ゴールデンレトリバー“SORA”と一緒に♪

2011年10月生まれのゴールデンレトリバーの日常です


テーマ:
しばらくブログを放置していたら
「ぽちこが死んでしまったのでは・・・・!?
孫2ちゃんが心配してると連絡がありました(笑)
 
SORAもぽちこもすこぶる元気ですよルンルン
 
 
ではでは2月前半を振り返ってみて・・・
 
雪とSORA雪
11日にはSORAの庭にも雪が降りました雪の結晶
 
 
ほんのちょっとの雪だけど
喜んで飛び出していきました音譜
 
 
 
コテちゃんとSORA熊しっぽ熊あたま
13日には幼馴染のコテちゃんが来てくれました
SORAに遊びを仕掛けるコテちゃんです
 
 
 
SORAの応戦で
すっ飛んで逃げるコテちゃんでした(笑)
 
 
そんなコテちゃんですが
SORAのトイレタイムにはジッと
外を見つめて待ってるのです目
 
 
勿論お散歩も一緒に行きました音符
 
 
池の橋でカモを見つけたコテちゃんしっぽフリフリ
 
 
 
そんなところに首をつっこむと
取れなくなるよ!
SORAには考えられない仕草です
 
細い首のコテちゃんはやっぱり小型犬でした(笑)
 
 
 
SORAの日常
庭での遊びにはやっぱりボールです野球
 
 
 
それから
欠かせないのがお散歩です
今日はどこへ行こうかなはてなマーク
 
 
 
ブログは
いつまで続けられるかわからないけれど
もうしばらく頑張ってみますニヒヒ
お付き合いくださいませラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰してますラブラブ
 
孫1ちゃんが1月20日に13才のお誕生日を迎えました誕生日ケーキ
そのお祝いに横浜に行ってました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
左のいちごケーキは孫ちゃん達の手作りケーキいちご
右は孫ちゃん達が大好きなチョコレートケーキ赤坂トップス
みんなでペロリと平らげましたケーキ
 
去年の今頃は
中学受験を頑張ってた孫1ちゃんでしたが
もう 1年が過ぎましたキラキラ
『光陰矢のごとし』 本当に早いです
 
 
 
今年はSORAはパパさんとお留守番です
あちこち散歩に行きましたルンルン
 
 
残っている雪だるまを見つけて
ゴールデンレトリバー 「これは何はてなマーク
 
こちらには寝転んだ雪だるまもありました(笑)
 
めったに雪が降らないSORA地方ですが
少ない雪で子供たちが がんばって作ったんでしょうね雪
 
 
今回のSORAへのお土産は・・・
沢山のボールです野球テニス
 
孫ちゃん達のパパのお母様が
SORAのためにと わざわざ届けてくださいました
感謝ですニコニコ
 
 
写真を撮っていたら
待ちきれないSORAが顔を出しました
 
 
ゴールデンレトリバー 「今日はこれで遊ぶよ」
大きいボールを選びましたボール
 
大喜びのSORA音符
よかったね
○○ちゃん、ありがとう!
 
注 ○○ちゃんは 孫パパのお母様の名前が入ります(笑)
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人

テーマ:

朝から寒いSORA地方

庭はうっすら雪化粧です雪の結晶

 

 

みんなが引いてる今年のおみくじ

チョットやってみましたよむらさき音符

・・・結果は中吉でした!

 

SORAとわたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 


《願い事 いつか叶う》 !?

 

SORAの願い事はなんだろう?

 

『おいしいもの いっぱい食べたいな~』

『食べること大好きだよ』

 

 

『ボール いっぱい欲しいな~』

『毎日ボールで遊ぶよ』

 

 

 

『もっとドッグランへ連れていって欲しいな~』

『友だちといっぱい遊ぶよ』

ゴールデンレトリバー「どうぞ叶いますように」・・・by SORA

 

 

お母さんわたしは いつもはあまり信じないけれど・・・

 

「今年は何事にも前向きに取り組みましょう」

「願い事もいつか叶ったらいいな」

って、今年の中吉は何となく信じてみたい(笑)

 

 

 

日本全国寒波に見舞われています雪の結晶雪の結晶

皆さまどうぞご自愛を!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

新年おめでとうございます鏡餅

今年もよろしくお願いします

 

1月5日はSORAの「うちの子記念日」ですゴールデンレトリバー

 

これはうちの子になった日のSORA

 

そしてこれは5年経った今日のSORAゴールデンレトリバー

 

うちへ来た日に初めて遊んだロープのオモチャキラキラ

5年経って随分色が変わりました(笑)

(今までに何度も洗濯機で洗ってますが・・・)

SORAの顔の色も少し白くなってきましたねアセアセ

 

 

 

今年も家の近くの小さい神社に初詣に行きました絵馬

 

 

どうぞ今年も元気に過ごせますように!

 

 

 

それから、みんながやってる書初め

SORAもやってみました

富士山​ SORAの2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

SORAにも大切なお友達がいます

ゴールデンレトリバー 「ワン友達のみんな~~、今年もよろしくね!

 

 

大切なお友達の一人、

『お隣のベビーちゃん』が遊びに来てくれましたルンルン

幼稚園の年中さんになってすっかり大きくなりました

もうベビーちゃんじゃないですねニコニコ

次回からは『お隣のおねえちゃん』かな(笑)

 

ゴールデンレトリバー 「ボクのおもちゃ・・・・・・・・」

これからも仲良く遊んでねラブラブ

 

 

散歩道の途中にある小さい池で、

釣り人が使う小さい板の横を覗いてみたけれど

何にもいなかったねぇ~

へっぴり腰が可笑しいですよ(笑)

 

 

うちへ来てくれてありがとうドキドキ

SORAのお蔭で毎日楽しく過ごせるよ

今年も一緒にいっぱい歩こうね 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので残り36時間余りの2016年

今日も快晴のSORA地方です晴れ

 

 

12月の半ば過ぎの日曜日晴れ

お天気につられ DGへ行ってきたSORAですルンルン

 

ブロ友のゴールデン楓花ちゃんのお姉ちゃん

作っていただいた洋服を着て行きました

オーダーだからピッタリなんですよ!

 

 

 

ゴールデンレトリバー 「どう?似合ってるはてなマーク

ニコニコ 「うん!よく似合ってるよラブラブ

 

 

 

行ってよかった!!

色んなワン’Sに出会えました

ゴルちゃんがいっぱいです

 

 

 

 

皆の所へ行ったり来たりして楽しむSORAゴールデンレトリバー

あっ、誰と何をお喋りしてたのかな?

 

 

 

やっぱりボールも欠かせませんバスケ

 

貸してくれたお友達ワン、有難うパー

 

 

 

25日は SORAにも楽しいクリスマスのはず!?

被り物はあんまり好きじゃないけれどサンタ

 

 

ささやかなプレゼントはゲットしましたプレゼント

 

食いしん坊にはこれが一番ラブラブ

ではでは

今年の最後の更新になりました

拙いブログを覗きに来て頂いて

本当にありがとうございましたm(_ _ )m

 

皆さまどうぞ良い新年をお迎えくださいませ鏡餅

 

病気と闘っているお友達にも

どうか穏やかなお正月が来ますようにドキドキ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。