぶす。(粗びきペッパーをまぶす場合は、牛乳を表面に塗るとくっつきやすいです。)
④160度に予熱しておいたオーブンで、13~15分焼いて出来上がり。



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山本リコピンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「スイーツ&パン」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。